こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】前向きな応援
NUMCW-#242689
NAMEりえ
DATE2003/02/24 11:48
B'zの事、ずっと好きでした。
今は忙しくて、あまり聞いてない。
毎日好きじゃなくても、応援してる。
でも、B'zを追いながら、私にも生活がある。
働かなくちゃ、生きられないもの。

批判が何とか…って書き込みあったけど、
嫌になったやつは、次のアーティストを見つけます。
放っておいていいんじゃない??

でも、B'zのお二人には、がっかりさせてほしくないな。
だけどさー、B'zも人間集団なんだよね??
かったるいときも、あるとおもうよー(笑)

今のB'zはとっても大きい。
ファンのマナーも、気をつけないと、B'zバンドが、苦しいと思うよ。
あの人たちも、生きてるんだから。

何だか、わからなくなちゃったけど…

葉浩志
確かになにが言いたいのか分からない
CW-#242697 syo 2003/02/24 13:28
分からなくもないですが、
毎日そんな小難しく考えて生きてるんですか?
B’zが望むことって、批評がどうとかじゃなく
もっと簡単で、単純な事だと思いますよ。
「僕たちの音楽を、少しでも多くの人に
聴いてもらえたらうれしい」とか。
生きてるんだから、苦しいのは当たり前です。
そしてまた、多くのB’zファンが
B’z及び関係者の苦労を理解しているはずです。
(おっかけとかそういうのは私はファンとは
認めてないので入れないでください。)
それから、稲葉さんの歌詞にもたびたび
「苦しむな、肩の力を抜け、そして頑張れ」という
意味合いの言葉が出てきます。
私たちが一ファンとして応援する分、
B’zもファンの期待を裏切らない作品を作る。
それは今に始まったことでなく、ずっと前から
みんなが当たり前のようにしている事だと思います。
もしこの掲示板の批判やいがみあいを見て
「ファンのマナーが云々」と言っているのなら
それは軽い勘違いだと思いますよ。
CW-#242700 はな 2003/02/24 13:57
言いたいことは分かったけど、重いよ(笑)

CW-#242773 asa 2003/02/25 10:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved