こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】痺れるハイテクニック。
NUMCW-#251080
NAMEYO−YO
DATE2003/04/30 00:26
TAKファンや、ギター経験者にお聞きしたいのですが、『あまり目立たないけど、この部分のギターテクは凄いんだよ』とか、『こんな捻りはTAKしか出せん!』ってなトコは御座いますか?

私は『juice』のギターソロに、毎日痺れてます。
葉浩志
僕はギリギリChopのギターがすごいと思います。
Don'tLeaveMeのギターソロとか・・しかし曲によってギターの表情とか変わりますよね。
泣きのギターも好きです。
たしか稲葉さんも「音色は語る」って言われてたような・・
CW-#251081 ズービィ 2003/04/30 00:37
「SKIN」のサビのバックで鳴っているギターはなかなかすごいテクニックだと思います。
CW-#251082 japan 2003/04/30 00:55
恋じゃなくなる日の最後はかなりすごいと思います
CW-#251090 まさ 2003/04/30 09:00
速弾きなら「ミエナイチカラ」の頭のソロ、「SHINE」でのビーリーとの変態的(笑)バトル、「IT'S SHOW TIME」での全編弾きまくり、「Calling」の最後のほうの激しくなってからのギターソロとか。
泣きのギターなら「恋歌」、「Wanna Go Home」、「Strings My Soul」とか。
曲全体としてトータルでギタープレイがかっこいいのは、「HOME」、「Raging River」、「ながい愛」、「DEEP KISS」といったところでは。
TAKのギターは本当にすごすぎると思います。
CW-#251092 スピードスター 2003/04/30 09:39
WILD LIFE のラストのサビの前とか、何気にすごくないですか?
CW-#251094 こうしくん 2003/04/30 11:13
「紅い陽炎」のイントロ、「きみをつれて」のラストのギターソロ、ソロでは「Trinity」が感動モノ♪「FIREBALL」のギターも凝ってて好きです。
CW-#251096 ちゃまご 2003/04/30 12:06
流れゆく日々の最後のソロは凄く好きです。
CW-#251099 TakBurster 2003/04/30 12:41
ソロも良いんですけど、
個人的に『すごいなぁ』と思うのは
稲葉さんが歌っているときの
聞き取りにくい速弾き!!
『愛のままに〜』の『♪せこい神様拝むよりは』の部分や
『SHINE』の『♪人生が交わるのは』の部分などなど
歌っている部分もよ〜く聞けばは速弾き弾いてるところ
たくさんあると思いますよ〜。

CW-#251108 Taku 2003/04/30 15:41
夢見が丘のクリーンカッティングなんかは練ってるね〜って関心します♪きみをつれてのGソロとかも♪
最近はインプロの度合いが増えてきてるっぽいんでたまには作り込まれたソロも聞きたいです☆★
CW-#251109 ぷっちょ 2003/04/30 16:00
僕は、「THE GAMBLER」と「Raging River」あたりがすごいんじゃないかと思います。
CW-#251117 イオ 2003/04/30 17:31
皆さんが書かれてる曲すべて大好きです♪

それ以外では …「 You pray,I stay 」
この松本さんの Guitar の音色って切なくなりませんか ! ?
CW-#251144 慧 2003/04/30 21:44
Takuさん>

>稲葉さんが歌っているときの
>聞き取りにくい速弾き!

それ、よ〜くわかります!!カッコイイですよね。
そういうのって1コーラス目には入ってなくて2コーラス目に入ってるとこが多いですよね。
CW-#251163 japan 2003/05/01 00:11
私もここに皆さんが書かれている曲、全部大好きですね〜
松ちゃんのギターの魅力にはいつも、やられっぱなしです♪

japanさん> Takuさん>
私もそう思います。聞き取りにくい所、歌の後ろに短く入るギター。凄い早弾きって事なくても、思わずビビっと惹かれてしまいます。

そういうギターフレイズ、皆さん教えてください!
CW-#251171 レイム 2003/05/01 02:00
はじめまして〜。ちょっと遅いかな?
私は「LOVE PHANTOM」のギターフレーズで、
「かっこいい!」とB'zファンになりました。
それ以来ず〜っと、松本さんのギターソロや
「歌の合間に入るギター」にハマリっぱなしです!
「RUN−1998style−」とか、最近では「BLUE SUNSHINE」、
やっぱりテレビの「愛まま」がよかったです〜。
CW-#251188 青海 2003/05/01 12:18
聞き取りにくい速弾きの追加です
暇だったら聞いてみてください。
『NEVER LET YOU GO』
4:27〜4:29秒。かなり速いです!!

CW-#251214 Taku 2003/05/01 18:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved