こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな事をここで聞いてもいいのかしら?
NUMCW-#242612
NAMEみき
DATE2003/02/23 16:20
前から思っていたことを思いきってカキコしてみます。私はいま18歳なんですが、ファン層の広いB’zといえど、20〜30代に比べて10代のファンは少ないと思うんですね、特に女の子は。私の周りもファンのこはほとんど男の子です。でも私はもっとB’zファンの友達がほしくて。。ライブビデオの最初とかにライブ前の会場周りの映像とかで、団体さんでみんなで腕に文字かいたりおそろいのTシャツ着てハイタッチしてるの見たらすごく楽しそうでうらやましくって・・・。私も仲間に入りたい!って思うんですよね。周りのB’zファンの子にB’zについて語るとちょっとひかれてミーハーみたいに言われて悲しい思いをしたことも何度もあります。あの団体さん達はただお友達にファンが多いだけなんでしょうか?それともそうゆう会があるんでしょうか。このことについて何か知ってる方、もしくは入っている方、お返事お願いします!
葉浩志
中にはそういう集団もありますが、友達にファンが多いというよりもファン同士で結果友達になった方が多いのではないでしょうか
ここでは大々的なオフ会とかはほとんどないですがファンサイトの中にはオフ会(プチ)とかやってるところも多いのでそういうサイトに書き込みとかされてファンのお友達を探す手もあります。
CW-#242613 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/23 16:31
はじめまして!
私もみきさんと同じ、18才の女のコです☆
10代のファンって凄く少ないですよね!
私も周りに全然ファンのコとかいません。
B’zはなんか、「マニアック」なイメージが
あるらしいので、
私はあまり友達には語ったりしません。
本当はじゃんじゃん語りたいんですが(笑)

DVDの最初に腕に文字を書いている方々は、
あれは大阪の映像なんですけども、
私が大阪2日目のチケットを譲っていただいた方が、
あのメンバーさんだったので、
私も2日目には、腕に文字を書いて、
いっぱい写真撮ったりしちゃいました♪
その時に初対面だったのにも関わらず、
みなさんとても親切にして下さいました☆
凄く楽しいですし、イイですよ!!

他にも、インターネットを通じて
沢山のファンの方々と出会いました☆
その方々と「ライブ会場で会おう★」
みたいな感じで、皆で会って、
写真を撮ったりしています!毎年♪
友達にファンが多いんではなくて、
ファンの友達を作るんです♪♪
みなさんいい人ばっかりなので、
是非是非、良いお友達を作って下さい★
CW-#242616 りーりー 2003/02/23 16:44
ここって直リンクはっちゃいけないんでしたっけ??
http://6017.teacup.com/naooooooo/bbs

ここでは学生onlyでB'zファンがかたってますよ〜
私もちょくちょくいきますー!
みんな世代がいっしょでいいかんじですよー

(管理人さん、不適切な書き込みなら削除してください)

CW-#242622 はるか 2003/02/23 18:09
>ここって直リンクはっちゃいけないんでしたっけ??
宣伝ではなく紹介で、先方がリンクフリーなら問題ないでしょう

>(管理人さん、不適切な書き込みなら削除してください)
ここのルールでは↓があります…

<ダメなら消して…>
投稿される文章の中で「ダメなら消してください」といった意味の言葉を含んだ投稿が見受けられますが、なるべくご自身の判断で責任を持って投稿してください。(削除には手間がかかりますし、常に掲示板をチェックできるわけではないので。)
CW-#242624 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/23 18:24
全然質問から離れてしまいますが、
私が学生の頃はB'zといえば女の子のファンが圧倒的でした。
どちらかというとアイドル的イメージが先行していたような気がします。
書き込みを見ていて、B'zも、B'zのファンも長い間に少しずつ様変わりしていったんだなあと時代の流れを感じ、
同時にひとつの音楽ファンでいてそういうことを感じれる自分が幸せに思えました。
CW-#242625 ENJU 2003/02/23 18:32
確かに
実際に入場前に待ち合わせで暇だったから男性の数を数えてましたけど96年くらいまでは5%くらいしかいなかった記憶が…
今は男性が本当に多くなりました。(3割くらいか)
CW-#242627 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/23 18:38
初めまして☆
私はみきさんより2つ下の16歳です。
やっぱりB'zファンは少ないですよね。しかも女の子は全然。
「B'zって誰?」っていう子まで居ますし。汗。
男の子はちらりほらり居るんですけどねぇ・・
ライブビデオで映ってる方ほんとに羨ましいです(>_<)
でも私も福岡LIVEで数人知り合いができましたっ☆
やっぱり好きな物が同じだと話弾むし仲良くなりやすいですよね☆
ライブ会場とかで結構知り合えたりしますよぉ☆
CW-#242629 flower 2003/02/23 19:01
僕も18歳ですよ。
まぁ言われてみれば僕の周りもB'zファンは男多いですね。。。

ライブ前のハイタッチはどさくさにまぎれて参加してください♪ 自然と溶け込んでいけますよ
CW-#242630 シェル 2003/02/23 19:29
自分は今17です。
確かに回りにB'zファンは居ないに等しいですね。妙にマニアぶっててB'zがスキなのかなぁ〜?って人(男)が高校入ってすぐに同じクラスに居て親しくなってから話したら実際違いました(笑)有名な曲(愛のままに・・・などなど)は知っていましたが(^^;)やっぱり20代〜の方が多いんでしょうね〜。
CW-#242634 B'zすきすき 2003/02/23 20:15
今18歳の女ですけど、友達B’zファン多いですよ!別に私が広めたわけじゃなくて、話してて「あっ、ファンなんだ〜 一緒だね」みたいなことよくあります。文化祭の展示でも「好きなアーティスト」2位だったし・・・ 掃除の音楽なんかもよくB’z流れますよ。思わずにやけてしまいます(*^_^*)
CW-#242636 あつき 2003/02/23 20:36
みきさん、私もそう思います。私は現在15なのですが、本当に少ないです、B'zファンの人!少ないっていうか・・・いない・・・。(T-T)「稲葉さんかっこいいよね」っていうコなら何人かいるんですが、歌の方はどうでもいいらしいです;だからB'zのことを話題に出すとみんなにあきれられちゃいますね。この前なんか、「受験終わったらDVDと新曲買う!楽しみ♪」って友達に言ったら「オタクっぽくなってきたね・・最近」と言われてしまいました・・・。でも、こんな環境だからこそかもしれないですが、「B'z貸して」とか「買った」とか言われるとスゴイ嬉しいです。どんどん聞いて〜イイ曲ばっかだよ〜みたいに思いますし、これがきっかけでファンが増えればいいな〜という期待も含まれてます。。
話は変わりますが、オフ会ってどんな感じで行われているんでしょう・・・。それと最低何歳くらいの人が参加しているのかも疑問です。。
CW-#242637 リコ 2003/02/23 20:45
私は現在15ですが、やはり周りにB'zファンはぜんぜんいないです(。>_<。)B'zの話をするとあきれられてしまいます。それでもこりずに私はよく話してます・・・。稲葉さんかっこいい★って言うと、「おじさんじゃんおじさん!!」って言われてショックを受けたこともありますが、最近では「もう稲葉さんしか見えてないんだもんね〜」って他のアーティストの話をしてても言われるようになって来ました。完全にあきれられたってことでしょうか?曲の話もあまりはずみませんし・・・、私の周りのみんなはB'zの曲があまり好きではないみたいで・・・、私は今までB'zファンだよって言う友達を目の前で見たことがありません(。・_・。)
CW-#242650 ayumi 2003/02/23 22:28
10代のファンの方が少ないのも、15周年というのを考えるとある意味自然なのかも。だって19歳だとしてもデビューは4歳ですし。リアルタイムをじかにすごしていないのでしょうがないんじゃないでしょうか。そのうち聞くようになってくると思いますよ。ある時シングルや他の曲を聴いて気に入ったら昔のアルバムとかも聞くようになってくるんじゃないでしょうか。今もトップアーティストのうちの一つですのでそのうち今聞いていない10代の人たちも段々ファンが増えてくると思うのですが・・・。
私は昨年のLIVEに参加して20歳の女の子に「(B'zのLIVE行くなんて)若いねぇ」と言われましたが(33歳です)、というよりも次々と若い世代も取り込んでいくB'zが凄いんだなぁと感じました。
ちょっと話がそれちゃってましたらごめんなさい。
CW-#242651 たか 2003/02/23 22:36
HNのとおり現在17歳の女子高生です
やっぱり少ないですよね〜わたしもそう感じてます!
でも、この前のバラベスの発売のときは驚きましたよ!
「買ったよ〜」「え!貸して〜!」「もうB’z最高♪」ていうお話を何度も更衣室で聞きました(笑)
そこでわたしは、「B'zファンだよ!」言えなかったんですがひそかーに喜んでました♪
やっぱベスト盤ってファンを増やすにはいいと感じた瞬間でした
わたしは去年ライヴ初参加でしたが、ライヴで知り合いになれたのはやっぱり年上の方ばかりでした〜
20〜30代の女性です
一緒にライヴに行ける友達って欲しいですよね!

なんか答えになってなくてすみません(汗)
CW-#242658 17歳♪ 2003/02/23 22:54
私は19なのですが、ライブに行っても未だに年上の方が多いと感じます。中1の時初めてライブに行った時は子供すぎて浮いてた気がします。小6の時にファンになったのですが、その時からB'zって長い間やってるな〜って印象だったし、十代のファンが少ないのは仕方ないですよね。最近のハードな曲調は、万人受けするようなものでもないと思いますし。私もずっとB'zファンの友達欲しいなーって思ってましたよ。
CW-#242666 AMY 2003/02/24 01:15
たくさんのレスありがとうございます!同じように感じてた人多いんだなって、なんか元気づけられました。りーりーさん、偶然あの方達と知り合えたなんてうらやましすぎる〜!私と友達も交ぜていただけませんか??なんて・・・(本気汗)インターネットを通じてってどんなサイトにいけばいいんでしょうか?
ファンに年齢は関係ないですねー!
CW-#242678 みき 2003/02/24 07:20
みきさんへ☆
私も、DVD見たときに
「あ!この人ら!!!」って思いました(笑)
なんか有名人と遭遇した気分でした(笑)

どんなサイト…。う〜ん…。
私の場合は、自分がHPを持っていて、
そこに遊びに来てくれた人とか、
そんな感じでどんどん輪が広がりました♪
今ではもう、スゴイ沢山友達が出来ましたよ!
普段一緒に遊んだりとかもしますしね♪
(近場の人とかは☆)

無理して、友達を作ろうとか思わなくても
自然と出来ますよ♪
ライブ会場とかで、もし何か見かけたら、
参加してしまえばイイんです♪(笑)
シェルさんも同じ事をおっしゃってますが♪
B’zファンの人は、ホンマにいい方ばっかで、
初対面でも凄く良くしてくれますよ♪
「私も参加したいです!」なんて言って、
嫌がる方はいらっしゃらないと思いますよ?
もし私がその主催者だったら、
「少しでも沢山のファンの人に参加してほしい」
って思うと思いますし。

今年のライブの時は、素敵な出会いが出来るといいですね!
CW-#242680 りーりー 2003/02/24 09:07
ここのリンクとかリンクのリンク先とかいろいろなB'zサイトを見て自分に合う雰囲気のサイトを見つけたりオフ会をやっているサイトを見つければいいですよ
とにかく人に聞く事よりも行動です。
CW-#242681 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/24 09:10
いいよね、若い子たちは・・・・
DVDの映像もほんとに楽しそうだし。
あれを私の年代でやったら引かれてしまうでしょう(^^;
一緒にできなくても、あんな場面を見ては、こちらもすご〜く若返った気分になれる。
ライブ会場は私たち世代(メンバーお二人と同じくらい)に、元気と若さをくれる場なのです。
周りの雰囲気も大切なライブの要素です。
(元記事からずれてごめんさない)
CW-#242683 お母さん世代 2003/02/24 09:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved