こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしたら?
NUMCW-#251764
NAMEGOLD
DATE2003/05/06 17:34
12/13の大阪ドーム当選して喜んでいた矢先に、なんと妊娠が発覚しました♪予定日は今のところ1/15です☆かなりライブ行きたいのですが、初めての妊娠・出産というコトで、不安もあります★どなたか、妊娠中にライブに行かれた方、体験談、ご意見などお願いします。
葉浩志
自分は妊婦の経験がないのでわかりませんが、ライブは行き帰りも含めて体にある程度の負担はあると思います。「何か」があってからでは取り返しはつきません。御自分&旦那様とどちらが大切か考えてから結論を出した方がいいと思います。
CW-#251773 mami 2003/05/06 19:09
私は前回、3人目を妊娠中(9ヶ月)の友達と一緒にライブに行きました。時々座って見たりマイペースで参加してましたが、その後無事元気な女の子を出産しましたョ。心配なら安定期に入ってからお医者様と相談して決めるのがいいと思います。
CW-#251774 Rose 2003/05/06 19:24
私は昨年、妊娠8ヶ月のとき参加しました。
開演直前に入場し、ライブ中は静かに楽しみ(これは辛い)疲れたらすぐ座り、帰りの混雑を避けるため、アンコール前に会場を出ました。
それでも数日は疲れが残り、しばらくしてから、切迫早産で自宅安静、出産は大難産となりました。
ライブとは関係ないと思いますが、やっぱり止めておくべきだったな、と今は思います。

GOLDさんの場合、予定日一ヶ月前ですよね。その頃にはかなりお腹も大きくなって、ちょっと動くだけで息切れがしてくると思います。
出産は個人差が大きいので、何とも言えませんが、赤ちゃんの生命が関わる事ですから、慎重に考えた方がいいですよ。

CW-#251794 ysmam 2003/05/06 22:12
私は6ヶ月の時に行きましたよ♪最初は赤ちゃんの事を考えてライブを断念しようとしたのですが順調だったしすごく楽しみにしていたので参加しました!もし行くのであれば休憩をこまめにとったほうがいいと思いますよ!無理はなさらずに!
CW-#251808 みゆ 2003/05/06 23:09
私は、昨年のライヴは下の子を妊娠中(後期)だったので、泣く泣くあきらめました。ドームは、すごい人ですし、それに冬となれば、人込みで色んな菌をもらってくる
可能性大です。妊娠中、風邪でもひいたら大変ですので、
気を付けて下さい。

CW-#251817 しの 2003/05/06 23:28
妊娠おめでとうございます♪
私は妊娠10ヶ月の時に2回ライブに行きました。
しかもそのうち1回は大きいお腹をかかえて一人で行きました。
妊娠中のライブは自己責任なので、どっちが良いとは言えませんが、その時の体調と相談するのが一番だと思いますよ。
私はいかにも妊婦っぽい格好をしていきましたが、妊婦と気づいてくれる人は少なく、気づいた人の視線はちょっと冷たく感じられました。
(なんとなく妊婦なんだからライブなんかに来るな!と言われているように感じてしまいました)
ライブにはどうしても行きたかったので、それまでの体調管理はもちろん、体力づくりにも励み、入場は早目か人が少なくなってから、お腹が張ったらすぐ座る、終わったら人が少なくなるのを待つということに気をつけました。
ライブ中は音がけっこうお腹に響き、げしげし蹴られました。
どちらにしろ、自分が後悔しないほうを選ぶのが一番だと思いますよ。
出産がんばってくださいね。
CW-#251823 まゆり 2003/05/07 00:09
参加しようかお休みしようか…、ホント悩みますよね!
私も昨年、散々悩みました。FCで押さえていた新潟は、
8ヶ月になる頃だったし真夏の野外だったので、友人に
譲る気マンマンで、安定期(5ヶ月)にある名古屋ドームを一般で取り参加しました♪そしたら!新潟のチケが届いてビックリ!!アリーナ中央ブロック前から3列目付近じゃありませんか…(汗)名古屋は5F席でかなり遠かったので、これには参加すべきかどうか夜も眠れず真剣に悩んじゃいました(笑)けど結局友人に譲り、数ヶ月後無事に出産しましたヾ(^-^)ゞ どちらがいいとは言えませんが、ちょっともったいなかったですけど友人に譲ったことは後悔してません。みなさんの言う通り、最後は自分が後悔しない方を選んだ方がいいと思います!元気な赤ちゃん産んでくださいね!
P.S. 日帰りで行けるホール公演に外れてしまった
    ので、今年こそ行けそうにもありません(涙)
CW-#251831 かっぴ 2003/05/07 09:02
私も4年前、妊娠3ヶ月の時にライブに参加しました。
ライブ中も時々座ったり、水分をしっかり取ったりしながら、無理なく楽しんできました。退場も最後の方に混雑を避けて出てきました。
うーん、でもGOLDさんは出産の1ヶ月前なんですよね?
おなかも大きくなってるし、ついついノリノリになってしまったりすると、やばいことになりかねないですよね・・・。
どちらがいいとは私からは言えないですが、よく考えてご自分で決めるしかないですね・・・。
CW-#251844 たばさ 2003/05/07 13:09
皆さんご意見いろいろありがとうございました★
やっぱり、大きなお腹を抱えてのライブはツライですよね。想像はできるケド、体験したコトがないから未知の領域ではありますが・・・。でも、妊娠8〜10ヶ月の方でも行ってらっしゃると聞いて、なんだか安心(?)しました☆とりあえず、チケ代振込はしとこうかな〜と思います♪あとは、皆さんのご意見にもあったように、その頃の自分と赤ちゃんの体調を考えて決めたいと思います♪
ありがとうございました。
CW-#251848 GOLD 2003/05/07 15:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved