こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2日前に投稿しました
NUMCW-#242820
NAMEえつ
DATE2003/02/25 21:11
、surviveの件です。返信下さった皆様ありがとうございました!下に流れてしまったので再度、立てます。私が持ってるのは、どうやら初回盤のようです。あと、コンテンツのMOVIEをクリックすると、「再生するためのソフトウェアが不足しています。」とでてしまいます。そして、レスして下さった方のおっしゃられた通りCDの不具合かもしれません。もう少し頑張って、だめならレンタルするなりしてみます。皆様、どうもありがとうございました。
葉浩志
えつサンこんばんわ!!
同じくSURVIVEで困ってるゆーです(><;)
『快楽の方でも……』って出てるのを見て、『あは…もしや?!』と見たら私の事でした(^‐^)
…もう解決しましたか〜?私は今日他のCD-EXTRAのを借りてみました。そしたらそれは見れました。やっぱ、ディスク自体がダメなんですよね〜〜?
今からCD返しに行ってきます★
CW-#242827 ゆー 2003/02/25 21:41
>再生するためのソフトウェアが不足しています。
このソフトウェアというのはCDのことなんですかね。
Quick Timeのサンプル画像みたいなのがサイトに置いてないですかね。
CDの交換と共にQuick Timeがしっかりインストール出来てるか確認(バージョンも)してみてください。
CW-#242835 FEBU 2003/02/26 00:09
CDそのものの問題についてレスした者です。
私も、
>再生するためのソフトウェアが不足しています。
ということは、QuickTimeがちゃんとインストールされていない可能性の方が強いかなと思います。
FEBUさんがおっしゃっているように、QuickTimeがちゃんとインストールされているかどうか(サンプルを再生できるかどうか)試してみられてはどうでしょうか?

ちなみに、私(CDの不具合)の場合、CDを読み込むこともできませんでした。
えつさんの投稿内容を見ると、「MOVIEをクリック」する所まではできているようなので、CDの方の問題ではないように思われます。
CW-#242837 緋色 2003/02/26 01:10
久しぶりにSURVIVEを見てみたら、私もえつさんと同じ状態になっていました。
以前は再生できたんですけど・・・あら?って感じです(;^_^A
OSはWindows98、QuickTimeのバージョンは6です(6から5に下げてみてもダメでした)。
Movieを見れている皆様のQuickTimeのバージョンはいくつでしょうか?

CW-#242838 緋色 2003/02/26 01:31
えつさんの「再生する為のソフトウエア・・・」というのが表示されるのは、SURVIVEのメニューから MOVIEをクリックしている為だと思われるのですが・・・?違うかしら?
それだと 私も 同じメッセージが出ます。
なので、メニューは閉じてしまって、マイコンピューターからSURVIVEのファイルをすべて表示させてください。(前のスレに書き込んだ通りに)
「BZ.MOV」のファイルを探し出して それを直接開けばムービーが見れると思います。
それでも見れないなら、やはりクイックタイムがちゃんとインストールされていないのかもしれませんね。
ちなみに 私のクイックタイムのバージョンは6です。
CW-#242845 koko 2003/02/26 08:52
あ、あと マイコンピュータから SURVIVEのアイコンを開く時は アイコンをクリックとかダブルクリックで開けると CDを入れたときと同じメニューが起動してしまいます。必ず右クリックして 開くを選択してください。
CW-#242847 koko 2003/02/26 09:54
私もSURVIVEのMOVEからは見れません。同じく「ソフトウエアーが不足しています」と出ます。Quick Timeから開いてファイルの中からB`z・MOVというのから出せば見れますよ!(すでにkokoさんがおっしゃられてるけど・・)
是非是非Liar!Liar!見てくださいね♪すごくかっこいいので(*^0^*)
CW-#242848 yuyuちゃん 2003/02/26 09:58
>kokoさん
教えてくださった方法で開けました。
QuickTimeのバージョンの問題ではなかったようですね(^^ゞ
ありがとうございました。

>えつさん
私はkokoさんの方法で見れるようになりました。
B'z.movは隠しファイルになっているので、
フォルダオプションで「全てのファイルを表示する」にチェックを入れてからでないと見えませんのでご注意を(^-^)
CW-#242860 緋色 2003/02/26 13:25
追記:
えつさんが前に立てた記事へのkokoさんのレスに、
フォルダオプションの設定等、詳しく方法が書いてありましたね↓。
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
私はこの方法で見れるようになりましたよ〜。
CW-#242861 緋色 2003/02/26 13:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved