こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】胸キュン
NUMCW-#247582
NAMEマピル
DATE2003/04/03 11:50
僕はB’zを好きになったのが中二くらいで、ギリチョがでた時でした。でそれまでのB’zをほとんど知らなかったので友達からPlresureを借りました。次から次へと続くいい歌にしびれてB’zファンになったんです。昨日久しぶりにPleasureを聞いていたら当時のB'zを好きに成り立ての頃の新鮮な気持ちが蘇ってきてすごいいい気分になってのでここに書いてしまいました!皆さんならこの気持ち分かるだろうと思ったので!あの新しく聞く曲聞く曲がホントいい歌で、どんどんB'zの歌を聴きたくてアルバムを借りに(もしくは買いに)いく時のドキドキした気持ちを!
葉浩志
すっごくよくわかります!!当時よく聴いていたアルバム聴くと、すごくそのころの思い出とかがどんどん蘇ってきますよね〜!!ほんと胸キュンて言葉がピッタリだと思います。私は大学に入り、初めての一人暮らし&周りは知らない人ばかりという時に、ultra soulが発売されたばかりだったので、よく聴いていて、かなり励まされました。今でも、この曲を聴くと少し切ないです。
CW-#247600 ちー 2003/04/03 14:35
それはわかる!!オレは本格的に好きになったのはラブファントムからだけど、そこからB'zの曲を貪っていく感じはたまらなかった!聴く曲聴く曲イイ曲ばかりでホントB'zの知らない曲を借りたり買ったりするドキドキ感はわかる!でもプレジャー出る前には全ての曲を歌えるほど聞きはやしてたので、あまり感動は薄かったな〜
てか今では新曲かリレコーディングした曲にしかドキドキできない・・(悲)どの曲も凄く好きで今も聞いてるけど昔のようなドキドキ感はないな〜
だから他のバンドでドキドキ感を満たしたりするんだけど(笑)新曲が出たりすると「やっぱB'zしかないよなぁ〜」といつもおもってしまう(笑)
CW-#247601 u 2003/04/03 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved