こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ナゴヤドーム
NUMCW-#251747
NAMEひなひな
DATE2003/05/06 15:12
ナゴヤドームライブ終了後、名古屋駅には10時までに到着は可能でしょうか?
ライブ終了後は周辺は大変混み合いますよね?
バスとか出てますでしょうか?
地元ライブが外れてしまったためドームに行こうと思っているのですが、どうしても日帰りしなければいけません。
以前参加された方、交通状況はどんなものでしょうか?
教えてください!お願いしますm(__)m
葉浩志
去年、ナゴヤドーム行きました。
最寄り駅からのアクセスが良い(と思う)ので、バストかはでてなかったと思いますよ〜
私は地下鉄で移動しましたが、少し離れたところにJRの駅もありました。(どれくらい歩くのかはわかりませんが^^;)
ライブ後は規制退場なので席にもよりますが、何とか間に合うと良いですね
CW-#251750 マリンバ 2003/05/06 15:27
最寄の駅ではなく、名古屋駅ですよね??
地元じゃないので、詳しくないのですが以前ナゴヤドームに参加した時は、3階席だったのですが・・確か、ドーム外の路上に着いたのが10時近かったような記憶があります。
時間的にどうなのでしょう・・詳しくなくてゴメンなさいね。
CW-#251754 chika 2003/05/06 16:20
ちなみに、「最寄り駅」とはナゴヤドームの最寄り駅で、確か地下鉄が「ナゴヤドーム前矢田」JRが「大曽根」だったと思います。
CW-#251761 マリンバ 2003/05/06 16:52
ナゴヤドームまで歩いて10分のとこに住んでます。
交通なんですが、基幹バスで名駅まで1時間ぐらいです。JR大曽根駅から歩いてすぐのとこにナゴヤドームから直通の歩道橋があります。すぐそばの地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から大曽根までのガイドウェイバスが出てます。
たぶん一番早いのは地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅から栄まで行き、乗り換えて名駅まで行く道だと思います。かかる時間は30〜40分だと思います。ちなみに俺もナゴヤドームのチケット取りました!
CW-#251765 IKIA 2003/05/06 17:39
規制退場がありますのでその辺の時間は無視するとして、ナゴヤドーム前矢田から地下鉄ですとドームから矢田までの歩行者デッキの道のりと駅での混雑があるので急ぎの方は薦められません
最短でならタクシーで今池まで出てください。(環状線経由なら10分掛かりません)
で、今池から名古屋まで地下鉄1本で9分です。
ドームでタクシーが拾えなかったら、西方向に歩行者デッキで出て環状線で拾えばすぐです
間違っても南のバスレーン方向には行かないで下さい。ライブ後は車が動きません

規制退場以前に出られるのなら矢田から地下鉄が手っ取り早いです。
CW-#251772 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/06 18:52
ガイドウェイバスか徒歩で大曽根まで出て、JR中央線に乗るのが安くて早いと思うんですが。
CW-#251776 せん 2003/05/06 19:26
ナゴヤドームには静岡から毎年参加していますが、大曽根駅まで歩きJRで名古屋駅まで行く方法をとっています。
いつも10時に間に合いますよ!
急いだら9:40の新幹線に乗れたこともあったので大丈夫だと思います。
CW-#251777 day 2003/05/06 19:29
地下鉄を使って名古屋駅に出ると、出口によっては
かなり新幹線の乗り場から離れていて迷いやすいので、
JR中央線の大曽根駅が便利だと思います。
大曽根駅は北口と南口がありますが、
南口の方が人通りが圧倒的に少なく、
しかも距離も近いので、南口がお勧めです!
ただし、三菱の工場の横の暗い路地を通るので、
行きに道筋を確認しておいた方がいいかもしれませんね〜。
CW-#251796 miwapon 2003/05/06 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved