こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんもよろしかったら・・
NUMCW-#251820
NAMEくぅ
DATE2003/05/06 23:47
以前、稲葉さんが会報か何かで、お勧めされていた「マイドッグスキップ」というビデオを学校で見ました。見た方いらっしゃいますか?少し涙でしたが、とってもほのぼのとして、あったかい映画でした。
葉浩志
私もレンタルでみつけてコレだと思いみました
なるほど稲葉さんお勧めに納得のいい映画でした
かなり癒されました
CW-#251822 福 2003/05/06 23:59
ケビン・ベーコンがいい味だしてるんですよね。
犬可愛い!!
CW-#251830 リオ 2003/05/07 08:03
中傷する訳ではありませんが、あの映画を見てそこまで感銘を受けませんでした。私自身が差し迫って犬が好き!!というわけではないこと、そして「号泣する」と言うのを聞いていたので「どれほど感動できるんだろう」という期待が大きくなりすぎた事がそう思った要因の1つだと思います。「稲葉さんのお勧めの映画だから・・・」という感覚で見られてる方が多いのでは??映画や本の内容が面白い、と思う価値観は絶対人によって違うわけだから、当然稲葉さんみたいに犬好きの人なら感動して泣けるかもしれませんが、そこまで犬が好きでたまらない!!という人でなければそんなにまで感動を味わうことはないと思いますが。
CW-#251835 クロ 2003/05/07 09:55
たしかに私も号泣というほどの強い感動は感じませんでしたが、でもとても良い作品だと思いますよ♪
主人公の少年の成長物語ですよね。
しんみりと、静かに泣ける映画だと思います。
第二次大戦下のアメリカが舞台で、反戦のメッセージもちょっぴり含まれています。

ところで主人公の子役の男の子ですが、今ケーブルTVのFOXチャンネルで放映している「マルコム・イン・ザ・ミドル」で主人公のマルコム役で出演してます。
こちらは30分のコメディーで、すごい悪ガキです(^^;
映画の少年役とのギャップが激しくはじめは同じ少年とは気がつきませんでした(笑)
CW-#251836 ユ〜コ 2003/05/07 10:41
私は稲葉さんが会報でこの映画を良いと仰る前にこの作品を
見て号泣し、その後DVDまで購入した程です。
なので仮に稲葉さんがお勧めされなくとも、この映画は大好きですね♪
私自身が犬を飼っており、犬が大好きなので、そうでない
方に比べれるとやっぱり感銘度が高かったと思いますが・・・。

CW-#251839 野菜生活 2003/05/07 11:47
以前、友人4人と見ました。
号泣派(私含む)と??派と分かれましたね。
やっぱり、犬や他のペットを飼ってる方が、共感しやすい映画だと思います。
自分のペットと、自分の姿を重ねて見ちゃうんですよね〜。
CW-#251847 癒有 2003/05/07 14:56
クロさんは期待に沿わなかったかもしれませんが、「批評」じゃなくて「お勧め」をしてるんですよね?中傷する気がないならこの映画を好きだという方にもう少し気を配った書き方必要だと思います。私も稲葉さんが好きだからではなく単純にこの映画を気に入っているんですが、ご自分の感じたマイナス面だけ書き連ねる必要はないんじゃないかなと思います。
読んでいて重かったし、少し残念でした。
CW-#251850 レンレン 2003/05/07 15:26
私も、その映画みましたよ、やはり稲葉さんのお勧めと言う理由ですが(笑)私は動物好きで、ペットとの悲しい別れを味わっていますので、この映画を見ても、やはり号泣してしまいました。映画の良し悪しは人それぞれですので、いろんな感想があると思いますが、記事を立てた人に対して、反感を買うようなレスは、少し考えた方がいいですね。
くうさんが、素直な感想を書いているだけに、私も残念に思いました。思いやりを持ちましょう。
CW-#251857 momo 2003/05/07 16:50
会報がまだ届かない新人ファンにとって、具体的なお薦め映画のタイトルを教えてくださるだけで有り難いです。前に稲葉さんが好きだったらしい映画「バグダッドカフェ」もどこが好きなんか〜?胸の大きいおばさんなのか?などど哲学しながら見させて頂きました。バイオハザードも見たことだし、今度この映画みまーす。批判も心にとめながら・・・。
CW-#251860 もんも 2003/05/07 16:58
僕も稲葉さんのお勧めを聞いてから観ました。
犬とともに子供が成長していくことの素晴らしさがよく描かれていたと思います。ひとりで観て良かった・・・。

僕は人が勧めた本や映画、CDを観たり聴いたりするのが好きなので、稲葉さんに限らず色々試しています。その中から取捨選択をしていくと、自分の趣味の幅が広がって、とても楽しいです。
CW-#251933 mr.brown 2003/05/07 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved