こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「遠い宮殿」読んだ人いますか?
NUMCW-#251303
NAMEりさ
DATE2003/05/02 14:26
#250609 文庫版「まだ見ぬホテルへ」 みーた さんへ
その後まだ見ぬホテルは売り切れ店が続出して、なかなか手に入らないみたいですね。
ところで、稲葉浩志さんが、まだ見ぬホテルの解説の中で推薦していた、「遠い宮殿」を読みましたか?
私さっそく読みました。
こっちも長編の旅の話で、ハラハラしたり、心にジーンときて涙がでたり。。超お勧めです。
葉浩志
私も読みました〜〜〜^0^/
「トラブル引き寄せ男のトラベル・・・」っていうサブタイトルをつけたくなるような^ー^ハラハラ、うるうる、ドキドキ・・・の旅模様でものすご〜く面白かったです!

稲葉さんが会報で若いうちにやっておいた方がいいと思うことの答えに「旅行」というがありましたが、なおとさんはこの本のあとがきのところで
「今旅立つことの意味」
の答えともいえる言葉で文章を締めています^^

私も実は今まで行きたい行きたいと思っていた津山の旅を3月に実現してきました^^
急な誘いに主人は
「別に今行かなくてもいつでも行けるのに・・・」
と反対気味でしたが
「いつでも行けてたらとっくの昔に行ってるよ〜!」
と説得して友達に連れて行ってもらいました^0^/
稲葉さんのお母様と色々なお話が出来て(なおとさんの話題もでました)とても有意義な旅となりました^0^/

あまり本を読まない方には長文で写真もないのでかなり大変かも知れませんが、一度挑戦してみてはいかがでしょう^0^/
その前に^^まだ見ぬホテルへ一歩踏み出してから・・・
CW-#251309 nakayon 2003/05/02 17:44
>りささん
文庫本、売り切れ店が続出なんですか・・・。
確かに、紀行文って大型店でもない限りそんなに大量には入荷しないですよね。

この本を読むと、ものすごく旅がしたくなります。
といっても、私の場合、いつも貧乏旅行ばかりなんですけど^^;
ホテルをじっくり楽しむ旅もいいですね。
CW-#251348 みーた 2003/05/02 21:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved