こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中学生はだめでしょうか?
NUMCW-#251529
NAMEマサ
DATE2003/05/04 13:51
渚園を狙ってるんですが、やっぱり中学生一人が静岡までいくのは危険でしょうか?長野住みなんですが。親はまず無理なんですけど、やっぱり誰か責任の持てる大人同伴のほうがいいですか?
葉浩志
マサさんの行動力にもよると思いますよ
わたしは高校生ですが、とても自分が渚園まで一人で行けるとは思いません(汗)
ほんとに行動力も何もありませんよね
わたしは岡山ですが、友達は小学生のときに大阪までライヴに行きました。彼女は友人とでしたけど。
その時は本当にすごいなぁと思ったものです
やっぱり少しでも不安に思うなら大人同伴がいいと思いますよ〜
今、結構物騒ですし、両親も心配されるでしょう。

CW-#251531 17歳♪ 2003/05/04 14:07
行動力ですか・・・。私は鈍いほうなので、大人同伴の方がいいかと・・あと、当然泊まりなので中学生一人どまりはきついですよね・・・でも親は絶対無理ですね。ライブなんて一緒にいってくれませんから(笑)だからといって静岡観光してろともいえないですし・・・
CW-#251532 マサ 2003/05/04 14:15
中学生ひとりで・・・だと、きっと御両親も心配されるでしょうね。ライブは夜ですし。
一緒にライブに行けるお友達はいないでしょうか。
御両親が無理なら御兄弟とかは?
きっとバスツアーが組まれると思うので
御両親でなくても誰か身近な人と一緒に、
ちゃんとした日程、時間の組まれたツアーで参加であれば
安心じゃないでしょうかね。

私は前回の渚園の時は高校1年の夏でした。
友だちと二人で行ったのですが、
親はやっぱりちょっと心配してましたね。
と言っても比較的近い名古屋からでしたが・・。
予定していた帰りの時間からは大幅に遅れ、
しかもJRで途中の駅までしか行けず
夜中の1時すぎに車で30分かかる駅まで迎えに来てもらった時には、仕方がないと言えどがっちり怒られました(笑)。
CW-#251536 スミレ 2003/05/04 15:07
バスツアーというものあるんですか?すみませんが詳しいことを教えていただけますか?
CW-#251541 マサ 2003/05/04 15:38
マサさん

現時点では企画が持ち上がってるかどうか…
7月くらいにはバスツアーとか告知がでるかもしれませんよ。B'zサイドは当然関与しませんが。
CW-#251597 richie 2003/05/05 00:03
私は中1でライブに参加したことありがすが、地元でしたからねぇ。やっぱりどうしても行きたい、と言って親に頼むのがいいのではないでしょうか?親戚の方とか。私は小3の時にどうしても野球に行きたい、といっておじいちゃんが一緒に行ってくれたことがありました。
CW-#251613 Shiro 2003/05/05 02:22
前回はバスツアー、ありましたよ。
きっと今回もあるでしょうね。

前回は、JR東海ツアーズから長野だと松本市内からバスが出てたみたいです。
車中1泊(ライブ当日に出発して、ライブ後に帰りのバスに乗り明け方に松本に到着)で18000円だったそうです。
ちなみに、これは10年前の値段ですが。

ファンクラブから紹介があったバスツアーには
確か、行きのバスの中でB'zのプロモが見れるなんて特典がついていたようなついてなかったような・・・。
↑この辺はファンクラブからもらったチラシを無くしてしまったのではっきり覚えがありません、ゴメンナサイ。
CW-#251614 スミレ 2003/05/05 02:42
私は、高校1年です。同じく渚園のことで悩んでいます。一緒に行く人もいないし、やはり親が無理と言っています。ちなみに福岡に住んでます。お互いどうしたらいいんでしょうね・・・。
CW-#251643 きっと 2003/05/05 13:30
私、中学校を卒業してすぐに1人で北海道から東京にライブを見に行ったことがありますよ。チケットを予約した時は受験が終わってなかったこともあって親は反対してましたけど、その時はJTBさんで札幌から飛行機ツアーがあったので、それに申し込んでもう「行くしかない」状況にしてしまったので、それからは特に何も言わなかったですね。マサさんが中学何年生かわからないけど、バスツアーがあると思いますからそれを利用すれば私は一人でも可能だと思います。あと「ライブを見たい!」という気持ちと、もし許してくれたなら親に感謝する気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います。
CW-#251652 ミロ星 2003/05/05 14:58
私は、関西に住んでるんですが多分渚園には1人でいきます。親は私がB’zのコンサートに行く事をばり楽しみにしてた事をしってるのでいかしてくれるそうです★けど泊まるとことかどうしようって感じです★
CW-#251666 ★★★★ 2003/05/05 17:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved