こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意味
NUMCW-#242750
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2003/02/24 23:03
IT'S SHOWTIME!!ってどういう意味ですか?
「炎を見せる時間?」
葉浩志
どう見れば“炎”と言う単語がでてくるのか分かりませんが・・・・

いくら中学生(だったけ??)でも、これぐらいの単語はは辞書ひこうよ。
CW-#242753 はぁ〜 2003/02/24 23:10
http://www.excite.co.jp/world/

こちらで翻訳できます。
CW-#242754 M 2003/02/24 23:14
辞書引きました。すると
it isの略と出てきたのでそれを調べると
炎の意味
とでてきました。
CW-#242755 GO!◆Tx115mSE 2003/02/24 23:15
It's showtime=それは開演時間です。
CW-#242757 せん 2003/02/24 23:36
■[itis]のEXCEED英和辞典からの検索結果 
-i・tis 
suf. 「炎(症)」の意 (bronchitis); 「…狂, …中毒」の意 (audioitis)

なんのこっちゃと思って調べたら、これと勘違いしてるんでしょうか・・・"It is"は中一レベルの英語なので自分で調べてみてください。

CW-#242758 まついも基地 2003/02/24 23:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#242760 美珠 2003/02/25 00:30
↑済みません書き間違え・・(^^;

>まついも基地さん
なるほど・・・
気管支炎のbronchitis
の「〜itis」と間違えてるんですね。
「It's」と書いて有ればGO!さんも解ったのかな?
CW-#242761 美珠 2003/02/25 00:34
辞書引かないとIt's show timeも訳せないなんて日本の未来は暗いなぁ・・・
CW-#242792 kids 2003/02/25 17:30
GO!さんってお幾つなんでしょうか・・・。
毎回気になりますね、こういう書込みを見ると。
CW-#242800 LIFE 2003/02/25 19:09
本当にいくつなんでしょうか?どう考えても、炎になるわけがないのに・・・中1レベルですからね。『IT'S』に関しては。関係ないけどGO!さんの名前の後に『T×115mSE』ってなんですか?
CW-#242809 ビューティフル 2003/02/25 20:02
だいぶ前にビーパワールドで確か小学6年生と書いていましたよ。
CW-#242810 にゃも 2003/02/25 20:11
>ビューティフルさん
アバウトより
 http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/about/bbs.cgi?num=1...
Mさんをはじめ有難う御座いました。後にゃもさんが言ってる事を書き込んだ記憶がありません。
CW-#242813 GO!◆Tx115mSE 2003/02/25 20:21
ごめんなさい!!!
他の人と勘違いしてました。。。
すみませんですm(_ _)m
CW-#242819 にゃも 2003/02/25 21:03
あからさまにバカにしたようなレスはどうかと思います
「開演時間」なんていろいろ考えてしまいませんか〜?
ライヴの始まり?B'zの夏の始まり?15周年目の始まり??
期待は膨らむ一方ですね♪
CW-#242825 17歳♪ 2003/02/25 21:32
GO!◆Tx115mSE さん

いきなり質問するより、辞書で調べても判らなかったので教えて下さいなどと一言補足しておいたほうがよいかと。努力をした成果は見せたほうが読む方の捕らえ方は全然違います。
CW-#242840 richie 2003/02/26 02:01
そうですか。今後気をつけます。
CW-#242893 GO!◆Tx115mSE 2003/02/26 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved