こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思い出話
NUMCW-#251585
NAMEEVA
DATE2003/05/04 22:54
…と言っても私の思い出ではないのですが(笑)
10年振りに渚園でB'zのLIVEが行われることになりましたが、
前回参加の皆さんにお話を伺いたいのです。
(私のLIVE参加は94年〜なので。)
私にとっては、LIVE映像でしか知らない渚園ですが、
映像で観るだけでも暑そうですよね…
具合悪くなっちゃった人とかいませんでしたか?
以前、豪雨に見舞われた千葉では、
雨に打たれて具合悪くなってしまった方も
いらっしゃいましたよね。
千葉の場合、雨が強くなったのは開演後だったから
まだ良かった(?)と思うのですが、
当時の渚園は炎天下の中、皆さんが長い時間を過ごして
いたわけでしょうし、ブロック指定ということもあって
早い時間から並んで待っていた方もいらっしゃたでしょう。
トイレ等の面でも皆さん御苦労されたようですね。
暑いのは他のスタジアムでも同じだとは思いますが、
アクセス面・待ち時間などを考えると、
やっぱり前回の渚園はある意味ヘビーだったんだろうと
思うんですよ。
(だからこそ?LIVEはあれだけ盛り上がったのかも)
今だから笑える話、今でも笑えない話(苦笑)含め、
何でもいいので、皆さんの『渚園の思い出』を聞かせて下さい。

葉浩志
EVAさんの御察しの通り、私は体力的に辛かった思い出しかありません。
青春18切符で東京を0時頃に出発、車内はサークル団体で夜中でも大騒ぎで寝れず、熱海付近で大雨の為電車は立ち往生、弁天島駅に着いたのは4時頃で明るくそのまま会場まで長いこと歩きゲートに到着でも既にブロック内が早い者順の為長蛇の列。やっと最後尾に並び歩道に座り込み寝ようと思いましたが、既に太陽は暑く飲み物が底をつき買いに行きたくても店が近くには無くてその場を動けずにいました。
開場して場所をとってから会場内のジュース売り場へ行き、一気に飲み干しました。
救護室が完備してありましたが、テントだけなので横になって寝ている人達がたくさんいらしたのを覚えています。
トイレは仮設トイレで長蛇の列でした。
ライブ終了後も規制退場のため、大変時間がかかりました。終了後喉が乾き、宿までの帰路にやっと見つけた自販機も売り切れで、唯一嫌いなホットコーヒーで我慢したのを覚えています。
今のように携帯電話があれば色々な面で楽だったと思います。
でも何より今回は9月後半なので、当時程暑くないと思うので大丈夫でしょう!
私の反省点は、バスツアーにしておけば良かったと思います。
でも、今となってはみんな良い思い出。
ライブはとっても良かったです!
今年は臨月になってしまうので行けないのが残念です。皆さん私の分も楽しんできてくださ〜い。
CW-#251603 うさっこ 2003/05/05 00:11
Live当日の話ではありませんが・・。
ライブキット(?)に入っていた紙製のオペラグラス。
ライブ中は首からかけて使い、その後は入っていたビニル袋に入れて保存。
その数ヶ月後。ふと見てみると見事に緑色のカビがΣ( ̄□ ̄)!!
あえなく処分致しましたとさ・・・。

キタナイ話で失礼致しました。しかし発見したときはショックでした(汗)
当日ですが、開場からいた2日目は日中は曇りだったので、実は意外と楽でした。今回持っていこうと思うものは日傘、日焼け止め、文庫本、タオル*2、扇子(JAPうちわ)、ペットボトルの水です。
CW-#251606 ちか** 2003/05/05 00:17
私は、家が近かった事もあり始発で2日間渚園へ行ったのですが、
1番日焼けだけには気をつけようと思い、
色々対処していたつもりだったんですが、
見事に(?)頭皮まで日焼けしてしまい、
LIVE後1週間ほど、頭皮がポロポロむけて、
フケ頭で過ごしました...。
日の出から日没まで2日間、
太陽の下にいる事の恐ろしさを体感しました(笑)
今年参加の皆さん、お気をつけください!
CW-#251608 ワン 2003/05/05 00:22
確か、ライブの前日くらいに台風だったのか、その天気を引きずって、晴天ではなかった気が・・・。
私は、静岡市在住で、ライブが始まる1時間ほど前に会場入りしたので、それほど暑さに苦しんだ思いはないです。その時点では、早くから来てる人たちはすでに落ち着いて座っていたので、混雑しているのは、グッズ売り場だけだったような。あと、確かDJのお兄さんがいて、稲葉さんたちの裏話をしたり曲をかけながらお客さんにインタビューなんかしたりして、それなにり待ち時間も飽きないようにしてくれてました。
それも10年前の話なので、今回はもっと改善されてると思います。
問題は、やっぱり天気ですよね。そしてブッロク割なので、早く行こうとしがちですが、ブロック内で2〜3m違う程度のことなので、無理はしないのが鉄則です。なんせ会場は広いです。
CW-#251619 m.m 2003/05/05 09:20
前にも書いたのですが、当時は携帯電話もなく、
自分も中学生だったので、友達とはぐれて泣きべそ
かいたのが一番の思い出ですね。
ブロックはm.m 2003さんの言われるような2,3メートル
ではなかったよな気がします。開演すぐにだんごになって
前方につめましたが5メートルくらいじゃないかなあ・・
あ、でも後方ブロックでしたからもしかしたら大きさが
違うのかもですね。
それより大人パワーにかなわず隅に追いやられ、
遠慮して、規制退場でもゆるゆる帰って終電逃して
2時間かけて親を迎えによこし・・・楽しかった
はずなんですけど、思い出すのは苦労話ですね。
CW-#251620 なんちゃん 2003/05/05 09:53
なんちゃんさん、すみません。ブロックは5mくらいだったと思います。ただ、ライブが始まると、みんなが前につめるので、後ろのほうが空いて、頑張って前で見ても、あきらめて後ろで見ても、実質(と言うか自分の行動範囲が)ブロック内で2〜3mと言いたかったんです。意味伝わるでしょうか。
CW-#251621 m.m 2003/05/05 10:18
1日目に参加しました。両日チケットを持っていましたが1日目にすっかり体力を使い果たし、2日目は参加できませんでした。今でもかなり後悔しています。当時は真夏(7/21.8/1)でしたから日差しも強く、2時に会場入りをしたので夕方までとにかく体力を温存してたのですが。もっとも1日目は前日の雨で少しは楽だったのかもしれません。
終了後は規制退場で、終了後2時間近く経ってから会場の外へ出られました。ホテルも近場に取れず、ホテルに着いたのは夜中の2時近く。
他の方のレスを見てても頷くことが多く、今思うと大変なことばかりが記憶にありますが、自虐的なのでしょうか(笑)そんな渚園をもう一回体験したい、などと思ってしまう程良い思い出です。きっと時間が経ったら、その経験が身に沁みてくるのかもしれませんね。体験した人みんなとは言いませんが、LIVEも前後の苦労も参加した人と分かち合った感じが今でもします。
CW-#251624 りょ。 2003/05/05 10:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved