こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの曲で
NUMCW-#251409
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/05/03 01:17
自分はやっぱりどっちかって言われると松本さんファンなんですが同じ松本さんのファンにお聞きしたいんですが

・松本さんのアルバム、曲のなかで好きなのは何ですか?

自分はハードなのもスキだけど、最近はアルバムの「華」をまたかなり聞き込んでます。
自分の中では究極の癒しアルバムです!
松本さんの歌もスキですがやっぱり本職のギターのみのインストの方がスキです!BGMとしてもかけれるし★

はやく松本さんのマキシも5曲入りくらいで出てほしいです〜

葉浩志
昔はギターメインのインストが大好きだったんですが、最近では歌の伴奏という位置付けのギターが好きになってきました。弾いてて面白い。
というわけで、僕は"T"です。インストの中でも特に好きなGO FURTHERが入っていますし、あの独特の歌声は結構癒されますよ。ウォークマンなんかで聴きながら歩いてると何故か終始顔が変にニヤけてしまいますが(笑)
CW-#251414 仮) 2003/05/03 01:41
どちらかというと稲葉さんファンなんですが、松本さんもファンなので・・・
『華』も好きですが、『Wanna Go home』も捨てがたいです。その中の「'88 〜Love Story〜」「Love Ya」が気に入っています。
新曲の「RED SUN」をフルで聴きたいですが、個人的には「THE CHANGING」の原曲「Don't ask me baby」(タイトル自信なし。。。)がもう一度聴きたいです。
CW-#251415 KOA 2003/05/03 01:43
こんばんわー

私は「THOUSAND WAVE PLUS」が大好きですね♪

ハードな曲が多いのがたまりません(笑)
特に「NO WAY OUT」はまっちゃんの曲の中で一番好きです。
「西辺来龍」の「NOTTEKE」もドライブで聞きたい名曲ですね〜

歌入りのまっちゃんもいいけど、やはりギターインストがいい!!同感ですね。

「華」「Wanna Go Home」「ROCKNROLL〜」「KNOCK〜」
・・・今度のライブ会場で買おうかな^^
CW-#251416 エストリーフ 2003/05/03 01:46
はじめまして、B’zに関しましては二人とも好きですが、私もどちらかというと松本さんファンです。
曲は全部好きです。どれをとっても聴けば聴くほどにますますその曲のよさが染みます。
そのなかでも・・・と言われたら
Wanna Go Homeと88’Love story
ですね。
癒されます・・・(^-^)
CW-#251417 たまこ 2003/05/03 01:49
MDでTAK BESTを作っていつも聞いてます。
最近は「御堂筋BLUE」がお気に入りです。
ジャジーだけど和風テイストが溢れている
ところがTAKらしくていいですな

CW-#251426 nin 2003/05/03 03:13
「"99"」、「LIFE」、「Strings of My Soul」が好きですv松本さんの歌では「ゼロよりゼロから」が一番お気に入りv(「いてもうたるで」好きなんですけどね…もう一度聴きたいです)
でも、GW中はずっと『華』を聴いてました。
CW-#251435 あまみ 2003/05/03 07:27
’88〜LoveStory大好き。生で聞きたいなぁ〜。
ソロライブやって欲しいです。
松本さんのシングルリリースはいつなんだ〜〜??
CW-#251438 RIKA 2003/05/03 09:42
やっぱりみなさん「この曲はお気に入りー」みたいなのがあるみたいですね★自分もTAKBEST作ろうと思ってるんですがいい曲がありすぎて選曲悩んじゃってます!みなさんの意見も含め選曲しようと思います!
ホントソロライブ、ソロリリース決まってほしいです!
CW-#251453 B’z★RESPECT★ 2003/05/03 12:49
私は松本さんのギターソロでは「TAKE5」ですね。
元々のジャズの方の楽曲がお気に入りだったのですが、
まさかこんなにロックな曲にアレンジされるとは、
最初聞いたときは同じ曲とは思えず、度肝を抜かれました。
あと、Play It So Loud でしたっけ、あの若き日の小室哲哉のキーボードプレイが聴ける楽曲、大好きです。
静かな曲ではLife?、とても艶と透明感があるきれいなメロディーで好きです。
CW-#251468 ENJU 2003/05/03 19:21
まっちゅの曲で良いのは「SAKURA]っす♪
CW-#251469 とも@堕天使 2003/05/03 19:25
『SAKURA』の優しい歌声もいいのですが、やっぱり
一番好きなのは『恋歌』でしょうか。
去年のツアーで『恋歌』をライブで聴くために、
ビーパのチケットはもちろん、一般でもがんばって
チケットをとったくらいです(^^ゞ

今年のツアーでも、松本さんソロやって欲しいですね。
『Love Ya』とか久しぶりに聴きたいなあ。
CW-#251470 荷葉 2003/05/03 20:03
自分もどっちかというとまっちゃん派です!アルバムでは、Thousand Wave(Plus)です!好きな曲は多すぎて書けません(爆)
CW-#251474 タッコーシ 2003/05/03 20:49
僕は松本さんの曲で好きなのは「冬の灯」ですね。歌詞が凄く心に響きます。インストの方はROCK'N ROLL〜に入っている「INTO THE ARENA」がめっちゃかっこいいですね!
CW-#251479 サイコロ 2003/05/03 21:20
私は「ONE FOR THE ROAD」が好きですね。
あと、B'z名義ですが、FRIENDS & FRIENDS 2中のインストナンバーや7th Bluesの「Strings of my soul」も捨てがたいですね。
CW-#251481 tac 2003/05/03 21:31
松ちゃんファンです。インストも歌も好きです。
Strings of my soul いいですね〜
Knockin'"T"around は名曲揃いだと思います。
あの歌声たまりませ〜ん♪
ソロライブ夢のようだなあぁぁ・・・行ってみたい!
CW-#251493 レイム 2003/05/03 23:19
僕は「街」が大好きですね。あの聴き心地の良さは松本さんならでは。やっぱり凄いギタリストですね松本さんは。
CW-#251554 Voyage 2003/05/04 19:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved