こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MFM
NUMCW-#244112
NAMEみぃちゃん
DATE2003/03/11 18:41
今月のMFMがどこを探しても見つからないのですが、どこに行けばGETできるのでしょうか?店員さんに聞いてももうなくなったと言われてしまいました(泣)
でも毎日通ってたので、それは有り得ないと思います。
それともまだ発行されていないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら是非、教えてください。お願いします。
葉浩志
ちょっと下にも同じのあったし、、、、、

家の近くは「目途が立ってない」といわれましたよー
CW-#244113 優 2003/03/11 18:43
思うにこれは、ビーイングの陰謀だと思うんですね。
15周年企画の「more B'z life」が始まって、異常なほどにMFMがなくなるのが早くなり、調子に乗ったビーイングは定期購読者を獲得するために、わざと発行数を減らしたり、発行を遅らせたりして、我々ファンの不安を煽っているのではないでしょうか?

私の考えすぎですかね・・・?
CW-#244117 詣ン 2003/03/11 18:47
B'z関連記事が載ってる時は前から見つけるの大変でしたよ。
なので陰謀では無いでしょう(^^)
CW-#244120 うーりー 2003/03/11 19:03
まだみたいです。3年前の2000年5月10日発行予定のMFMはすごく遅かったと記憶しています。編集の締め切りの関係など事情があるのだと思います。
陰謀で定期購読者を増やしたいとありましたが、定期購読者を増やしても、会社としてはそんなに得はないです。年間に支払う金額はMFMを郵送する為の送料だけですよ。よくMFMを読めばわかりますが、フリーペーパーの為無料なので、1年間の郵送料として、前払いしているだけです。会社としては、郵送の為の手間や人権費がかかっているので、大きな利益はないと思います。定期購読を無料のMFMを買っていると勘違いなさっている人が意外と多いので、書かせて頂きました。
CW-#244126 雉 2003/03/11 19:46
稲葉さんのTシャツのミ○キーにモザイクかけ忘れて印刷し直してるとか!?そんなわけないかな・・・
広島で探しても無くて、お店で聞いても20日頃になるのではと言われて、GETできるか心配です。
CW-#244127 boku 2003/03/11 19:55
100号記念ってことで何かあるのかも…
CW-#244140 KOH 2003/03/11 21:37
いつも思うのだがThe MUSIC272に加入してない人が大量にMフリを持っていくのが、どーも納得いかないんだよなァ
CW-#244149 びや 2003/03/11 22:01
びやさんに同感です。大量に持って帰る人もそうですが。オークションを覗くと、どう考えても、CD SHOP関係者だと思われる人達が、宣伝用のポスターやチラシ・POP・MFMを出品していますよね。今回の新曲のチラシも店頭に置かれる前に、何百枚単位で出品している人がいました。横流しせずに、ちゃんと店頭に置いて欲しいです。
CW-#244151 武本 2003/03/11 22:29
100号記念&B’z15周年+シングルリリースという事で時期をわざとずらしているのかもしれません。以前もリリースにあわせて出荷日を遅らせた事がありましたし。
それか倉木まいちゃんのリリースもあるので、表紙が3種類(3つ折)になってて印刷が大変とかだったりして?
CW-#244189 澪 2003/03/12 09:29
この前の99号は、お店で、もらい損ねてしまったので、  (結局、最後には、オークションで手に入れましたが・・・・(^^;)今回は、10日から、あちこち、歩き回って探しました。
でも、今回は、発行が、遅れているようで、なかなか、もらえず、近所の、新星堂に、毎日、通いました
そしたら、お店の人が、かわいそうにおもったのか、
MFMが、きたら、連絡を入れます。取っておきますね。と親切に言ってくださいました。
今回は、ちゃんと、手に入れることができました。
CW-#244547 sujiko 2003/03/16 11:57
地元のお店では、新譜を予約しないと貰えませんでした。
予約特典のかわり?みたいです。
CW-#244617 りえりん 2003/03/17 05:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved