こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ごめんなさい!!
NUMCW-#251251
NAMEナナ
DATE2003/05/01 23:57
 数人のB'zの方と文通をしているんですが、何の連絡もなく急に返事が来なくなった方がいるんですが・・・(ちなみに数年になります)。一応、「もう出来ません。」というような断りの返事が欲しいなぁって思うんですが。皆さんは、このような経験はありますか?『私はこんなことしないのに、ヒドイっ!!』と思った方は、これを見て気分を害したと思います。本当に申し訳ありません。
葉浩志
私も経験ありますよ。手紙でもメールでも返事したのに返信が無いとか。特に失礼な事を書いた訳では無いですが。今もB'zのファンサイトで知り合ったメル友とは1ヶ月に1回のペースが当たり前になってきました。先方も忙しいようなので。
私もお断りする場合は何も音沙汰無いのは失礼だなと思って理由を述べて返事しますが、それに返信が来た時は少々戸惑った事があります。対応すべきか迷って…。
CW-#251254 ちゃまご 2003/05/02 00:19
 ちゃまごさん、ありがとうございます。断りの返事を出したのに、返事が来た場合に返事はしなくて大丈夫だと私は思います。もしくは、もう1度断りの返事を出すとか?
 他にもいるのかな〜?あんまりいないことを願いたいです。だって、B'zのFANにたくさんいたら、悲しいからです。
 どんなに忙しくても1年2年3年と返事が来ないのは・・・どうなんでしょう?
 
CW-#251262 ナナ 2003/05/02 00:44
文通はわかりませんが、メル友なら大抵そういうものですよね。
どちらかが「この人とはあわないな」って感じたら、だいたい自然消滅って感じに終わりますよ。
冷たいというよりは、優先度が低くなってだんだんと疎遠になるって感じでしょう。
ナナさんが複数の方と文通してるように、相手も複数の方としてるなら、やはり優先度はあるはずですから、
そういう場合、メールを続けたい人から書いておこうということで、忙しい場合は優先度が低いかたから疎遠になってしまうことはあります。まあ、自分の体験ではですが・・・

明らかに合わないなら「もうできません」と連絡もいれられると思うけど、B’zファン同士なら共通の話題がある分
見きりをつけにくいですからね。返事をかけたら書こうと思いながらなかなか時間がみつからず、気がついたら
数ヶ月たって、もういいやって感じで連絡が途絶えたんではないですかね?
まあ、盛り上がってるのにいきなりこなくなったなら、何かの事情で連絡できなくなったことが考えられるので、気になるならたまに「元気?」ってくらいの連絡をいれるのがいいでしょうね。
あと、キツイですが、やはりこれは快楽ねたかなと思います。
CW-#251278 弖虎 2003/05/02 09:45
横レスで逆に連絡途絶えた経験なんですが・・・
すいません。>ナナさん

2年前に掲示板がきっかけで知り合った主婦の方がいたんです。
その方とは、LIVE前にお茶とかしたりメールなど何回もして色々楽しくB'z話してました
ある日チケット譲ってくれるのにチケット代別に手数料2千円。ビデオダビングに5百円などなど・・・
頼む側の私が払うのは当たり前かもしれませんが、
「お金」を請求するのに、ショットおかしいって思い
ある日突然、私の方から連絡を途絶えた経験あります。
CW-#251284 りん 2003/05/02 11:32
私もありますよ〜。
特に失礼なこと書いてないんだけど急にメールこなくなったり…。結構悲しいもんですよね(涙)
CW-#251290 ミロ星 2003/05/02 12:18
 私的には、自然消滅はイヤですね(←ワガママかもしれませんが・・・)。手紙がたくさんありすぎて文通出来なくなった〜って思ったら最初っから手紙の返事を送らないでほしいと私は思います。送られてくると、嬉しいですもんね。
 お金に関する話しですが、何でもかんでもお金を請求するのは、よくないですよね。例えば、ダビングしたビデオを送ってもらう時、ビデオ代&着払いを請求するなら分かりますが、それ以外に請求するのって・・・。私の友達の経験ですが、相手に頼むと何でもかんでも、お金を請求してきたそうです。
CW-#251688 ナナ 2003/05/05 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved