こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】進化
NUMCW-#244307
NAMEVoyage
DATE2003/03/13 16:05
最近思うのですが、松本さんのギターのテクニックは年を重ねるごとに上がっている気がするのですが、そんな気がするのは僕だけでしょうか?皆さんはどう思いますか?
葉浩志
テクニック的なことはB'z結成前から凄かったと思いますが、歳を重ねて音に年輪が刻まれてきているような気がします。
上手いギタリストから美味いギタリストになっていってる感じがします(^^)
CW-#244311 うーりー 2003/03/13 16:51
いや、実際テクニックはすごい上がってるよ。
特にTakレスポールを使うようになってから。
CW-#244312 TakBurster 2003/03/13 17:40
何かで本人が「昔のソロはもう弾けないかも」って
言ってた気がします。
CW-#244319 ATHLETE 2003/03/13 18:59
やっぱ年を重ねると指とかも動かなくなってきますし、、、その分チョーキングやビブラートに味が出てきてますね♪
CW-#244321 ぷっちょ 2003/03/13 19:37
「昔のソロはもう弾けないかも」ってゆうのは、ぷっちょさんの言われてるように年を重ねると指とかも動かなくなってくるからだと思います。いわゆる早弾きがやりにくくなってきたって事だと思います。

ただ、GLAYのTAKUROさんが以前ラジオで言われてたのですが、「ギターのうまさは早弾きが全てではない。」と言われてたように、ギターのうまさ=早弾きではないと思います。
たしか、何かで松本さんは「今頃になって、ようやく『泣かせる』、『唄わせる』とゆう意味がわかってきた」みたいな事を言われてたので、やはり進化し続けてるんじゃないですか?
CW-#244326 風邪野郎 2003/03/13 21:09
確実にうまくなってますよね。昔のソロもきっと弾けますよ。ハヤビキとか派手な方を今は追及してないですからね。ちょっと練習すればできるはず。横浜のビデオなんかいつ見てもすごいなーって思います。全てが。ゆっくりちゃんと弾く、早くちゃんと弾くが相当高いレベルですね。まだまだそんな歳じゃないですよ。
CW-#244351 きると 2003/03/14 02:19
皆さんのおっしゃる通りだとおもいます。松本さんのギターさばきは41歳にして、パワーと迫力があって凄いですよね。これは本当に努力に努力を重ねた証拠なんでしょうね。日本にこんな凄いギタリスト、そうはいないと思います。正真正銘のプロのギタリストですよ。松本さんは。本当に
CW-#244391 Voyage 2003/03/14 17:49
レスさせていただきます(^^)
昨年のツアーで、恋歌を演奏されていましたが、本当に鳥肌物で、自然と涙が出るほど凄いものでした♪今までギターを聞いてて、こんなにも凄かったことはありませ〜ん。
ギターを弾いたことがない自分が言うのもなんですが、TAKさんのギターテクニックは本当に素晴らしいです。しかも、歳を重ねるごとに確実に進化してますよね?恐らく、5年前に恋歌ができていて、弾いたとしても、「泣く」レベルまでには、いってなかったと 感じるんですよね。
ということは、また5年後には、更に進化したTAKさんが見られるということでしょうか?楽しみですね♪
CW-#244404 ttechan 2003/03/14 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved