こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不良品でしょうか?
NUMCW-#251793
NAMEもきち
DATE2003/05/06 22:02
こんにちわ。
皆さんにお聞きしたいことがあります。
先日、やっとBUZZのDVDを購入したんですけども、「Don't Leave Me」のあと「LOVE PHANTOM」にいきますよね?この2曲はつながってるはず(BUZZはドキュメント映像ということで切れてるのもあるということです)なんですけど、一瞬画面がフリーズするんです・・・これってこんなモンなんでしょーか?それとも不良品??
また不良品の場合は交換とかしてもらえるんでしょうか?

ちなみに再生機器はPS2です。
葉浩志
DVDの不良はないとはいいませんが考えにくいと思います。
自分も、PS2で横浜を再生すると遠くまでのところで
よく画面が途切れ途切れになったりします。
再生しなおしたり、DVD入れなおしたりすると
正常に戻る場合があります。
パソコンで再生して、同じような現象が一度も出ていないので、一言でいうと、PS2のDVDの読み取りの
性能があまりよくないためではと自分は勝手に
考えています。違っていたらすみません。
でもおそらくDVD自体の損傷ということは
考えにくいと思われます。
他に再生機器があれば確認しやすいのですが…
CW-#251805 あるばろ 2003/05/06 22:55
私も同じ再生媒体(=PS2)で同様な現象が起き、故障と思いメーカーに修理を頼みました。 それで判明したのですが、それはDVDの仕様によるものだそうです。 仕様が“2層式”の為、丁度1層目と2層目の切り換え目でそういう現象が起きてしまい、仕方が無い事なんだそうです。
あるばろさんのご指摘の通り、プレーヤーによりその現象が起きたり起きなかったりしますので(事実PCで再生したら何の問題もなく再生されました)、気になるのならちゃんとした物にするといいのかもしれません。
CW-#251807 草薙 2003/05/06 23:04
早いご返答、ありがとうございます。
お二人のおっしゃるとおり、どうも故障ではないようですね。
2層になっているんですか・・・そりゃもう仕方ないって感じですね〜
今んとこPS2以外のDVDプレイヤーはPCしかないのですが、確認してみたいと思います。

まぁ、そんなにもの凄い問題でもないので、おとなしく見ときます。

お二人とも、ありがとうございました。
CW-#251812 もきち 2003/05/06 23:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved