こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】些細なことなのかしら;;
NUMCW-#251656
NAMEとろ
DATE2003/05/05 16:47
皆さんに質問させてください。実はライブの抽選結果のことで、友達と大喧嘩してしまいました。電話で申し込んだ為、私は夜中に何回もかけ続け26時前にやっと確認が取れました、はずれました。あとは友達の分に期待するしかありません。
朝10時に友達に電話したら、祝日のため家族で出かけてルスのようです。夕方まで戻りませんでした。そこで質問です、あなたが、もしこの友達と同じ立場だったらどうゆう態度をとりますか?
1、朝出かける10時前に友達に電話をいれる
2、待ちわびてると思い、途中から連絡を入れる
3、帰ってから、電話すればいいやとほっておく
4、前日に電話して、明日は出かけるので、どーした
  らいいか尋ねる、番号を伝えて確認してもらう
私が反対の立場なら、3以外なんですけど、友達は帰ってからもすぐには返事をくれず、こちらから電話したら、はずれたにきまってるよって言ったんです。数時間ぐらい待てないのかとも言われ、非常にむかつきました。友達とは思えません。皆さんはどう思いますか?
葉浩志
質問回答、私自身だったら・・・
【4、前日に電話して、明日は出かけるので、どーし
  らいいか尋ねる、番号を伝えて確認してもらう】
ですね。
その友達の行動・言動には腹が立つと同時に、何だか聞いてる他人の私からしたら、抽選結果で友達と喧嘩する事が、すごく寂しいなーって思います。その友達とは何年の付き合いなんですか?
CW-#251664 NN 2003/05/05 17:23
>NNさんレスありがとうございます、抽選に外れたことで大喧嘩した訳ではなくて、連絡もしないで出かけてしまったことについてもめたのであります(ーー;)付き合いは長いですが・・・。
CW-#251667 とろ 2003/05/05 17:33
付き合いが長いと色々とありますよね。
私も友達と些細な事で言い合いになることがあるけど、20代後半の今、自分が変わらないと相手は変わらないのかな?って思うようになりました。全てを許すという事ではなく、少し自分自身が優しい気持ちになり心を変えてみてはいかがですか?キレイごとだと思われれば、それでもいいです。私自身の考えは、そんな感じです。いいアドバイスにならなっかたらゴメンサイネ。
CW-#251668 NN 2003/05/05 17:47
私の友人はライブにかかわらず「3」タイプが結構多いですぞ。みんなのんびり。出かけなきゃ連絡くれるかもですが。まぁ数時間しか違わなくとも結果は一緒だしね。と最近は慣れました。何日経っても連絡こないとサスガにアレですが。…ひとそれぞれってことで。
CW-#251669 ぽち 2003/05/05 17:59
事前に約束してたのでしょうか?
約束してるのであれば、友人に落ち度があると思われますが、そうでなければ、どっちの意見も理解できます。

持論として・・・ 誰が悪いとかないのでは? 要は受け答え方だと思います。付き合いが長いと慣れ合いになりますからねぇ。。。言葉には気をつけましょうって事ですかね?
CW-#251671 まゆみ 2003/05/05 18:11
プライベートな時間まで相手の行動を期待することは、ちょっと難しいと思います。どうしても結果を聞きたかったのなら、4の行動を相手にしてもらうのではなく、自分で前日に念押ししておくべきですね(^^;
私が社会人になりたてのときは、良く怒られました。待ってるだけじゃ結果は出ないんだ!!って。相手の行動を待って、自分が身動き出来ないのって無駄な時間が増えるばかりですよね。結果を出したければ、何でも自分が主導権を握らないとうまくいかないですし、そのほうがズバリ結果が跳ね返ってくるし、やりがいがあります。
話がずれてしまってすみません。。。仲直り出来ますように。
CW-#251672 浅葱◆L/MwX07s 2003/05/05 18:16
自分にとっては最優先する事でも 人によってはそうでもなかったりします。私は 最優先するタイプなのでノンビリ屋の友達にヤキモキしますが 自分の考えを押し付けてはいけないなと 年を重ねた最近になって気づきました。まあ 友達の言い方もチョットきついですね。チケットが取れずイライラしていたのかもしれませんね。当選していたらまた違う結果になっていたのかも 仲直りできますように
CW-#251676 kaichin 2003/05/05 18:35
私がチケットを取って、一緒にライブに参加している友人がいます。この友人はファンクラブに入っていないので、チケットのことは、私にまかせっきりです。私ほど、熱烈なファンというわけではないので。抽選結果のメールを、そのまま転送したら(第3希望の福岡ドームに当選)、
「ということは、冬の寒いさなかにあのドームの外の、夏でも風が吹きすさぶあの入り口で、ちょっとの間、待たないといけないわけですね」
と返事が来ましたよ(苦笑)。
 とろさんもお友達も、第1希望にはずれてしまって、がっかりしていたので、お互いに口調がきつくなって喧嘩になってしまったのでしょう。仲直りして、一緒にライブを楽しんでくださいね。
CW-#251678 さら 2003/05/05 18:56
自分の場合は、自分からその友達に電話して、明日が抽選結果であるという事を話して、友達の分も確認するというパターンです。今回も実際そうでしたし。何故、友達の分もしなければならないのか??という損得感情もない仲だからかもしれませんが。とろサンのような状況ですと、どちらが悪いとはいえないのではないでしょうか。お互いに察知しあうべき事だと思います。
CW-#251683 テトラ 2003/05/05 20:11
とろさんの投稿と皆さんのレスを読んで、
B'zの曲の1フレーズを思い出しました。
「なんかアイツに期待過剰なんじゃないの〜♪」って。

抽選結果にどれだけわくわくするかって、人によって
結構温度差があると思うんですよ。
(さらに、そこでわくわくしないとファン度が低いというわけでもないと思います)
そのお友達もとろさんがそこまで抽選結果を早く知りたがっているとは思っていないんでしょうね。悪気はないし、誠意がなかったわけでもないと思いますよ。
あえて言うなら、とろさんが電話した時に「とろさんはこんなに抽選結果を早く知りたいと思ってたのか…」と気付けなかったのが、そのお友達の落ち度だったなと思いますが。
どうしても気になるようだったら、他の皆さんも言ってるように、自分から相手に念押しするとか、自分の気持ちを素直に相手に伝えて、今度から気をつけてもらうか、でしょうね。
まあ、傍から見た感じ、そこまで怒る事でもないと思いますよ☆

偉そうだったらごめんなさいね。
CW-#251687 北っ子 2003/05/05 20:31
たくさんのレスをありがとうございました
CW-#251689 とろ 2003/05/05 20:58
とろさん、あなたの一つの質問で、これだけの人達が回答してるって、とてもありがたい事ではないのでしょうか?世の中、人それぞれの意見があります。どれが正しいかなんて誰にも決める事はできませんが、あたたかい意見回答を受け入れる心を持てば、あなた自身がリラックスできると思います。そうした事によって、長年の友達ともずっと、いい仲でいれるのではないでしょうか?
CW-#251691 Nao 2003/05/05 21:08
>北っ子さん
>「なんかアイツに期待過剰なんじゃないの〜♪」って。
良くわかりますわ〜。私は『ちっちゃくプルプル震えるくらいなら、暴れろよ〜』が信条なもので(^^;
こうやって、B'zの曲たちが励ましたり、怒ってくれたり、いろんな場面で心に染み着いていくんですよね♪
恋や友達や仕事のありとあらゆる場面で、B'zの曲が見方になってくれてるって幸せだなーと思います。
>とろさん
結局、お友達の抽選結果は「はずれたにきまってる」と言われた通りだったんですか??
可能ならば2次抽選に期待ですね。がんばれー。
CW-#251696 浅葱◆L/MwX07s 2003/05/05 21:34
外れたため言いにくくて連絡したくなかったんじゃないですか?
CW-#251699 t-ya 2003/05/05 21:56
あなたの言いたいことわかりますがあなたも大人げないですね。
自分が、はずれてイライラしてるんでしょうが
友達の発言で喧嘩するぐらいなら友達と言えないですね
「たぶん、はずれてるよ」って言っても確認してみてよ
ぐらい易しく言えば喧嘩することないんじゃないのかな?
と疑問に思いました。
CW-#251752 hi 2003/05/06 16:14
う〜ん文章で説明するのは非常にむずかしかったですね〜(^_^;)別に抽選に外れたから怒ってるわけじゃないのですから。付き合いが長く深い友達です。私たちにとっては、大事なイベントのはずだったんです。それゆえに、今回の態度にムっときたので、喧嘩ごしになってしまいました。これでも、全然、理解してもらえないと思いますが・・・私は、ただ単純に他の人はどーゆう行動をとるものなのかな〜と、聞いてみたかっただけなんです、知り合い以外にね。それだけなんですけどね〜。。。。。
CW-#251803 とろ 2003/05/06 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved