こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#242777
NAMEとんぱん
DATE2003/02/25 13:04
B’zはデビュー当時から大好きで
行ける限りのライブに行ったり、CD聞いたりDVDをみていますが、
ネットで知り合ったメル友さんは、
例えば全種類のポスターをもらうとか、
SHOPによって景品が違ったりするので、
色々な所で予約して何枚もCDを買ったりしています。
私は特に景品とかポスターなどに興味はないので
いつも行くお店で予約して、予約特典として頂くけれども
それ1つで充分と思っているのですが、
その人に言わせると、
何枚も買うのが当たり前なんじゃない?売上にも貢献する事になるんだよ、それでもファンなの?と言われました。
CDを1枚しか買わないからファンじゃないって事ないですよね?
葉浩志
CD一枚しか買わないからファンじゃないなんて、
絶対ありえません!!!!!!
いっぱい売上に貢献するのがファン?
そんなんだったら、ウチはファンじゃないなぁ(爆)

ファンって言うのは、
「好き」って気持ちがあれば、全員ファンだと思います♪
売上に貢献とか、CDを何枚も買うなどなど、
それは人それぞれですもんね☆

何でもそうですが、「気持ち」が大事です!
CW-#242779 りーりー 2003/02/25 13:08
ファンの定義などあるのでしょうか?
CDいっぱい買っておまけももらって、売上に貢献するのよ!って考えの人もあれば、CDは気に入ったのは買う、ライブは年に一度行けば満足・・・って人だっているはずです。
他人に「これがファンってものよ!」と押し付けるのはおかしいかなと思います。
とんばんさんも、言われたことを気にする必要は全然ありません。その友人を否定することもないと思いますし。
「ファンっていってもね、色々いるのよ」で堂々としていればいいのです。
私はそう思います。
CW-#242781 なごやん 2003/02/25 13:22
>何枚も買うのが当たり前なんじゃない?売上にも貢献する事になるんだよ、それでもファンなの?

こういうことをフツーに言ってしまうから、
B’zファンって「イタイ」とかって言われるんでしょうね。もちろん、一部の方なんですけど。
その方がどう考えてCDやグッズを買おうと自由ですが、
その考えを人に押し付けるのはどうかと思います。

ま、でも自分の考えが「普通」だと思っているんだから仕方ないのか・・。
CW-#242786 AI 2003/02/25 16:22
B'zのお二人に「嬉しいな」って思ってもらえるのが
ファンだと思いますよ。
「愛」ですよ、愛!
B'zを愛している自信があれば大丈夫ですよ。

話ズレますがB'zのお二人って
ボソっと「・・・B'zって好きなんだよね〜」と
言われるのが好きそうな気がします。
あくまでイメージですが(笑)。
だからといってたくさんCD買うのが悪いわけじゃないですけど。
ほんとうに人それぞれですよね。
CW-#242787 しょう 2003/02/25 16:22
またまた・・・
どうしてそうなっちゃうんでしょうね?
自由でしょう、自由!!
好きなようにすればいいのよ!
そんな話に惑わされちゃダメですよ。
CW-#242789 bati 2003/02/25 16:31
batiさんの言葉じゃないけど、ホント、なんでそうなるかな・・・?バラベスやシングルの12cm化の賛否両論と一緒だね。ファンの在り方なんて決まってる訳じゃなし。何かをしなきゃファンじゃない、なんて論外。俺は、私はB'zが大好き。もうそれでファンだと思うんだけど・・・
CW-#242791 ヨシ 2003/02/25 17:09
とんぱんさんと一緒で、デビュー当時からファンです.
が、やっぱりいけるところにしかライブは行かないし、(アルバムに収録された)シングルは買わないし
グッズも取り立てて集めてません。

TVに出ても見たり見なかったり。
私もお友達に言わせると、ファン失格なんでしょうね
(笑)

嫌いな曲も、好きな曲もあるし、
何年も聴いてないCDあるし、全曲知らないし、
でも全然気になりません!
これが私のペースだから。
とんぱんさんも今のままで、気楽にファンでいましょう!!
CW-#242799 くま 2003/02/25 19:03
シングルは買かってません(自爆)
レンタルで済ませてしまいます(汗)
アルバムは買いますが。
その分ライブには沢山行きますけどね(笑)

と言う事で、ファン資格です(苦笑)
CW-#242803 どどんぱ 2003/02/25 19:42
私もファンに定義なんてないと思うけど、CD一枚くらいは買って欲しいかも。CD買わないで「ファンです」って言われるのは…。
CW-#242833 ミロ星 2003/02/25 22:56
気にすることないですよ!!CDたくさん買って、特典を全てゲットするのは、個人の自己満足なんですから。(それが悪いとは決して言いません。特典が欲しいという気持ちは分かりますし、お金があったら、買うのも個人の自由ですし)だって、そういう人だって、“特典も何もないCD”だったら、1枚しか買わないでしょう?(車用…と言って買うのは別です)
気にしない♪気にしない♪(はっきり言って、CDは1枚買うだけ…の人が、圧倒的に多いと思いますし。私もそうです)
CW-#242853 るるんば 2003/02/26 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved