こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKBEST
NUMCW-#248206
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/04/06 17:42
 今自分でCD-Rに18曲くらい松本さんの曲だけを集めたベストをつくろうと思って選曲を悩んでいます。

 そこで気になることがあるんですけど、松本さんのソロ作品以外のB’zのオリジナルアルバムで松本さんのインストが入ってるのは何がありますか?
 ソロアルバム・シングルは持ってても「IN THE LIFE」以前のB’zのオリジナルアルバムを持っていないのでわからないんです・・・。タイトルから言って「GUITARは泣いている」「GUITAR KIDS RHAPSODY」なんかは松本さんのインストかなんかだと思うんですが・・・。
葉浩志
RISKYとかどうですか?           
CW-#248208 GO!◆Tx115mSE 2003/04/06 17:54
>B'z RESPECTさん
FRIENDSとFRIENDS2にはインストがよくはいってます。
LOVE IS...やsasanquaなど。
それことおとなしいかんじのインストですがTAKベストにsasanquaは忘れちゃいけないっ!ってかんじです。
あとLOOSEの一番最後に短いですがちょっとギターはいってます。あれもなかなかかっこいいです。
CW-#248210 まい 2003/04/06 18:02
『IN THE LIFE』以前のオリジナルアルバムにインスト
はなかったと思いますよ。
以降のアルバムでインストが入ってるのは
『FRIENDS』と『FRIENDS?』です。
個人的には『FRIENDS?』に入ってる
「sasanqua〜冬の陽〜」が渋くてお気に入りです。
CW-#248211 nin 2003/04/06 18:02
「GUITARは泣いている」「GUITAR KIDS RHAPSODY」この2曲は歌ものです。
「OFF THE LOCK」「RISKY」の2曲はインストと言ってもいいと思うんですが〜
でもこれを入れると「spilit loose」「[I]」も入っちゃうかな?(LOOSEの14曲目も)
「IN THE LIFE」以降では、「Strings Of My Soul」「Love Is...」「SEASONS」「sasanqua〜冬の陽〜」
・・・で全部になるでしょうか。
私もまとめたくなってきました〜
CW-#248214 龍姫 2003/04/06 18:19
FRIENDSに入っている「いつかのメリークリスマス(Reprise)や、「FRIENDS」、「FRIENDS?」もですね。
CW-#248231 ittz 2003/04/06 20:50
>GO!◆Tx115mSEさん、まいさん、ninさん、龍姫さん、ittzさん
 わざわざご丁寧にありがとうございます!FRIENDS2枚がオススメですか★アドバイスありがとうございました!さっそく明日にでもレンタルしてつくってみようと思います!
CW-#248260 B’z★RESPECT★ 2003/04/06 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved