こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】傷ついたDVDは・・
NUMCW-#251813
NAMEらば
DATE2003/05/06 23:17
「a BEAUTIFUL REEL」を2度目に見た時に、PS2にちゃんと装着したつもりのDVDがちゃんとはまってなくて、入れた瞬間、ガガガと音がして傷をつけてしまいました(涙)それからは、1シーンだけ見られない。。
M&Gで稲葉さんが女性に「おめでとう」と言ってるあたりのようです。
もう一枚買いなおすべきか、それとも他は見られるわけだからビデオの方を買おうか、それとも!傷ついた所を補修できる裏技はないものか。。1度傷がついたら修復不可能なんでしょうか、やっぱり。。
葉浩志
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hika-cd/
この辺はどうでしょう。

「CD 傷 修復」という組み合わせで検索すると、
意外に修復サービスがありますよ☆
CW-#251818 ひでかず×ひでかず 2003/05/06 23:29
CDの場合だとなぜか冷凍庫に入れると直るということを以前聞いたことがありました。実際自分も傷ついたCDを入れてみたのですが、なぜか普通に聴けるようになったんです(笑)DVDでももしかしたらってことあるかもしれませんよ〜!
CW-#251819 devil-devil 2003/05/06 23:37
赤のマジックで、傷を塗りつぶすというのもアリだと聞いたことがあります。
devil-devil サンの冷凍庫のやつ
うちの妹もCDで成功しましたよん
CW-#251849 himi 2003/05/07 15:24
中古を取り扱っているゲームショップなどで、研磨サービスを300円くらいで行なっている所もありますよ。
CW-#251852 boku 2003/05/07 15:45
CDの傷に赤マジックは試したことありますが、効果ありませんでした。でも成功した例もたくさんあるようですので、否定できませんが・・・。
CW-#251893 伝右川 2003/05/07 19:30
ひでかず×ひでかずさんが教えてくださったCDの病院は私が住んでいる福岡でした。持っていける!
とりあえず冷凍庫に入れてみて、それでもダメだったら行ってこようと思います。
皆様、いろんな情報をありがとうございました!
CW-#251966 らば 2003/05/08 14:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved