こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初回限定盤の色々♪
NUMCW-#242968
NAMEミラクルムック☆
DATE2003/02/27 19:53
最近『RUN』の初回限定盤を中古で購入したのですが、
5枚綴りフォトカードだけ付いてませんでした(;-;)
保存状態もあまり良くなく、まぁでも中古ですから
仕方ありませんね(^o^)
そこでちょっと限定盤の色々を質問させてください(^^ゞ
1.『IN THE LIFEの豪華48ページフォトブック』と
 『RUNの5枚綴りフォトカード』はそれぞれ大きさは
  どれくらいのものですか?通常の歌詞カードとは
  異なる大きさなんですか?
2.『IN THE LIFE』のBOXケースは紙製ですか?
3.『FRIENDS』の初回限定盤は、BOXケース(紙製)ですよね?
 『FRIENDS?』の初回限定盤ってあるのでしょうか?
  もしあればどんな特典があるのですか?(・ω・)ノ
長々とすみませんが、ご存知な方いましたら教えて下さい。
お願いします(^^)/
葉浩志
こちらでは初めて投稿、になります。
ミラクルムック☆さん、はじめまして♪エストリーフといいます。どうぞヨロシク♪

ミラクルムック☆さんも初回が気になるようですね〜私もなるべく初回で揃えたい方です(笑)。昔からのファンではないので、初期作品の初回は発見困難だったり、激高だったりするので大変(^_^;)。

ではご質問のレスですけど・・・
1.どちらも初回についている箱に収まるタイプですよ♪最近のB'zアルバムでは初回の箱やブックレットとか・・・こういうのが少ないので、個人的に残念です。

2.紙製です♪紙製じゃない初回の箱は「RISKY」だけだと思います。

3.「FRIENDS」も初回は箱付きですね♪ただ、ブックレットとかは無いです。「FRIENDS2」は「GREEN」みたいなCDケースなので、初回の箱とかは無いようですよ。

「IN THE LIFE」「RUN」「FRIENDS」の初回は、ブック○フあたりで割とよく見かける(比較的安価)ので狙い目かも?
「RISKY」「BAD COMMUNICATION」「BREAK THROUGH」あたりになると発見困難・値段高騰・・・になってくるケースが多いです(苦笑)。店にもよりますが、¥4000〜¥18000(!)ぐらいの幅があったりします。
CW-#242974 エストリーフ 2003/02/27 21:05
エストリーフさんへ…
初めましてエストリーフさん♪こちらこそどうもよろしく!!
ご丁寧にどうもありがとうございました(^-^)
最近初回モノが妙に気になってしまって…
『FRIENDS?』は『GREEN』みたいなCDケースだって事は
全然知りませんでした。『RISKY』や『BAD COMMUNICATION』など高価で発見困難なモノはあまり期待していませんが、
今後時間をかけて初回限定盤をGETしていきたいと思います♪
エストリーフさんどうもありがとうございました(^▽^)♪
CW-#242976 ミラクルムック☆ 2003/02/27 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved