こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのインディーズ
NUMCW-#251224
NAMEゴクリ
DATE2003/05/01 20:13
前アサデスで「B'zがインディーズ活動をしていた」発言に対しここで全員が否定したのでわたしもそれで納得してたけど今日なんとなくいろんなキーワードでB'zの検索をしていたら稲葉さんのみですがインディーズをしていらっしゃるようです。いろんな人の歌で構成されているCDで稲葉さんは一曲だけ参加されてます。名前は「J-BLUES BATLE Vol.1」です。
葉浩志
それって、確かただ参加したってだけだったのでは???
その前に、B'zとしてじゃなくて稲葉浩志としての参加ですよね?
ちなみに欲しければ、ライブ会場で買えますよ。(多分)
CW-#251226 通り人 2003/05/01 20:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#251227 まき人 2003/05/01 20:32
↓でも買えますよ。

http://gizagiza.com/
CW-#251228 勇魚 2003/05/01 20:34
どちらにしても、それはちょっとインディーズ活動とは違いますね・・・
オムニバズアルバムに参加しただけでしょう。
CW-#251229 ぽん 2003/05/01 20:42
そのアルバムのことを知ってる方は多いですよね。
確かにレーベルとしてはインディーズ扱いですけど、
ココで否定されてたインディーズ活動ってのは、
メジャーデビュー前にLIVEハウスツアーを自分達で
やってたとか、そうゆう類のを言ってると思いますよ〜。
CW-#251231 うちゃ 2003/05/01 21:14
通り人さんが言われてるようにB'zとして活動しながら
ビーイング系が関係した大阪のレーベルが出したそのアルバムにゲスト参加しただけで「インディーズとして活動していた」というのとは意味が違うのでは?と思いますよ。
ちなみにVol,2では大黒摩季さんVol,3では坂井泉水さんがゲスト参加されてます。
CW-#251246 mayo 2003/05/01 23:08
BURRNのマンガにもあったけど、ブリザードのRUNさんのソロアルバムで「Mr.CRAZY TIGAR」を名乗っていた稲葉さんは、あれはインディーズとは言えませんか?
CW-#251253 BZ361347 2003/05/02 00:16
稲葉さん自身の活動ではなく、単なる雇われボーカルなので、インディーズ活動とはちょっと違うと思います。
どっちにしても、「B'zはインディーズ出身」には当てはまりませんよね。
CW-#251258 ESC 2003/05/02 00:31
BLIZARDはインディーズではありません。
超メジャーです(-_-;)
CW-#251277 95 2003/05/02 09:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved