こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嬉しい
NUMCW-#242752
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2003/02/24 23:06
オフィシャル更新!!
知ってる人も多いかと思いますが…
葉浩志
>GO!さん
スレ違いで真に申し訳ないのですが、
マナーとして下の皆さんが寄せてくれた記事の返信を終えてから、
新スレを立てたほうがよいと思います。
CW-#242762 TE2 2003/02/25 00:47
下だけでなく、あなたの今までの質問カキコ見させていただきましたが、
ひとつも「教えてくだってありがとうございます」みたいな返事がないですね。
マナーを心得ていないのでしょうか?
CW-#242765 kozy 2003/02/25 03:16
最近、オフィシャルやビーバでチョコチョコ更新があって嬉しいです。

情報ありがとうございました。
どこかの有線で聴けるかな?
有線がかかっている所では耳ダンボ状態かも・・・ですね。
CW-#242776 愛媛のみかん 2003/02/25 12:35
きつい言い方をするけど、シカトをすればいいんじゃないですか?お礼の一つも言えないのは、『人として問題』ですから、僕も最近ここにカキコするようになり、GO!さんの記事は見るけど、名前が変わったり、して 少し分かりずらい。下のスレだって、何となく意味は分かるはずだし、いくら知らなくても。
CW-#242782 ビューティフル 2003/02/25 13:28
>皆さんへ 
●ひとつも「教えてくだってありがとうございます」みたいな返事がないですね。

ありますよ。これは常識ですが時間に余裕が無いときや、忙しい時は少し遅れる事があります。忙しくてすいません。

●スレ違いで真に申し訳ないのですが、
マナーとして下の皆さんが寄せてくれた記事の返信を終えてから、
新スレを立てたほうがよいと思います。

その時点ではレスがあまり返ってきていないのでとりあえず、待機しています。でも下のパターンで言えば
急にオフィシャルが更新したから、先に書き込みをしたのです。

理解してくれれば良いですが…

CW-#242805 GO!◆Tx115mSE 2003/02/25 19:56
GO!さん

どうしてそんな開き直ったような書き方するんでしょうか?(T_T)「忙しくてすいません」って…。
以前も美珠さん(勝手に名前出してすみません)がアバウトの方でレスされていたことに対してもそういうことありましたよね。
その後もそれに対してお返事していないようでしたが。

確かに、何度かは答えてくれた人に対しての言葉はありましたけど、少ないと思いますし、新しくスレを立てることができるなら、それ以前に答えてくれた人に対して新規スレを立てると同時に何か一言あってもいいのではないでしょうか?
オフィシャルのチェックができるだけの時間があるのですから、「ありがとうございました」の投稿くらい簡単ですよね?
レスが少ないから待ってたと言っても、結局そのままのことが多くないですか?

私だけじゃないでしょ、って言われるかもしれませんけど、それだけGO!さんの書き込みは、ある意味目立ってしまっているんですよ。
CW-#242817 ぱぴー 2003/02/25 20:55
何でもかんでもいっぱい書き込めばいいというわけではありません。(消すのも、です)
早く伝えたいと思う気持ちもわかりますが、今まで何度も言われてきたことがあまり生かされていないような投稿が続くと、レスしてくれる人も減ってしまいますよ。

「何で私ばっかり言われなきゃいけないの?」と思われるかもしれませんが、今まで言われてきたことをもう一度読み返してください。
GO!さんが書き込むことによって、なぜ何度もこのような話になるのか、もう一度考えてみてください。
それでも、全く自分に非がない、なんでかわからないというなら、今後のためにも再度アドバイスをもらったらどうですか?
CW-#242818 ぱぴー 2003/02/25 20:55
>皆さんへ 
>ありますよ。これは常識ですが時間に余裕が無いとき
>や、忙しい時は少し遅れる事があります。忙しくてすい>ません。
ぱぴーさん(お名前拝借します、すみません)と同様、
↑に書いてありますが、お礼は言う暇無くても
質問する時間があるのは話がおかしいです。

みんなに注意していただけるだけ、有り難いと思った方がいいかもしれません。みんなに無視されるようになったらおしまいですよ。
CW-#242842 richie 2003/02/26 02:08
GO!さんをただ常識のないB’zファンと思うから
いけないんですよ。
彼女(多分)は荒らしです。
いいかげん皆さん気づいてるんじゃないですか?
ただ構って欲しいとか、投稿することに喜びを
感じているだけの人なんですよ。
レスなんてどうでもいいから、ちゃんと見てない。
常識がない以前の問題だと私は思いますが。
CW-#242891 ふぅ・・・ 2003/02/26 18:42
確かに GOさんの文章にはアレ?っと思うことはありますが 確か小学校高学年?だったのでは?
自分を振り返ってみて 小学生で大人を納得させられる文章を書くのは 無理なのでは!? 少なくとも 自分はそうでした。 純粋に情報を早く伝えたかったのだと思います。私は 荒らしだとは思っていません。
CW-#242898 kaichin 2003/02/26 19:35
>kaichinさん
小学生でも、何度も注意されれば
直そうとするのが普通だと思いますよ。
その兆しが全く伝わらないのですよ。
まあ、ポテチさんに続いて「ネットの中じゃ
有名なB’zファン」であることは確かですが。
CW-#242900 ふぅ・・・ 2003/02/26 19:43
横レスすみません・・私も以前からGO!さんの無責任な投稿が気になってました。確かに、悪い意味で「有名」ですよね(^^; 
荒らしなんだか、普通に困ったチャンなんだかよく分かりませんが(苦笑)ふぅ・・・さんも書かれてるように「構って欲しいとか、投稿することに喜びを感じているだけ」っていう感じがしてしまいます。そのせいなのか、新規スレ立てまくりの割りに他の方のレスには無反応に近いし、
他のスレにレスするのもあまり見た事ありませんよ?
もちろん他者へのレスを強制してる訳じゃないですが、
GO!さんの場合は、他人には無関心で自分の意見だけ押し付けておしまいっていう態度が如実に表れてる気がします。
これは年齢の問題じゃなく、性格的なものですよね?
私も至らない所はあるのであまり偉そうな事は言えませんがこういう場に投稿する以上、基本的な気配りも必要だと思いますよ。
CW-#242931 nana 2003/02/27 01:27
>GO!さん

自分で立てたスレッドは一番最後は自分のレスで締める
というのがいいのではないでしょうか?
ここのサイトはそういう風にしている方が多いので、自分の立てたスレッドはチェックしましょう。

あと、積極的な投稿は構いませんが、もう少し落ち着いて投稿してみてはどうでしょうか?投稿する前に記事をチェックして、今投稿すべき内容かどうかも良く判断してから投稿するよう心掛けた方が良いと思いますよ。

>ビューティフルさん
名前が変わったり、して少し分かりずらい。

◆Tx115mSE のことでしょうか?これは私TAKUROも使用していますし(笑)、管理人さんなど他にも利用者がいらっしゃいます。偽者防止のものですが、GO!さんもキャップのことを知ってお使いになってるものだと思うので、そこはあまり気になさらなくても良いと思われます。
CW-#243011 TAKURO◆B8b6g4yc 2003/02/28 16:31
>急にオフィシャルが更新したから
って、”急”って何でしょうね・・。

まあ、オフィシャル更新は書く必要がないと僕は思います。コメントを加える、などなら話は別ですが。
CW-#243281 烈 2003/03/03 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved