こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トイレが心配!
NUMCW-#249231
NAMEleo
DATE2003/04/14 00:47
夏の暑い時期のライブなら全然大丈夫ですが、もし今年東京ドームが当たったら、前もって飲み物をなるべく取らないようにしなきゃと思っています。
情けないことに、一昨年の5月の横浜アリーナで「コブシヲニギレ」のときにとうとう我慢しきれずにトイレに駆け込んだのです。会場内が涼しかったので...。(^O^;)
それに懲りて去年のFIFAのときは飲み物を大分我慢していたのですが、すごく寒くてまたトイレに行ってしまいました。我慢しているとライブに集中できないし。
でも途中でライブを中断するのってとっても悲しいんですよ〜。
確かトイレには誰もいませんでしたが、皆さんはそんなことにならないのでしょうか。
葉浩志
勿論、考えてますよ〜
やはりなるべく開演前には水分を控えたり、
トイレに行ったりですね。
(会場は混むので他の場所で済ませて来たり)
寒そうだったら、防寒用意します。
お茶(コーヒー、紅茶、緑茶他)は利尿作用が
強いので体内に残らずすぐ尿になってしまうから
水、100%果汁などの利尿作用が弱く、
体内に残り水分補給に良いものを取るように
(スポーツドリンクもそうかな?)
するとか。まあ当たり前の事ですが。
でもなるべく開演前にトイレに行っておく事ですね。
何回でも行きましょう。
そして冷えないように(?)LIVEで
熱くなりましょう(笑)
CW-#249233 アリア 2003/04/14 01:08
私もトイレに関する苦い思い出があります(^^;
会場に着いてからフライドポテトやらハンバーガーをたらふく食べたせいか、開演数分前にお腹の調子が悪くなり、トイレに走ったもののトイレの前にはすごい行列が!!並んでオープニングを見逃すか、トイレをガマンしてライブを優先するか・・・悩んだ末にガマンの道を選びました。不思議なことに、ライブを見てるうちに腹痛は消えてました。B'zは腹痛を治す効果があるみたいです(笑)
でも、ライブ終了後にまた腹痛がよみがえり、トイレに駆け込みました(恥)
てなわけでこのトイレ事件以来、ライブ前には油っこい食べ物は控えるようにしてます。
CW-#249234 えり 2003/04/14 01:18
えりさんのレスを読んで、私も思い出しました。
??年前、エアロスミス武道館公演の時、始まる直前にお腹が痛くなり、私は我慢の道を選ばず(笑)トイレに駆け込みました。さすがにトイレはガラガラでしたが、1曲目をトイレの中で聴くとは、思ってもみなかった出来事で、みじめになって来ました。
こんな事が二度とないように、トイレは早めに済ませ体調を万全に、天候も考えながらライブに臨みたいですね!
CW-#249249 bati 2003/04/14 09:12
私は別の野外コンサートの時、トイレ事を考えて、飲食を控えていたんです。そしたら、もうすぐでライブ始まるって時に、逆に気分が悪くなり、ふらふらになりながら、スポーツドリンクを買いに行った覚えがあります。
控えすぎにも気をつけましょう。
CW-#249253 アランジ 2003/04/14 11:23
私は胃腸が弱いうえ、LIVEが近づくと色んな意味で
ナーバスになってしまってお腹を壊してしまってたり
することが多いです(^-^;
特に当日は外出後はほとんどモノを食べません。
(お手洗いに行きたくならないように)
ってゆうか、食べられなくなってしまうんですが。
なので、普段に比べ体重が必ず2kgくらい落ちます(^-^;

渚園はとても心配ですね。
最寄の駅も小さいですしね。
CW-#249254 うちゃ 2003/04/14 11:28
私もうちゃさんと一緒でLIVEの日は極度の緊張で食事がノドを通りません。そのためLIVE後はかなりヘロヘロになってしまいます。カロリーメイトとかゼリー状の飲み物をいつも買おうと思いつつ当日は忘れる事多しで〜やっぱりお腹になにか入れておきたいですよね。

トイレの問題って尽きないですよね〜。私の場合、去年の横国はトイレに並んでいる間にflowerのオープニングアウトが終わってしまいました(トホホ)でも夏の暑い日に水分を摂らないというのは、かなり危険な行為です。へたしたら死んじゃう事も…それを考えたらトイレに行くくらい…と思いますが、逆に寒い場合はやっぱり開演前にトイレを済ませ防寒をキチッとですね!! トイレが多いのが売りの「埼玉スタジアム2002」でもLIVEやって欲しかったな〜と今回思いました。
CW-#249260 穏実 2003/04/14 13:24
皆さん悩みは同じようで(笑)こんな恥かしいこと書いていいかわかりませんが・・・私は、ドームで女性トイレに並んでいたのですが、なんと横には男性トイレの入り口が・・・空いてました。で、入っちゃいました(..;)ん〜〜これって罪じゃないの?・・ザ・ジャッジ!(笑)こうゆうときは、男性トイレもいくつか女性トイレにしてほしいものです・・・
CW-#249265 Seya 2003/04/14 14:45
皆さんレスありがとうございました。
トイレに関しては、結構皆さん考えていたり、辛い経験をされたりしているのですね。

>アリアさん
私、いつもお茶かコーヒーを飲んでました!利尿作用が強いなんて知りませんでした。無知ですねー。(^^;)今度から水やスポドリにします。
良いこと教えていただき、ありがとうございました。

>えりさん
ライブの間、腹痛が消えてよかったですね。
それ程ライブに集中していたんでしょうね。

>batiさん
わたしも誰もいないトイレの中に流れてくる「コブシヲニギレ」聞いたときは、情けなかったです。
でも自分でも可笑しくて、笑ってしまいましたけど。

>アランジさん
控えすぎにも気をつけます!

>うちゃさん
体重が落ちるのはうらやまし〜。

>穏実さん
Meet&Greetが当たったら、私も極度の緊張で食事が喉を通らなくなるかもしれません。 (^O^)v

>Sayaさん
おもしろすぎ!
女子トイレは長蛇の列ですもんね。
お気持ちわかります!
CW-#249294 leo 2003/04/14 18:11
私は普段からトイレが近いので、夏のライブでも水分はなるべく控えるようにしてます〜。でも、去年の仙台のライブで、空腹&脱水症状になり、ライブ後家に着くまで吐きっぱなしでした←汚くてゴメンナサイ(汗)!!ライブ後の会場の自販には売り切れの文字ばかり・・・仕方なく唯一あったコーヒーを買って一気に飲んだのがいけなかったんですね・・・(泣)今年はポカリ持参しようと思います・・・。
CW-#249303 まめたろう 2003/04/14 19:24
ちなみに女性が男子トイレに入っても罪にはならないそうです。ていうか、B’zライブのときに堂々と男子トイレに入ってくる女性は結構いますよ。男性側としては、ちょっと恥ずかしいんですけど・・・。
CW-#249338 SANCHE 2003/04/14 22:35
>SANCHEさん
罪にはならない?よかったぁ〜(笑)
CW-#249345 Seya 2003/04/14 23:10
私も普段からトイレが近く、LIVEが近くなると更にトイレに近くなります。会場入る前、開演前には必ずトイレへ行きます。brotherhoodの横国の時、ダイエットをしていて代謝が良くなるお茶を飲んでLIVEにのぞんだところ、中盤でトイレに行きたくなって仕方なく行ってしまいました。トイレの中で聞くcallingはむなしかったですよぉ〜で、私は開演前は少し控えて、開演後の曲の途中で飲み、少しトイレ?っぽい?と思ったら思いっきり動いて汗で発散するようにしています。どーしてもトイレに行きたくなったら行った方がいいですよ。我慢してると思いっきり楽しめないですし、体にも悪いですしね。
CW-#249380 玲子☆ 2003/04/15 02:06
女性が男子トイレに堂々と入ってくるのは、個人的には非常に不快なので、本当にやめて欲しいことですね。性別が逆になった場合(つまり、男が女子トイレに入るということ)を考えてみてください。おそらく、警備員に締め出されて警察に通報され、下手すれば人生すら崩壊するでしょう。正直、全然笑い話にならないと思います。

混雑しているから仕方がない、とおっしゃるかもしれませんが、それで男性が迷惑を受けてもいいという理由にはならないはず。法律云々ではなくて、それ以前の基本的なマナーの問題かと思います。

特に、「見てもなんとも思わない、全然平気」などと言って入ってくるような女性は理解に苦しみます。被害を受けるのはこっちなのに…。
CW-#249491 にき 2003/04/15 22:45
>にきさんへ
ごめんなさい。もし、反対なら〜って考えるとホント許されない行為だと思いました。これからは、時間的に余裕をもって並びます。教えてくれてありがとう〜!
CW-#249500 Seya 2003/04/15 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved