こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】確か…
NUMCW-#242957
NAMEありぽん
DATE2003/02/27 18:38
B’zはウルソの時からテレビ朝日のスポーツ系のタイアップとして曲が使われてきましたけど、何か契約されてるのでしょうか?今度新曲がでるんだよ!とB'zファンじゃない友達に言ったら『知ってるよ。またスポーツ系でしょう?水泳か何かの。』と言われました。B'zのイメージが「スポーツ系の曲しかない」っていうように固定化されることが心配です…。確か結構前に何かの音楽雑誌で小さい記事で見かけたんですが05年の岡山国体では『RUN』が使われるみたいな事が書かれてました。どうなんでしょう??
葉浩志
契約はあります。タイアップになるわけですから。
ただそれが複数年なのか、たまたまなのかは関係者しかわからないと思います。
CW-#242958 せん 2003/02/27 18:43
イメージが固定されるのってそれほど気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。まだファンとまでなっていなかったころB'zって「ジュワイヨクチュールマキ」(でしたっけ、記憶があいまいですいません・・・)のイメージがすごく強かったのを記憶していますが、その後いろいろとアルバムなどを聞いてだんだんとファンになっていきました。そんなもんでもいいんじゃないかと思ってます。またしばらくしたら違うイメージになるんじゃないですかね。
CW-#242959 たか 2003/02/27 18:57
>ありぽんさん

05年の岡山国体で「RUN」が起用される記事は
WHAT’s IN?に掲載されていましたよ。

確かに家族も何でB’zはテレビ朝日のタイアップが多いのとか、Mステは必ず出演するとか言ってます。
ただ、テレ朝のタイアップに関してB’zは
「ライヴがスポーツみたいなかんじだから(笑)」
というような発言をしていた記憶があります。
1st beatではスポーツ系であっても、2nd beatはそういうイメージじゃないですから、固定化されることはそんなに気にしなくても良いと思いますよ。個人的には。
CW-#243010 TAKURO◆B8b6g4yc 2003/02/28 16:14
もともと起用された理由はわからないけれど、ウルソについてはテレ朝のHPで、局のおエライさんがすごく評価していたのを見ました。で、「また是非お願いしたい。」みたいなことも書いてあったので、連続してオファーがあったんじゃないかと。
でも、フジのすぽると!といい、スポーツ系にB’zは合いますよね。
CW-#243119 うるう 2003/03/02 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved