こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WICKED BEATの謎!?
NUMCW-#242873
NAMEミラクルムック☆
DATE2003/02/26 15:21
以前『WICKED BEAT』を中古(250)で買ったのですが、ケースが劣化していた為、最近同じ『WICKED BEAT』を中古(100)で購入しました。すると以前買ったCDと最近買ったCDに微妙な変化が見られました。この2枚のCDを比較すると…
謎1.歌詞カードの表紙の「B'z WICKED BEAT」の文字が、最初に購入したものは銀色で後に購入したものが金色である。
謎2.歌詞カードを開いていくと、一面バックが金色?のページが何枚かありますが、そこも最初に購入したものは銀色で後に購入したものが金色である。
謎3.CDまでもが、裏面(書込み面)が最初に購入したものは銀色っぽくで後に購入したものが金色っぽい。さらにこの2枚のCDを比較すると、一つは書込める面積が広く(CD外側の書込み部ではないプラスチック部分の面積が狭く)もう一つは、通常と同じ。わかりにくい説明ですみません。
教えてください!なぜこんなに違うのでしょう?じっくり見ましたが、保存状態の違いなんかは関係していないようでした。これらの違いは、生産する時期や生産する工場?なんかが違うからなのでしょうか?ちなみにB'z Official Websiteでは金色でした。CDは確認できませんが。長々と読みにくく申し訳ないです。すごく気になっています。
葉浩志
品番が、片方が「BVCR-9002」でもう片方が「BMCR-9002」ではありませんか?
だとしたら「BVCR-9002」の方はリリース当時のBMGのもの、「BMCR-9002」の方はRoomsから再発売されたものです。
CW-#242881 びぃ 2003/02/26 16:39
びぃさんへ…
早速返答ありがとうございます!
そういう事だったんですねヽ(^o^;)ノ
今手元にないので、家帰ったら確認してみます♪
それとどちらかを売ろうと思っているのですが、
BMGのものとRoomsのものどちらを残しておくべきですか?
価値的なものは同じなんでしょうか?
CW-#242882 ミラクルムック☆ 2003/02/26 16:54
>BMGのものとRoomsのものどちらを残しておくべきですか?
>価値的なものは同じなんでしょうか?
価値は同じでしょ。
新品のCDの方が価値は高いけど。中古は中古屋が儲かるだけだけど新品だったら製作者にもちゃんと資金が入るから。
CW-#242897 54 2003/02/26 19:29
54さんへ…
ありがとうございます!とりあえず両方とも残しておこう
と思います(^▽^)♪
今調べてみたらヤフーミュージックでは、
通常版が『発売元:BMGルームス』
廃盤が『発売元:BMGビクター』となっていました。
これで謎が解けました。ちなみに『BAD COMMUNICATION』
も二つ持っているのですが、CDが若干異なってました。
こういうことだったんですね(゜∇^)♪
CW-#242901 ミラクルムック☆ 2003/02/26 19:45
≪訂正≫
『BAD COMMUNICATION』ではなく『MARS』の間違いでした。
CW-#242902 ミラクルムック☆ 2003/02/26 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved