こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園について質問
NUMCW-#248481
NAME
DATE2003/04/08 12:05
'93のRIPPERに参加した方に伺いたいのですが、ビデオで見る限り席、とゆうか場所取り?はダッシュ早い者勝ちのように見えたのですが、あらかじめ決まっている訳ではなかったのですか?どなたか教えてくださーい
葉浩志
ブロック分けしているだけで、中は早いもの勝ちでしたよ
今回のはわかりませんけど・・・
CW-#248483 うひょひょ 2003/04/08 12:10
うひょひょさんありがとうございます。私は横浜からの参加なんですが、今年は横浜公演もなくPleasureは最後とゆう事もあり、渚園まで行くか東京ドームのLive-GYMにしようか非常に迷う庵でした。でも今回も早い者勝ちだとしたらキツイなぁ。
CW-#248489 庵 2003/04/08 13:09
悪夢を思い出しました。スピーカーの誘導で
ブロックごとに進んで行くのですが、友人とはぐれて
しまい、探しているうちに入場が始まって、
どうしてもその場を動けず友人を探していました。
今のように携帯もなく、ただ人の波を見つめるばかり、
中学生の私は半泣きになってました(T.T)
見つかったのは一時間後で、当たり前ながら
ブロック最後列でした。結構早くから並んでいたのに
スクリーンさえも見えず人の背中の群れを眺めて
いました。でも、楽しかった (;^_^A
CW-#248493 なんでだろう♪ 2003/04/08 14:20
やはり最前列目当てに徹夜組とか当然いらっしゃるんですかね?度々すみません・・教えてくださーい
CW-#248502 庵 2003/04/08 16:15
私も質問ですが、今年の渚園も早いもの勝ちなんですか?
CW-#248504 ピンキー 2003/04/08 16:19
庵さんに便乗して、行った方にお聞きしたいのですが。
1ブロックってどの位の広さで、何人位が割り当てられるんですか?
CW-#248505 ヨシ 2003/04/08 16:24
今年の渚園が早い者勝ちか否か、最前列目当てのすさまじいダッシュを予想覚悟して度々質問させて頂いております庵ですが、他会場と比べて会場時間が3時間も早いので気になります〜
CW-#248506 庵 2003/04/08 16:28
会場の特性上、前回と同じようにブロック制で、ブロック内は自由(早い物勝ち)だと思いますよ。
CW-#248509 Number 2003/04/08 16:41
話がずれるかもしれないですが、ちょっと思い出したことがあるので書きます。
会場に入る時ももちろんですが各ブロックに入る時もチケット(当時はカードでしたね)を見せないといけないのですが、明らかに見せずにドサクサに紛れてブロックに侵入している人を見ました。それを注意できなかった自分もダメ人間ですが・・・f^-^;
今回はちゃんとチェックされるといいな〜。
CW-#248518 ココネママ 2003/04/08 17:11
私も前回の渚園(初日)に行きました。
確かBかCブロックで、ブロック内は早い者順でしたね。
そのためステージ寄りはギュウギュウでした。
私は開場待ちはしなかったのでブロック内後方でしたが、
それでも十分満足でした。ライブ後写真も取りました。
開場から開演迄太陽の下の芝生で待つ為、
体調悪くされた方もいたかも。トイレも長蛇でした。
水分補給と動きやすい靴、敷物を忘れずに。
私は横浜在住者ですが、会場最寄り駅より先(名古屋より?)の
ホテルを手配し、人の流れが少なかったのを覚えています。

今回の渚園は外せないですよね!
頑張ってチケットゲットします!
CW-#248524 makina 2003/04/08 17:51
そういえば思い出しました。ブロックは約30列ほど
ではなかったかな?で、仕切りもないので徐々に
後方から人並みが迫り、窮屈になりましたね。
あれだけの面積なのでカバーするにはよほどの
スタッフが必要だと思います。改善されて気持の
良いライブになると良いですね。
CW-#248540 ANA 2003/04/08 20:54
ブロック内は早いもの勝ちでしたが
私は確か何ブロックかは忘れましたが
中央の機材とかいっぱいあるところの隣らへんだったので
ブロック内の前の方に行ってもお二人は
米粒程度しか見れないので
スクリーンをどうせ見るんだからって
ブロック内の後方でゆったり見てました(汗
これが最前ブロックとかだったら話は別だったでしょうが・・・。
ちなみに何度も出てきているように
トイレの列や開場時・規制退場は最悪でした。
規制退場を守ってない人もかなりいましたし
それをスタッフは全く注意してくれず。。。
さらにトイレも仮設トイレのため
30分以上炎天下の中ならんだ上に
トイレの中はとても汚くて・・・。
ライブは思い出にもなったし本当によかったのですが
そういったライブ以外のことを思い出すと
かなり今年も怖いです・・・。(汗
規制退場で終演後1時間後くらいに会場を脱出したのですが
出た道もものすごい人でごった返しで
歩けないような状態で
車も大渋滞してました。。。
今年もあんな風になるのでしょうか。。。ドキドキ・・。
CW-#248544 tomozo 2003/04/08 21:19
横レスですが最寄り駅って何処になりますか?
会場まで徒歩何分ぐらいですか?【人がいない状態で】

一般は、激戦になると思いますか?
CW-#248566 関西人 2003/04/08 23:38
10年前の資料(笑)と記憶を掘り起こしつつ…

渚園は駅から会場まで限られたルートしかないので
行きも帰りも大渋滞でした。そもそも島ですし。
沿道に出店とかも出てましたね。祭りでした。(笑)
ブロック指定は皆様書かれてる通り早い者勝ち…。
それこそビデオを見て頂くとよくわかるよーな。
当時は曇り空だったとはいえ真夏の午後の数時間、
かなり厳しい試練の時間でした…。
'93は「初の野外ライブ」だったし、多分会場側も
5万人動員のデータなんて無かったでしょうから
色々仕方ない部分もあったのかと思いますが。
(自分も10年経ったからそう云えるのかも・笑)
今回は野外ライブの経験も蓄積されてるでしょうし、
9月だし(笑)少しでも過ごしやすいといいなあ…。

最寄り駅は東海道線の「弁天島」でしょうね。
生憎人がいない状態の渚園に行ったことがないので
詳しくは解りませんが道は駅から一直線。
CW-#248579 ちくわぶ 2003/04/09 00:09
私も便乗で思い出をもとに・・・

とにかく大人数なので、会場時間が他会場より早いのは必然ですね。
10年前の初日は、弁天島駅から渚園まで超長蛇の列が出来てしまい、
スタッフの人が「もう少し前に詰めてください!電車からお客さんが一歩も出られない状態になっています」と言っていたのが印象的。
徹夜されてたかどうかは分かりませんが、2日目の午前5時にはある程度の列が既に出来てました。
ブロック内は自由と言うか、要は単なる草っぱらで。
敷物を敷く前にまず、生い茂った草を踏み固めてならす作業が必要でした。
そんな状態ですし、動員数5万という単位で座席指定はしにくいんじゃないかと思います。
ブロック内の広さは、JAP〜のビデオで会場空撮のシーンを見てみるのがいいかも・・・
今回は9月中旬と言うことで気候はそれなりに穏やかかもしれませんが、
炎天下だった場合は暑さ対策必須です。何せもちろん日陰がありません。
油断するとやけどレベルの全身日焼けをおいます。
10年前はブロック外のところでホースで水まいたりしてましたね・・・
なお、2日目規制退場が全て終了した時には23時を超えていた覚えがあります。
CW-#248593 龍姫 2003/04/09 01:00
懐かしいので、私も思い出話を・・・。
各ブロック、おそらく1000人くらいだったんでしょうか?もっと多かったのかなぁ?(10年も前だから記憶が不確かでごめんなさい)仕切ってあっても我先に!!ってすごいスピードで最前列を目指す人もたくさんおられましたし、私なんて弁天島駅から渚園までの歩きに疲れ果て(15分くらい〜みたいなコト書いてましたが、混み混みでもっと時間はかかったしとにかく暑かった^^;)ブロックの真ん中より半分はすご〜く広く開いてて後ろのブロックのすぐ前くらいでガラガラ状態でライブを楽しみました♪どっちみち前を陣取っても(私がいたブロックからは)全く稲葉サンも松本サンも見えない〜〜!スクリーンがなかったら恐らく偽物でもわからんかったかも(笑)米粒?私にはゴマ粒でした。
帰りは名古屋の友人宅まで帰るのにひと苦労・・。静岡と愛知って隣ぢゃないのぉ?って思うくらい時間もかかって到着したのは深夜2時頃。みなさんも書いておられるように10年も経っていますからJAP〜の時よりは交通の便もよくなってると信じて・・・9月なのであんなには暑くないことを信じて・・・。15周年の記念ライブにまた今年も参加できたらいいなぁ♪って思います。
CW-#248610 ちなちゅ♪ 2003/04/09 09:35
名古屋に帰れず途中の駅で野宿・・・そんな人がたくさんいたf^-^;
あの時の駅での野宿組みの人いませんか〜?
大変だったよな〜。
CW-#248611 かずとの 2003/04/09 09:40
今年、愛知から参加しようと考えているんですけどお聞きしたいことがあります。
ちなちゅ♪さん
深夜2時頃についたということは車で行かれたんですか?それともそんな遅くまで電車が増発されてたんでしょうか?
かずとのさん
野宿・・・ということは電車参加ですよね、東京方面はバスツアーがあったみたいですが、名古屋からはなかったんでしょうか?
教えてください、お願いします。
CW-#248616 あさ 2003/04/09 10:14
>あさサン
深夜2時頃についたということは車で行かれたんですか?それともそんな遅くまで電車が増発されてたんでしょうか?
↑電車は確かに増発されてました。私は割と早く退場できたので早めに帰れた方なのかなぁ?ちょっとローカルなコト書いてもいいでしょうか?友人は当時、瀬戸市に住んでいました。JRで名古屋まで帰り、地下鉄東山線で千種までしか電車がなくて(終電でした)千種から瀬戸までタクシーで帰ったという記憶が・・・。普段タクシーを使わない私はかなりびっくりした思い出が^^;当時学生だったので深夜のタクシー代はめちゃくちゃイタかったです。静岡だから近いと侮っていた私は、宿を取る事なんて全く考えていませんでしたし、ホンマちょっと後悔。記憶があやふやで申し訳ないですm(_ _)m 
CW-#248622 ちなちゅ♪ 2003/04/09 11:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved