こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#251242
NAMEBwitZ
DATE2003/05/01 22:43
アルバム7thブルースなんですけど、このアルバムってブルースの曲なんですか?ブルージーな曲ってどんなのですか?誰かこの曲はブルースだよっ。とか教えてください。青いCDの方の1曲目LOVE IS DEADは途中JAZZっぽいベース音とドラムが好きですが、他の曲はどうでしょう?
音楽的に無知なので教えてください。
葉浩志
もうかりまっかとかDon't leave meなんかがブルースっていえます♪だいたい3連のリズムでブルーノートがふんだんに使われてたらブルースっぽい曲かな(^^;)
もちろんそれ以外でもいっぱいありますけどね。。。
CW-#251244 ぷっちょ 2003/05/01 22:53
これはたしかTAK氏が命名したんですよね?
酔っ払った状態で稲葉さんに連絡した・・・。
なんてエピソードをラジオで言っていたと思います。
CW-#251248 武藤VS三沢 2003/05/01 23:29
なるほど。ありがとうございました。
最近あまりないですよね?個人的にブルースやジャズっぽい曲やってほしいです。稲葉氏のソロにもあったような。
3拍子の曲だったかな。あれは違うのかな。
他にもたくさんあるのですか〜?楽しみです。。。
CW-#251266 BwitZ 2003/05/02 01:14
あと、「SLAVE TO THE NIGHT」「LADY NAVIGATION」もブルース入ってるんじゃないですかね。
CW-#251304 イオ 2003/05/02 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved