こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの時なのですが
NUMCW-#249001
NAMEKK
DATE2003/04/12 11:11
僕は今の時代ではそんな高くないと思うのですが、身長176あります。ライブではやはり前に高い人がいたらいやだなと自分でも思いますので、後ろの人には多少ではありますが気を使います。ライブが始まればそんなことも忘れてはじけていますが、皆様にご質問したいのですが、ライブで、これはちょっとやだなという、のがありましたら教えていただけないでしょうか。
葉浩志
私は鼻が敏感なのか?においでしょうか。。。
『わきが』と『キツイ香水』
『わきが』は、隣の方がそうだった時辛かった。
よくこぶしを振り上げる・・・って時があるじゃないですか。
隣からぷーンと。。。。。
『キツイ香水』もそうですが、においで気持ちが悪くなります。
CW-#249002 リンリン 2003/04/12 11:16
ちょっといやというより、絶対やめてほしいのが、
大きなミッキーマウスの手とか巨大なうちわを頭上
で振りまわすことです。
身長が高い方は、自分ではどうすることもできない
ですが(ライブ中ずっと中腰でなんていられないで
しょう?(-_-;))物で目の前を遮られるって、すっごい
迷惑…

ちなみに私の身長は145センチなので、アリーナが取れた
時は、せめて人並になろうと厚底を履いて何とか155
センチくらいにしています(笑)
CW-#249005 渚園LOVE 2003/04/12 11:38
大声で歌われること。
本人は気持ちいいかもしれませんが、はっきりいって迷惑。
スピーカーからの音の方が大きいのは当たり前ですが、近くの歌声の方がよっぽど聞こえます。
ライブに集中してれば聞こえない…というのは無理。
その集中すら妨げられます。
私はあなたの歌声を聞きに来たんじゃない!と本当に思います。
口パクとかせめて抑え目にしてほしいですね…もちろんみんなで声を出すシーンってありますが、そういうときは思いっきり応えていいと思いますが。
CW-#249008 スプラッシュ 2003/04/12 11:55
スプラッシュさんの意見に大賛成です!
みんなで歌うところ、掛け声(?)を掛けるところ以外で大きい声で歌っている人は困っちゃいます。男女問わず。B'zを聴きに行っているのであって、「お前の歌を聴きに着たんじゃない〜!」と言ってやりたくなってしまいますよね。
後はB'zでは経験ありませんが全く盛り上がらない人。目の前に座りっぱなしでしらけているような人がいると気分がいまいちです。
CW-#249009 たか 2003/04/12 12:09
1、ずっとずっと手扇してる人。
2、何度もライブ来てるから曲順知っててご丁寧に
曲紹介を大きな声でする人。
3、小さな子供連れで子供に構わない親御さん。
4、超汗かきで放水する人。
5、これからアンコールという時に帰りの電車が
間に合わない云々を周囲の友人に話して思いきり
盛り下げて暗く帰る人。
CW-#249014 なんでだろう♪ 2003/04/12 12:47
皆様、お早いお返事有難うございます。マナーの勉強させていただきました。何度もライブに参加なさってて、曲順言われたりするのかなりやですね。去年ライブ始まってMCの前ぐらいにしゃべっていた人のをおもいっきり聞いてしまいました(ToT)
CW-#249016 KK 2003/04/12 13:03
リンリンさん私の隣はすっごくニンニクくっさぁーい人でいまいち集中出来なかった事があります。
CW-#249020 わんこ 2003/04/12 14:04
最近はライブ中に携帯電話でメールしてる人とか
かなり目につきますね
あれ、ケータイのライトがあかるくて目障りです!!
それに会場アナウンスで「電源は切ってください」って言ってるのになぁ
メールするならライブ終わってからゆっくりすればいいのに・・・
CW-#249029 ショコラ 2003/04/12 15:51
この時期になると毎年出る話題ですね。しかも毎年我侭サンが多数いるのも同じ(^-^;

香水については各人で意識して控えることができますが、体臭や汗たくさんかくことや終演前に終電のために帰らねばならない人の都合まで否定するなんてずいぶん我侭だと思うんですが。個人の体のことや都合についてなんて他人がとやかく言う類いの事例ではありませんよ。
体臭が云々言う人はライブハウスなんて死んでも行けないでしょうね。

KKさんへのレスになりますが。
身長については気にする必要はないです。大抵背の大きい人は後ろを気にしてくれていますが背の低い人は平気で「見えない!」と聞こえよがしに文句言う人が多いのでそっちのほうが人間として問題だと私は思います。
私がライブでイヤだなと思うことはそうそうないですが強いてあげるなら、周りの声援や踊りを迷惑そうにしている勘違いカップル(しかも年々そうゆう人が増えている)です。大抵突っ立っているだけなので非常に迷惑です。それなら大声でノリまくってる客のほうがよっぽどライブとしては楽しいです。
CW-#249031 リスキング 2003/04/12 16:13
>リスキングさん
あの、「イヤだと感じるとき」なんだからこういうレスでもいいんじゃないですか?
リスキングさんはイヤだと感じるときに「いや、かんじちゃいけない」なんて自分を抑えてますか?
イヤだと感じるときなんていくらでもあると思うし。
この書き方だとリスキングさんが恋人も居ないかわいそうな人に見えてなりませんよ。それこそそっちもワガママです。

私はライブで曲順を言う人が一番イヤです。
わきがや汗のにおいなどは抑えることできますし
タオルもってこればいいですし。
香水はやっぱり限度がありますし香水アレルギーの人だっていますからやめたほうがいいと思うし。
携帯だって悪いことだと思いますしね。
それがいやだと言ってわがままと言うリスキングさんの人間性がわかりません。
CW-#249032 ゴルバチョフ書記長 2003/04/12 16:27
↑のリスキングさんに1票!
この手の話題が出る度に思うんですが、ライブの楽しみ方は人それぞれで、思い入れも各々違うと思うんですよ。
ライブに来る、もしくは来れる状況だって色々あるだろうし。だからそりゃ、ノリかたも違ってくるわけで、皆が皆一緒で同じ反応を示さなきゃいけないとか、ましてや主催者でなく同じチケットを買って参加する側の人が規制までするなんて勘違いも甚だしいし、あまつさえ身長や体臭という選べない肉体的事柄に対してまで文句をいうなんて人としてどーかって言うレベルの問題でしょ?
よく取り上げられるタオル、大声、身振りなんかに関しても隣でやられて迷惑なら自分で注意して下さい。
皆、同じ条件で来てるんです。
ここに、書き込みされる方はソレをしてるんでしょうか?
いずれにせよ、「ライブのマナー」なんてものはなくて要は人としてのモラルの問題です。上記に出ているものはすべて個人の責任の範疇であって誰かが誰かに強要する類のものではないはずです。
みんな、もっと自分で考えよう。
(もちろん、主催側から条件としてある出されている携帯の場合は別です。)
CW-#249033 自己責任 2003/04/12 16:43
俺はゴルバチョフ書記長に一票だね。
はっきりいって体臭って普通に気分悪いです。
どうにもならないって?なるなる!!
消臭スプレーは常識でしょう。俺自身はわきがでもなんでもないし、人様には迷惑かけてないと自負してます。
それでも一応常識としてスプレーは振っときます。
俺は結構匂いとかに敏感な方なんですぐにクラっときちゃいます。一人間として自分の管理すら出来ない人を擁護するのはお門違いだとしか思えません。
まず人の事をどうこういう前に自分の管理をしっかりして欲しいと思います。体臭も香水もなんでもその人個人のモラルの問題以外ないでしょう。一人一人がそうやっていけば何も争いごともなくなるでしょうに。。。悲しいね。
CW-#249038 ジュノン坊や 2003/04/12 17:02
・・・・・なんかまた、ここ特有の「嫌な流れ」になってはいませんか?!

「自分が嫌だ」と思ってその事柄を意見しているのに
それを他人が否定するのは可笑しいと思います。
嫌なんだからしょ〜がない♪・・です。
背が高いのはしょうがないことだけど、背の低い人がそのせいで前が見えないという「事実」はあるんだからそれを「見えなくて嫌だな」と思うのは仕方ないでしょう。
臭いも同様。
CW-#249042 LOILM 2003/04/12 18:03
まーみなさんおちついてこんなこといいあってもB,zは喜びませんよ。管理人さんもいやだと思いますよ。みなさんこんな話題よりいいお客さんにであったとかそういう良い話しましょうよ。B,zサイコー。
CW-#249060 katutu 2003/04/12 20:35
もしかして、私の『わきが』発言で波紋をよんでますか?
だったらごめんなさい。
これはちょっとやだなっていうのがありましたら、、、
ってことでしたので、書いただけであって
私は別にその方に文句を言った訳ではありませんので。
CW-#249080 リンリン 2003/04/12 23:35
リンリンさんと同じくにおいはキツイですね…
わきがって夏場のライブでは仕方ないと思いますが、嗅がされる側はホントに辛い(T-T)
私がはじめてライブに参加したとき隣の席の男性が(話を聞いていたら彼も初参加だったようですが)ノリノリで大声で歌っていた上に体臭きつくて…身長差で私の顔のあたりに脇があるんです(苦笑)
あんたの歌を聞きに来たんじゃなーいい!!という思いと、く・くさいー。。。の両方であまりノリきれなかった気がします。
CW-#249082 mariri 2003/04/12 23:59
スプラッシュさんとまったく同じ意見です。
感覚としてはたしかに
「スピーカー音 < 隣の人の大声」
ですよね!
CW-#249083 japan 2003/04/13 00:54
私が嫌だったのは隣にいたカップルなんですが
始まる前にサラミを食べだしたんです(--;)
サラミって匂いきついですよねぇ・・・
まぁまだ始まらないしいいかぁって思ってたんだけど
さて始まりました。って言うときはさすがにサラミをなおしました(笑)ほっとしてたんですがなんと・・・
曲の合間などちょっと時間空く時ってありますよね
そんな時になるとまたサラミ食べだすんです・・・
これにはさすがに参った・・・(--;)

あと別の時に私の後ろの方に女の子2人組みがいたんだけどライブ中も何かいまいち乗ってないみたいで私語が聞こえたりしてたんですよ・・・それはあんまり気にしてなかったんですがライブで一番の盛り上がりのjuiceやギリチョの時に私と友達はノリノリで飛び跳ねたりもしました・・・皆さんもしますよね?^-^;ライブが終ったあとその後ろの女の子2人組みは私たちに聞こえるように「飛ぶなよなぁ」と言い放ちました・・・やっぱり飛ぶべきじゃないのかなぁ?飛ぶって言っても46時中飛んでるわけじゃないし・・・^-^;
CW-#249095 ごろりん 2003/04/13 06:05
私はとにかくライブ中はライブに集中したいので、
それが妨げられなければ、何も気になりません。

だから、人の体臭とか声とか乗り悪い人とかは
あまり気にならないです。

みなさんも言われている通り、ライブ中の
注意事項を守ってくれればいいと思います。

ライブ中に他の人がどうしようが全く構いません。
そのかわり、自分も自分のノリで楽しんでいます。
だから、第3者にライブマナー違反以外で意見
されるとしらけると思います。(ライブ中にね)

ただ、一つだけ許せないことがあります。
ノリのあまり人の陣地まで侵入してくる奴です。
みんなそれぞれ苦労してチケット取ってるんだから
せめて自分の座席前だけに居て欲しい!
そこでどんなことをしててもいいから・・・。

これやられるとマジで蹴り飛ばしたくなりますね。
みなさんは気にならないですか?
CW-#249096 yappi 2003/04/13 06:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved