こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケボって・・・
NUMCW-#251326
NAMEきつ
DATE2003/05/02 19:59
チケボでやりとりするのって安全なんですか?
今の世の中どんな人がいるのかわかんないし・・・。
お金送ったのにチケットが来ないとか・・。
私はホール公演全滅してしまったので、チケボしか頼れるものがないんですよー(泣)
経験者の方教えてください!!
葉浩志
そう思うならヤフーなどのオークション(評価が信頼できる出品者)や現物を見て購入出来る金券ショップを利用されてはいかがですか。別にオークションなどを推奨してるわけでは無いですが、そのように疑われるなら出費を覚悟して上のようなところを利用するのが良いかと。…チケボに出してるのは業者の人では無いですから、向こうの都合で直前にキャンセルされてしまうってことも、たまにありますからね。
CW-#251335 ラフテーラフテー 2003/05/02 20:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#251359 cyanblue 2003/05/02 22:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#251360 cyanblue 2003/05/02 22:32
*一部、誤植があったので、再投稿します。

 ここ数年、「譲る・譲って貰う」両方でチケボを利用しています。

・郵便の代金引換を利用する
  →半透明の封筒を利用し、チケットが確認出来るようにする。
・手渡し・・・ライブに一緒に行く時
       近くに住んでいる時

>お金送ったのにチケットが来ないとか・・。

 先にチケット代金を振込むのは、詐欺にあうリスクが高いので、私は使いません。
 「銀行口座の売買」が実際に横行しているので。
 それと、チケットが相手の元に有るのを確認したほうが良いと思います。
 FCチケットは公演の2〜3週間前に手元に届きます。

 「キャンセル」に関しては、自分が相手を見極めるしかありません。
 不安なら、一緒に行く人と相談しながらチケボを利用してみては如何でしょう。
 ご家族でもよいと思いますよ。
 但し、「ホール公演」は物凄い競争になると思うので、期待しないほうが無難です。
 
CW-#251362 cyanblue 2003/05/02 22:38
<続き> 参考までに。

 以前、良席をチケボで譲った時は、多数のメールを頂きました。
 譲ったチケットを転売されないように、一緒に行く筈だった友人と2人で譲る人を選びました。
 その中で一読して対象から外したのは

(1) 高額取引を持ちかけてきた
(2) 違法商品[ライブ音源・生写真等]を付けると持ちかけてきた
(3)「譲ってください。」と1行だけのメール
(4)「住所・氏名・TEL」を最初のメールで書いてきた

 (1)(2)は勿論、速攻で却下。
 (3)も、判断材料が無いので却下。
 (4)は、余りに無防備なので、逆に不安になってお断りしました。
  「情報」を収集する為に、偽の「良席を譲ります」投稿が他のHPであったので。

 頂いた中で「内容が、簡潔かつ要点がまとまっている」「一言、ライブに関する思いが書いてある」メールから選びました。
 参考にしてみてください。
CW-#251363 cyanblue 2003/05/02 22:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved