こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困った・・・
NUMCW-#244022
NAMEMEMO
DATE2003/03/10 21:12
日によって声の調子が違うのは何故でしょうか?(高い音が出ない日があるという意味です)そういう日って、高い音出すと声が裏返った感じになるんですー。声量は変わんないんですけどね・・・
葉浩志
そういえばこの前カラオケ行ったんですよー。ギリギリ〜と熱き鼓動〜歌いました〜。気持ち良かったっす。熱き〜はきついっすね(笑)
CW-#244023 MEMO 2003/03/10 21:18
湿度や精神状態などさまざまなことが影響して声帯の調子が変わってくるからじゃないでしょうかね?
軽くウォーミングアップして喉を温めたほうが声は良く出ますし、喉が風邪気味になれば当然あまりでなくなるし、喉というものがわずかな環境の変化にも反応しやすいということだと思います。
CW-#244025 ぼぶ 2003/03/10 22:26
何故かというより当たり前のことです。
CW-#244047 daichan 2003/03/11 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved