こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アリーナ
NUMCW-#242801
NAMEファンです、私。
DATE2003/02/25 19:12
一度もアリーナになったことがなく遠くで見ています。それでも嬉しいのですが、お聞きしたいのはアリーナになる人は初期からファンクラブに入っているファンクラブの会員ナンバー順だからですか?アリーナのチケットが送ってきたことのある人にお尋ねしてみたく投稿いたしました。
葉浩志
私は12年前にファンクラブに入会しましたが、アリーナ席になったこともあれば、2階席一番後ろの席だったりします。会員ナンバー順ではなく、本当に抽選だと思いますよ。
CW-#242802 みほ 2003/02/25 19:25
完全な抽選です。
ただ、噂に「年配の人は前に座る可能性が高い」
とか(笑)・・・ありえねー(爆)
CW-#242804 はな 2003/02/25 19:44
一昨年に入会して、昨年の横浜は
アリーナCブロックでした(⌒∇⌒)
CW-#242806 るるるー 2003/02/25 19:59
首都圏は競争率が高いってよく聞きますよね?
だから地方(といっても新潟、長野)の時はばっちりアリーナゲットできましたよ!99年の横国はステージと正反対のスタンド(涙)見えねぇ〜。
CW-#242812 浩 2003/02/25 20:19
間違いなく抽選です!!!すごい後ろになったことも
あるし、一番前の中央もありますから。
でもきっと、ファンの人にはみな平等におこなってるとおもうので、一度はアリーナの前のほうになるとおもいますよ。期待してまちましょうね・・・
CW-#242815 hitomi 2003/02/25 20:28
去年の大阪ドーム千秋楽?では競争率が高くファンクラブ友達がみんなスタンド上段のブロック違いではあるけど13列目並びという奇妙な偶然がありました。
ちなみにスタンド上段は14列目までしかないです。
かなり立つと恐かったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
CW-#242822 魂のWAR 2003/02/25 21:27
>ただ、噂に「年配の人は前に座る可能性が高い」
とか(笑)・・・ありえねー(爆)

はい。ありえません。
職場に40代のビーパ会員いますが2年連続最後列の方でしたから^^
CW-#242824 ぽぽろ 2003/02/25 21:30
昔一回だけアリーナになって後ろの方だったんですけど自分はスゴク嬉しくて、はりきってライブに行ったら前の人がデカイ・・・。チビな私にはかなりのショックでした。
背が小さい人優先的に前っていうのになればいいのになあ。(自己中でスミマセン)
CW-#242831 チビ助 2003/02/25 22:11
去年初めてファンクラブでとったチケットがアリーナAでした。今年、席が悪かったらショック受けそうでこわい(笑)
CW-#242834 秀 2003/02/25 23:04
2年くらい前(?)にこのサイトで「チケットを2枚取って、その席が隣同士ではなく前後になると、次の年は最前列になる」というジンクスを聞きました。半信半疑だったのですが、ELEVENツアーで友達と前後になり「まさかね〜(笑)」と思っていたら、去年のGREENツアーで千秋楽の最前列になりました!
ただの偶然かそれともジンクスか・・・。どうなんでしょうね^^;?
CW-#242836 show 2003/02/26 01:00
>チビ助さん
 自己中でスミマセン、と書かれてあっても
 こういう書き込みを見ると悲しくなります。
 背が高くて、アリーナになったときなど
 後ろの席の人に「見えない」とつぶやかれたり、
 聞こえよがしに言われたりして開演前から凹むことが
 多いからです。正直スタンドのほうが気が楽だったり
 します。でもやっぱり近くで見たいし・・・。
 背の高い人は削れませんのでね、ほんとそのことを
 言われるとつらいです。だって背の順にしてほしいって、
 デカいやつは後ろで見てろ!ってことですよね。。。
CW-#242841 ボラン 2003/02/26 02:01
アリーナ、当たりたいとは思いませんが...。
アリーナ後方、かなり前方(10番代前半)、正面スタンド最後列など色々な席がありましたが、正面スタンド最後列が一番楽しめました。工夫を凝らした演出も全て堪能できましたし、表情もスクリーンでバッチリでした。
アリーナも相当ステージに近い席でないと、何もかも中途半端になってしまうかも。...。
CW-#242843 いなぴょん 2003/02/26 07:56
去年のツアーではアリーナ36列目で、とってもラッキ〜って思いました♪ファンクラブに入って13年経ちますが毎年楽しみなくらい、いろ〜んな席です^^;
名古屋ドームのスタンドの一番後ろだったこともあるし。ホントに抽選なんだなぁって思います。
昔はそうでもなかったかも知れないけれど、ココ最近のライブは会場のどの席にいてもみんな楽しめる工夫がされていませんか?今年のライブのも楽しみですね♪アリーナ席も夢ぢゃないと思いますよ!

>ボランさん
私もいつも同じ思いです。背の高い私(170cm)は、後ろの人が背が低くないことをいつも願っています。ライブが始まるまでは、椅子に座っていて気づかれない事が多いですが、始まった途端に「おぃ〜、そこのデカ女ぁ、見えねぇよ!!」って言われたコトも。。。いつも申し訳ないないと思い、コレ以上背が小さくならない自分を責めつつライブへ行っている私です。
CW-#242849 ちなちゅ♪ 2003/02/26 10:14
ボランさんとちなちゅ♪さん同様、背が高くて同じような悩みを抱えている私(ちなみに167センチ)です。

私も、後ろに気を使って、底が高い靴は決して履かないし、スタンドの最後列だった時でも(地方の会場で)、立見席の方に気を使って、靴を脱いでライブを見たこともあります。猫背姿勢で見るのなんて度々…。それぐらい気を使っています。「前が高くて見えない」という方のお気持ちも分かりますが、背だけはホント、削れませんので、ご勘弁ください。
いつも、後ろが男性とかだと、ホッとします(^^;;あと、スタンドとかだと、後ろの人と段差があるから、幾分気が楽ですね。
※チビ助さんを責めているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。私は、心無い言葉を言う人に対して言っているだけです。
CW-#242852 るるんば 2003/02/26 10:32
二年目でしたけどアリーナのAでなんと前から3番目でした^^
これは確実に運だと思います^^;
初ライブはかなり後ろでしたし^^;;
CW-#242885 ひで 2003/02/26 18:19
僕も「またどーせスタンドだろーな」と思っていたのですが、去年のFIFAライブでアリーナ席が!!やっぱり少しわけが違うかも?スタンドでも十分に楽しいですけどね。今年はアリーナだといいですね!ちなみに僕はファンクラブ入って3年経ちました。今年で4年目です。
CW-#242895 ys 2003/02/26 19:25
皆さん、こんなにもたくさんの私への回答をありがとうございました。胸の熱くなる思いです。本当にありがとうございました。そしてファンクラブ歴が浅くてもアリーナの可能性があるのかと思うと嬉しくもなりました。本当に本当にありがとう・・
CW-#243054 ファンです、私。 2003/03/01 13:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved