こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱ違うのですか?
NUMCW-#251236
NAMEまめ
DATE2003/05/01 22:07
私はライブにまだ一回しか行ったことがないんですが、いつか最前列でライブを見るのを夢みてます。2・3列目で一回でいいから見てみたいです!やっぱり迫力とか盛り上がりとか違いますよね?最前列になった人ぜひ感想を聞かせて下さい!
葉浩志
私も夢でなら最前列あります。稲葉さんとお話したこともありますよ〜。そんな日は一日ルンルンです!!・・・つぅか、1度でいいから最前列でみてみたい〜。(現実で)私は武道館14列目というのが今までの最高記録です。スミマセン最前列で見たことないのにレスしてしまいました。
CW-#251237 がくり 2003/05/01 22:15
一度だけ、最前列で見た事ありますよ。
ただ、ステージ向かって右側のスクリーン目の前という場所だったので、増田さん、満園さんやカイチ君は直接見ることはできませんでした。
松本さん、稲葉さんは袖の方に走ってきてくれたので、その時は超至近距離で本当に腰砕け状態でしたよ(笑)
スピーカーも目の前なので、音にタイムラグはありませんでした。

もう二度と最前列で見る事なんてできないと思ったら、とても貴重な体験でしたね。
チケット代は目が飛び出すほどの額でしたが、それでもそれに値するものであったと思います。

夢だけではなく、いつか本当に最前列でLIVEを楽しめる日も来ると思いますよ♪
諦めず、チャンスはどこに落ちてるかも分からないですからね(笑)

私事で失礼致しましたm(_ _)m
CW-#251238 ぁゅ☆ 2003/05/01 22:23
最前列、一度だけ経験あります!!しかもホール公演で!!
私は、これで生涯の運を使い果たしたかと思いす・・・。
もう、あの近さといったら半端じゃありません。
ほんと、手の届くところにB'zが・・・!!!
ただし、最前列は最前列なりのデメリットもあるもので、
私の場合、スピーカーが近かったので、ライブ直後、右耳がちょっと聞こえにくかったです。
でも、もう一度、今度は最前列センターを体験したいなぁ。。。
CW-#251243 じょも 2003/05/01 22:44
私もホールで最前列体験しましたヨ!!しかも松ちゃんのピックまでもゲットできたんですぅ!若くして、人生の運を使い果たした感があるけど、次に狙うはMeet&Greet!
CW-#251252 備長炭 2003/05/02 00:11
たった一度だけ、武道館で最前列ど真ん中だったことが
あります。しかもファンクラブのチケットで!
何が嬉しいって、一番はやはりスクリーンを通してではなく、表情がばっちり見られることではないでしょうか。
松本さんはなぜかあまり来てくれなかったのですが、
稲葉さんが頻繁に近くに来てくれました。本当にとろけて
しまいそうな素敵な笑顔でしたよ〜。
それまでは、いつも遥かかなたの後方の席しか取れなかったので、すごく幸せな一時でした。

でも盛上がり自体は、席の前後ろとかはあまり関係ないと
思います。寧ろ最前列の時の方が、当然のことながら前に
誰も人がいないので、すごく不思議な感じがして最初の内は戸惑ってしまいました。

まめさんも、最前列の席が取れると良いですね。
CW-#251257 むつき 2003/05/02 00:30
去年、ドームでセンター2列目を経験しました。
そりゃ凄い盛り上がりで楽しかったですよ。
ギターの運指も確認出来たのでラッキー!
 ただ、ガードマンやカメラクルー等が居て
見づらい場面もありました。
 ステージ袖のスタッフの動きなんかも見れるし
最高ですね。
 
CW-#251260 shin 2003/05/02 00:34
私も2度、FCチケットで最前列ありますよ!!初めての時はLOOSEツアーの時だったから衣装にビックリでしたけど(笑)ただカッコ良すぎて、前に来てくれても直視することはできませんでした・・・。気楽には見れなかったです。でも一生の思い出です!!
CW-#251261 dears 2003/05/02 00:38
ライブ参加回数が多いので最前経験結構あります。
もちろんスタンドやアリーナ後方になった経験のほうが
だんぜん多いですけどね!
私や友人がFCで取れたりイベンターで取れたりで4〜5回ほど。
ライブハウスはステージと客の間がほとんどないので
最前になった時は稲葉さんに触れたりして興奮&楽しかったです!
アリーナクラス以上になるとステージと客席の間が
大きくなってしまうし、ステージの高さのせいで
稲葉さんと松本さんの姿が腰から上しか見えない状態なうえに
ドラムの姿はさきっぽしか見えないとゆう状態でした。
それでも楽しいことにかわりはなかったですが。

あとステージサイドスタンド最前はかなりおいしいです。
アリーナ最前よりもステージに近い上にステージと高さが
同じくらいだったりするので本当に間近です。
イヤでも(イヤじゃないけど)目は合います(笑
笑ってくれたりもしました。
アリーナのように水を浴びたり物をゲットしたりは
できないけど、補って余りあるくらい興奮しますよ。

FC会員に順番に最前が回ってくるといいですよね。
私と友人は既に取れてしまったので当分回ってこなそうです(笑
後ろには後ろなりの楽しみ方があるのでどこでも
楽しいとはいえやはり最前はいいものですよー。
CW-#251264 Ai-Ai 2003/05/02 01:05
去年横国で、端寄りでしたが幸運にも最前列で見ることができました。正面に来てくれた時は、心の中で「お世話になっています」という感謝の意を発信しまくっていました(笑
肉眼で表情までもが確認できた時、ホンモノだと頭の中でわかっていたのですが、なぜか画面の中のB'zを見ているような感覚がありました。
そのため淡々と観ていた部分が結構あり、贅沢ながらそのことには後悔しています。
CW-#251267 PPP 2003/05/02 01:15
ライブじゃないけど・・・最前列あります(^-^)

99年に池袋で開催された楽器フェアで松本さんが日本人初、
世界で5人目のギブソン・レスポール・シグネチュア・アー
ティストとなったのを記念してイベントがあったんですけど、
抽選で当たり松本さんを最前列で見ることができました。
黒っぽいスーツを着ていたのですがとってもステキでした。
動いたときに裏地が見えて、赤だったんですけどそれが
また格好良かったですね〜。忘れられない思い出です!

ライブは最前列どころかいつもスタンドですぅ。
私もいつか最前列でライブを体験したいです!!
ライブの話じゃなくてスミマセンでした。
CW-#251272 たかぼん 2003/05/02 02:21
私はちょっと離れて千葉マリンで10列目だった経験がありますが、それでもかなり近く感じましたよ(^0^)ただステージ全体を見渡せることはできませんでしたが、お二人の表情なんかは10列目でも十分分かりました☆お二人に近い分、周りのテンションもかなり高かったと思います。
CW-#251275 のりっち 2003/05/02 08:55
私は2年連続最前列でした。一昨年は左側、去年は右側。
運が良すぎて怖いくらい(^^;)
B'zが目の前で演奏してるのに、なんか現実じゃないみたいな感覚なんですよね。でも満園さんに手振ったら笑って振り返してくれて、かなり嬉しかったです!!なんと言っても凄いのが、特効。爆風凄いし、目の前が真っ白になるし(@_@)もう二度と最前列はないだろうなぁ。
でも、欲を言えばセンターを味わいたい…えへっ
CW-#251276 黒 2003/05/02 09:25
BUZZツアーの時、
名古屋球場で2日連続最前列(しかもほぼ真正面)でした。
自分と、友達のFCチケットで。
会場が大きいので最前列といっても多少の距離はありますが、
肉眼でも表情が確認できるのが単純に嬉しかったです。
あと、最前列ともなれば迷惑なファン(MC中叫んだりとか・・・)が
目に付きにくいので、余計なこと気にせずライブを楽しむことができました。
唯一悲しかったのが、ライブの最後、自分の真正面で稲葉さんがオーディエンスに手を振っていたのですが、
その瞬間は稲葉さんに一番近くの席にいたのが私なのに、
稲葉さんの目線は明らかに遠く〜のスタンド席に向かっており、自分のことなんて全く目にとまってないんだな〜と感じたことです。
ま、贅沢な不満ですね。(^^ゞ
CW-#251291 ぴよ 2003/05/02 12:19
私も「ほぼ」最前列でB'zライブを見たことがあります!
「ほぼ」というのはスタンディングライブだったので、顔は最前列、体は1.5列目だったためです。
去年、ツアー直前に札幌で行われた「SHOW CASE」というリハーサル兼?のライブでB'zのお二人に1mという至近距離でライブ体験できました!
アリーナ、ホール両方のライブ経験はあったけど、ZEPPライブが一番です!!
CW-#251312 みちゅ 2003/05/02 18:26
皆さん凄いですね!話を聞いているとわくわくしてきました。感想ありがとうございました。これからもドンドンライブに参加しようと思います!今年は良い席だといいな!ライブ楽しみましょうね!
CW-#251323 まめ 2003/05/02 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved