こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】祝15周年!!
NUMCW-#246926
NAMEイカツイ奴1
DATE2003/03/31 15:08
15周年を迎えて、是非皆さんにお聞きしたいことがあります。皆さんが、B’zを知ったきっかけ・初めて買ったCDは何でしょうか?
僕が初めてB’zの曲を聴いたのは、小学校の給食の時間に流れたBLOWIN’でした・・・
その時、詩の意味は全然わかりませんでしたがかなり稲妻が体駆け抜けたのを覚えています・・・
そこから月日が流れ中2の頃、ラジオから流れた「ねがい」を聴いて、これは買わねば!!と思い初めてのB’zのCDは「ねがい」でした・・・
葉浩志
中学3年の夏休み、ラジオから流れてきた「もう一度キスしたかった」がマイファーストビーズ(?)です。あのメロディーが私の胸の中の琴線に触れました。で、初めて買ったCDが「IN THE LIFE」。その一曲目の「Wonderful Opportunity」で稲葉さんの詞の才能を強烈に感じ、気がついたらB'zにハマッていました。
CW-#246930 floris 2003/03/31 15:26
初めての投稿です。このサイト楽しくて気に入っちゃいました!
私が最初にB'zを知ったのは中1のとき。
大人びた女友達がLady Navigationを貸してくれたんです。サウンドにめたぼれしちゃいました。でも当時は他にも好きな歌手がいたので浮気気味。
第二波がやってきたのはDon't Leave Meです。バラードのシャウトにしびれました。まいりました。笑。
そしてどっぷりつかるきっかけになったのはアルバムLooseからです。B'z大好き。
CW-#246936 Coyu 2003/03/31 15:45
私はlove me,I love youですね。
従兄の家でこの曲(B'z)を初めて聴きました。
イントロ3秒で惚れちゃいました。
その帰りに母に頼んでLOOSEを買ってもらいました。
CW-#246939 Paul 2003/03/31 15:54
学生の時ドライブ中に聞いた「BAD
COMMUNICATION」に衝撃を受けました!「かっこいい!!」って感じたのを良く覚えています。
歳がばれるなぁ。
CW-#246940 たか 2003/03/31 16:01
私が始めて買ったCDはB'zです。
で買ったCDは「裸足の女神」でした。
B'zを知ったきっかけは友達に教えてもらいました。
ちなみにB'zのTV映像も友達が録ったビデオ映像でした♪
今ではB'z大好きです。友達には大感謝ですvv
CW-#246949 希流 2003/03/31 16:41
暇してたし、と余ったチケットでライブ行ったらはまりまくった!
CW-#246953 gogo 2003/03/31 16:58
私の場合は、初購入「IN THE LIFE」です。
学校の吹奏楽部で「LADY NAVIGATION」を演奏するときに
どんな曲か知らなくてCDレンタル屋へ行き、B'zの枠で「LADY〜」の他に「ALONE」を借りて帰り、その後、
CDを返すときに(今だから分かることなんですが)お店で「Wonderful pportunity」が流れていて、
とっても気になって、どうしても聴きたくなって、
何処を探してもこの曲のCDが見つからず、
お店をうろうろしていたら「ALONE」が流れ始めました。
「IN THE LIFE」というアルバムだというのを知り、
即座にCDショップに走った記憶があります。
CW-#246960 bz-satoko 2003/03/31 17:46
当時、チェッカーズファンで文通していた子が、いきなりB'zファンになってて、手紙でしきりに「LADY-GO-ROUND」を勧められました。でも、確実にファンになり、購入したのは「太陽の Komachi Angel」からです。この「Angel♪」ってリズムがすんごく気に入ったのを覚えています。
CW-#246970 アランジ 2003/03/31 18:38
私は太陽のKomachi-Angelからです。
友達の車で初めて聞いてビビッときました(笑)
CW-#246984 ごろりん 2003/03/31 19:15
私は中三の時CMで「May」を聴いて!お二人のルックスにも惚れちゃいました☆
その時まではB’zって名前は知ってただけで・・もっと早くB’zと出会っていれば思いましたf(^^;ライブ色々いきたかった!・・・
CW-#246985 伊那番地 2003/03/31 19:24
私は初めて聞いたB’zのCDは「BADCOMMUNNICATION」です!(発売されて何年か後でしたが・・・)保育園だったんですが「あぁ、かっこいい」ってまず初めに思って他のアーティストとは違うモノを感じたのです!!(笑)稲葉さんの声と松本さんのギターとかなり一生懸命歌う姿が「すごいっっ」って思ったもん!!
ホント全てに魅かれた・・・。今までもこれからもずっと大好きです。
CW-#246993 ミキ 2003/03/31 19:42
忘れもしません89年12月!
ユニコーン目当てで録画してた「夜ヒットR&N」で「BAD COMUNICATION」を聴いてビビビッーっと。
元TMファンだったので、存在は知ってたんですが、曲は聴いた事なかったんです。
で、次の日にアルバム3枚買いに走りました♪
CW-#247002 一咲 2003/03/31 20:16
暑き鼓動の果てです★
この曲発売された時はいい曲だナァとは思ったものの、そこまで気にもせずいたのですが、友達が大ファンで絶対買ったほうがいいと言われ、アルバムGREENを買ったのがきっかけです。もっと早く出会ってライブ行きたかったんですが・・・・、今年は無理そうです。。。。(涙
CW-#247009 jyu 2003/03/31 20:53
一番最初に「この曲かっこいい!!」と思ったのは「愛のままにわがままに〜」西遊記のドラマでした。
そのあといくつかかっこいいと思う曲はあったもののファンにまではならず、最初にCDを買ったのは結局「ギリギリchop」でした。
CW-#247025 しあとるベア 2003/03/31 22:30
多分「LADY NAVIGATION」をTVのCMで聴いたのが最初でした。初めて買ったB'zのCDは「LOVE PHANTOM」ですが、ファンになったのは'99年のライヴ…。存在を知ってファンになるまで8年もかかりました(苦笑)。
CW-#247028 ちゃまご 2003/03/31 22:37
昔の曲も聴いたことはあったんですが、
B'zだと意識して聴いたのは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。西遊記みてすごいいい曲だと思って歌詞も適当に歌ってました(^^;)。
初めてのCDは「Don’t Leave Me」です。兄にホワイトデーにもらいました。
実際は兄が自分で欲しかっただけで、中学生の兄はお金が無くてホワイトデーに私にあげることを思いついたらしいです・・・一石二鳥。
やっぱりB'zに出会えたことは私の人生のなかでも大きな事件です!松本さん稲葉さんほんとに感謝です。
CW-#247034 ★shi-★ 2003/03/31 22:49
やっぱファンになったのはCallingからです。それまでは“やかましいな〜”(失礼)とか“何でこの人達いつも一位なんだろう?”ぐらいの印象だったのですが、
Callingの美しさとカッコ良さんにやられました。ちょうどその頃遠距離恋愛してて歌詞にも凄い共感できましたし・・・。
その後ベスト2枚買って、アルバムを新しいのから買っていってB’zの奥深さにジワジワとはまっていきました。
あとギターを弾き始めて松本さんの偉大さにも気付きましたね〜。
ちなみに最初はB’zって二人組のユニットじゃなくて5人のバンドだとずっと思ってた・・・。
B’z最高!!
CW-#247180 もんき 2003/04/01 15:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved