こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの男女比は?
NUMCW-#251395
NAMEひろりん
DATE2003/05/03 00:30
この前 主人にビーズのライブでの男女比を聞かれ
ライブ未経験の私は 勝手な推測なんですが
6(女):4(男)位じゃないかと答えましたが
実際はどんな感じですか?
ちなみに主人は 9(女):1(男)と思ってるみたいです(彼はファンじゃないです)
葉浩志
去年の例ですとざっくり言って、6女:4男でしょうか。
6.5:3.5位かも。でも、9;1って事はないです。
CW-#251400 大島園 2003/05/03 00:35
91-93年頃は95:5でした。待ち時間に数えてましたから
今は7:3くらいではないでしょうか
CW-#251402 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/03 00:39
松本さん効果でだいぶ男も増えましたよね。
CW-#251403 そう 2003/05/03 00:45
大島園さんの意見にほぼ同意です!
想像以上に、男性比率は高いですよ。
CW-#251405 ESC 2003/05/03 01:07
たしかに女性の方が多いみたいですね〜
自分も松本さんの影響でB’z、ギターがスキになったんで。
CW-#251406 B’z★RESPECT★ 2003/05/03 01:08
早々のご返事 皆様ありがとうございます。
こちらの書き込み等をみてますと 結構男性の方が
たくさんいらっしゃる様に感じてましたので
きっとライブもそうなのかなと思っていました。
同性に人気のある人が本物とず〜〜っと思ってたので
なんだかウレシイです。
でも 95対5ってのも すごかったですね ^ー^
CW-#251407 ひろりん 2003/05/03 01:09
2〜3回Live見てるけど、女の人は多いです、、ね、が!!俺ら(野郎)は負けずに盛り上がってますよ、ロックな奴らですよB'zは!!、と旦那に言っといてちょ。
CW-#251412 梟 2003/05/03 01:33
松本さんはかなり男性ファン多いですよね。
特に、ギタリスト目指している方からみたら
もう、かっこよすぎでしょう。
CW-#251421 richie 2003/05/03 02:16
話ずれますけど、ライブで女のコの黄色い歓声に負けず、男性の野太い声で「まっちゃーん!!」ってのを聞くと、なぜだかニヤリとしてしまいます(笑)。
CW-#251428 礼華 2003/05/03 04:02
ライブじゃないんですが、去年の年末のテレビ「一億人が選ぶベストアーチスト」で、B'zのファンの年代別、男女別アンケートが出ていました。
10代は少しですが男性が多く、20代は同じくらい、30代は女性が多く、40代は女性が男性の倍以上という結果でした。
見てて興味深かったです。やはり松本さんに憧れるギターキッズって多いんでしょうね。
CW-#251436 レイム 2003/05/03 08:32
男側から見ると、男友達同士で来てる人、女友達同士で来てる人。カップルで来てる人、母と娘、姉と妹、母と息子のパターンが多いのかなーと思いました(もちろん兄と弟、父と娘、息子もたくさんおられると思います。その他いろんなパターンも)。
でも何万人単位での歓声を聴くと、男女の比率は半々に感じ、
「あぁー、コレが人間の声やー……。」
と感無量になります。
CW-#251444 寝ボスケ太郎 2003/05/03 10:40
話ずれるかも知れませんが。
ライブハウス(’96ソロ、’02B'z)に参加できた時、
松本さんの前に行きたかったんですが、
男の人たちの山脈ができてて近寄る事も出来ませんでした…松本さんご機嫌でそちらの男の子たちばっかりにピック投げてるし…男性陣パワー恐るべし!羨ましい。
CW-#251471 puti 2003/05/03 20:07
昨日 主人と今まで行ったコンサートの話をしてて
なんと 一番最近で 主人は20年前行ったきり
私も思い起こせば 17年前に行ったのが最後と判明
ビーズの男女比を討論する以前の問題でした、、、
同性からも異性からも愛されるビーズ!私も大好き!
我が家のファン比率も伸ばしたいなっ!!
CW-#251517 ひろりん 2003/05/04 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved