こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】実家の岡山
NUMCW-#251789
NAMEEMI☆
DATE2003/05/06 21:37
今度稲葉さんの実家の岡山へ行きたいなあなんて思ってるんですが、(私は神戸住みです!)なかなかB`zが好きな友達がいなくて、一人で行こうかなあ・・。っておもってるんです。
でもやっぱ一人で行くって変ですか?
友達は(その友達はべつにB`z好きじゃない)そのことを言うと
一緒に行こうか?って言ってくれたんですが、自分の私利私欲のために人をつれまわすってのもなあ・・。と思いまして。
みなさんはどう思いますか?
あと行ったことのある方も意見ください!
葉浩志
一人で行っても何ら問題ないと思いますよー。お母様はとっても気さくな方ですし、他のスタッフの方も数名いらっしゃいますが、とっても気軽に訪ねられる雰囲気です。
メイクのアドバイスもしてもらえますし、他にBrotherがきっといるはずです(^^)ただ駅からだいぶ離れていますので、1人より2人で観光を兼ねて津山を回るもの楽しいと思います。私は、津山駅からレンタサイクルをして、20分くらい頑張って自転車で稲葉化粧品を目指しました!レンタサイクルは1人だと辛いかも^_^;
ご参考まで。
CW-#251791 浅葱◆L/MwX07s 2003/05/06 21:57
私は尼崎に住んでいます。私も周りにビーズファンがいなくて津山に遊びにいきたくても行けません(iдi)
3年前に一度行ったことがあるんだけど、また行きたいよー。別に1人で行くのは変じゃないと思うけど、私は勇気ないかも。。。
CW-#251800 yumi 2003/05/06 22:45
私も今年の始めに大阪から車で行って来ました。
特にB'z好きではない友達と一緒だったんですが、彼女も喜んでいましたよ。
土日祝はかなりの数のB'zファンがいらっしゃるようなので、出来れば平日がおすすめです(水曜は定休日のはず)
ご存知かとは思いますが、私は事前に津山観光協会に電話を入れ津山の名所案内や稲葉くんのメモリアルロードマップなどを送って頂き参考にさせて頂きました。
EMI☆さんの年齢が分からないので何なんですが、日頃使う化粧品(資生堂)などは、いなば化粧品店で買いだめするとお徳かも?
いなば化粧品店ならではの商品があったりして楽しいですよ。

CW-#251801 こお 2003/05/06 22:45
全然一人で行っても変じゃないと思います!!
私も何回か行っていますが、前に横浜から一人でいらしてるって人もいましたよ。
稲葉さんのご両親や店員さんもとても楽しくて優しく接してくださいますよ♪
メイクもお願いしてみたりすると、やってくれたり教えてくれたりして勉強にもなります!!
EMI☆さん、ぜひ楽しんできてください★
CW-#251804 めのっち 2003/05/06 22:51
以前、私が津山に行ったときは、FANではない友達と一緒に、旅行兼ねて行きましたよ。その子は旅行好きで、私とも何度も一緒に旅に出ていたので、あまり遠慮も無かったです。彼女もそれなりに楽しんでましたし。
ただ、私が稲葉化粧品店で浮かれまくってる間は、少々退屈していたらしいです(^^;
また、普段人見知りな私が周りのFANの人と盛り上がってるのに驚いて、なんだか喜んでました(笑)

私達は1泊したので1人では寂しかったと思うんですが、神戸から日帰りなら、一人で気楽にっていうのもいいかもしれませんよ。(全然、変じゃないと思います♪)
また、そのお友達が旅行好きなら、付き合ってもらっても楽しんでもらえるかもしれません。連れまわすんではなくて、お友達の希望も聞いてあげて。私の友達は、sachikoの行きたいところに行くよ〜って言ってくれたんで、自分の好きに周っちゃいましたけどね(笑)
CW-#251806 sachiko 2003/05/06 22:57
つい先日、津山へ行きました。(しかも一人で・・・。)
お友達と行かれるのも良いですが、一人でも充分楽しめますよ。
お母様も店員さんもとっても気さくな方なので、逆に一人のほうがお話しとかしやすいかも?
お店のオリジナルの物もあるので、ぜひ行ってみて下さいね。
CW-#251821 ごまだんご 2003/05/06 23:57
私は去年の12月に鹿児島からひとりで行きましたよ。
99年は岡山までの直行便で行きましたけど、
今回は大阪まで飛行機で行き、高速バスを利用しました。
レンタサイクルも借り、津山駅から実家まで行きました。
高校へ行く坂が非常にきつかったですけどね(苦笑)
ひとりで行っても、複数で行っても充分楽しめると思いますよ♪
CW-#251825 にぃな 2003/05/07 00:14
水曜日が定休日です<イナ化
イレギュラーで変更になっている可能性もあるかもしれないので?事前に確認していった方がいいかと。1人で行って現地でB'z友達ができるかもしれませんよ。私は以前ネットで知り合った4人で行って、さらに神戸から来ていた人と友達になりましたよ。^^
CW-#251829 richie 2003/05/07 01:08
私は去年の夏に友達と二人で行ってきました。
友達はファンではなかったのですが、私のB’z好きをよく知っている友達なので、思う存分岡山を満喫できました。旅行をかねてだったので、その後ディズニーランドや甲子園にも行きました。日にちや旅費的に余裕が少しあるのでしたら、お友達が行きたい場所を岡山旅行に入れてみてはいかがでしょうか?私も友達が行きたい所を日程に入れたので、お互い満喫する事ができました。
でも今度は、一人で岡山だけの旅行に行きたいなって思ってます♪旅費がなかなか貯まらないんですけどね・・・(汗)
EMI☆さんも岡山楽しめると良いですネ♪
CW-#251838 まめたろう 2003/05/07 11:34
私は広島(福山市)に住んでるので、津山には車で何回か行っています。イナバ化粧品に行って他県からのブラザーと仲良くなれました。中でも東京から夜行バスで一人で来られてた方も居ましたよ。私が出会った津山市の方々は本当に親切でした。その優しさにふれた事によって、又、津山に行きたくなります。っと言ってる今、来月にも友達と津山に行きます。津山は本当に素敵な所ですよ。だから一人旅でも、きっとイイ思い出がつくれると思います。
CW-#251840 Naonao 2003/05/07 12:24
始めまして、EMI☆さん!
私はこのG.W、津山に行ってきました!(私は大阪です)初めてだったのですが、空気も綺麗でとってもいいところでしたよ!
道に迷っても通りすがりの方が親切に教えてくださってとても心がほんわかしました。一人で行っても全然大丈夫だと思います!
CW-#251865 カウ 2003/05/07 17:13
3年前の春に大阪から1人で高速バスに
乗り、日帰りで行ってきました。
その年の3月に、失業して、1ヶ月くらい
体調悪かったんですが、4月に元気になってきたので、
のんびりと。 平日でしたので、そんなに混んでるわけ
でもなく、ゆっくりしました。でもレンタル自転車は
残ってませんでしたけど。
鶴山公園のなかで、売っていた、桜の花?花びらが
はいってたと思うんですが、羊羹がおいしかったです。
くらやでお茶もできましたし。いい気分転換に
なりました。
CW-#251914 Kayo 2003/05/07 21:31
ご存知の方もいるかも分かりませんが、携帯版の「こみゅわあ」で知り合った仲間たちと、3月の末に神奈川や広島から集まって津山まで行って参りました!!
格安の航空券を見つけて、行きは羽田から岡山までなんと10,300円で行く事ができました♪
1泊でしたが、稲化はもちろんのこと、くらや、コペンハーゲン、津山高校、焼肉アチャコ・・などなど結構いろいろ
回りました!
とにかく稲ママが話には聞いていたけど、本当に明るくて気さくな方で、初めて会ったときは感動のあまり涙してしまいました・・・・・うるうる
私たちは5人で行きましたが、稲化の中には常に全国から
訪れたBrother達がわんさかいる(笑)ので、一人で行ったとしても充分に楽しめると思いますよ♪♪♪
稲ママは特にこちらから話かけなくても、いろいろやさしく声かけてくださって、写真の撮影なども気軽に応じてくださいます。
タクシーのおじさんなんかにも、稲葉さんの・・というだけであちこち回ってくれるし、津山という町全体が人なつっこくて温かい人たちばかりで、ほんと〜にほんと〜に楽しかったです!!!ぜひまた行きたいです!
B'zファン、特に稲葉さんのファンというあなたは絶対
一度は行くべきですよ〜
このように全く知らない者同士が、集まって行くことだってできるのだし・・
もちろん一人で行っても充分に楽しめると思いますよ!!
CW-#251944 みうりん 2003/05/08 01:42
私は、なんと実は修学旅行の真っ最中いってしまったんですね〜。岡山で班別研修(名目上)っことになっており、通常は倉敷あたりで研修なんですが、私が小6〜高2までずっと一緒の友達がわざわざ気を利せてくれてその娘から私以外の班員のみんなに「津山に行きたいんだけど・・・と言ってくれて、私が前々からどれだけB’zが好きかを理解してくれたのかわかりませんが、班員4人で一生懸命事前提出用&裏計画書を工作したのを今でも鮮明に覚えています。もう第一線を越えてしまうとこれが結構平気なんですね〜。行ったらきっとまた必ず新しい発見があると思います。一人で行くもよし、友達と行くのもよし、どちらも行ったら行ったらで楽しくなれるでしょうー(私の場合その旨を話したら驚かれましたが・・・)暖かいふれあいありで本当にいいところです。ぜひ、思いたったら吉日で・・・

CW-#251947 とある流浪人 2003/05/08 03:13
あたしは、つい最近九州から車で約7時間かけていってきました!!
あたしは、一泊二日で津山へ行き
一日目は花美人の里と観光センターとアチャコとくらや。二日目はイナケショと八幡神社と津山高校と林田小学校と津山東中とくらやとコペンハーゲンと鶴山公園に行きました。二日でも十分いろいろとまわれました。
残念だったのが、たつみ山荘にいけなかったことです・・
ですが、たまたま最後に寄ったくらやで、またイナママに逢えて顔も覚えていただいていたので、嬉しかったです!
>EMI☆さんイナママも店員さんも気さくな方達ばかりなので一人でも全然大丈夫ですよ!実際一人できてる方も何人かいましたし。当分無理なのですが、
今度は一人でも行けそうかな!?って思ってます。
CW-#252003 あい 2003/05/08 20:50
私は去年の秋、一人でのぞみに乗って、東京から日帰りで行ってきました。ちょっと、ドキドキでしたけど、稲葉さんのお母様のキャラで、すっかりなごんでしまいました!
最初一人でとまどい気味の私に、気さくに話し掛けていただいて、人生相談にまでのってくださいました。「頑張んなさいよ!!」って励ます力強い声は、忘れられません!逆に一人で行くと、じっくり話ができるかも!?
CW-#252149 ウーロン 2003/05/10 01:10
私も数年前に札幌から一人で出張のついでに行きました。稲ママは本当に気さくで明るいのでとても楽しくおしゃべりさせてもらいました。その2年後に行った時も、顔を覚えていて下さって、札幌だったわよね?と言われ、さすが稲葉さんのお母様、頭もいいんだぁと感心した覚えがありましたよ。
CW-#252183 かに娘 2003/05/10 13:45
私は友達と二人で津山へ行きました。私は横浜、友達は名古屋から同じ新幹線で。会えるまでドキドキでしたが、行ったらとっても楽しかったですよ。楽しすぎて帰りの新幹線乗り遅れたくらいです。(^^; 稲葉化粧品店にお伺いしたとき、一人で来てる人結構いたみたいでした。常連さんみたいで稲ママに「〜ちゃん」って呼ばれてましたよ。
私達も稲ママに「今日晩御飯どこに食べに行くの?」って聞かれて「まだ決めてないんです」って言ったら
「じゃあココ行きなさい」って教えてくれたお店で、全然知らないB’zファンの方々と仲良くさせていただきましたし。未だに名前知らないんですけどね・・・写真いっぱい撮ったりして、楽しかったです。津山は観光というより、人が温かくて好きになっちゃいました。
CW-#252412 チェリー 2003/05/12 20:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved