こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱノリって固定?
NUMCW-#251967
NAME和敬
DATE2003/05/08 14:33
去年のライブに男同士で行ったんですが
ライブが始まったときに、僕らだけは、B'zのライブの数日前に行ったあるロックフェスの余韻が残ってて
B'zのライブでも周りの人の手拍子や指を立てて腕を振るノリに構わず、二人で縦ノリしたり頭振ったりしてたら、周りの女性からちょっと変な目で見られてしまいました^^;)でも別に自分の席内で、マナーは守ってるしダイブしたりしてるわけじゃないし(できない)モッシュして他人にぶつかって迷惑かけたりしてるわけじゃないのに、ノリはサビで腕を振るのが暗黙の了解みたくなっててちょっと困りました。
稲葉は「自分のスタイルで自由に楽しんで!」って言ってるけど、どうなのでしょう?

葉浩志
自分の席の位置から出たり、左右の人のぶつかったりしてないのであれば、何の問題もないと思います。
私も全員で同じフリをするのが嫌いなので、好き勝手に参加しています。(もちろん周りに迷惑はかけていません。)
よく見ると、じっと聞いてるモードの人や、双眼鏡を常時覗いて微動だにしない人、ずっと座ってる人、フリというより暴れてる系(笑)の人とかいますよ。
私は、どれもアリだと思ってます。(最低限のマナーさえ守ればね!)

日本人は、皆同じ事をしないと駄目って意識が強いので、変な目で見る人がいますが、気にせずに行きましょう!!
もっと縦ノリが増えても良いのに・・・と個人的には思うんですが。
CW-#251970 Number 2003/05/08 15:31
私も基本的には「自分のスタイル」でいいと思います。男性は体も大きいし、ちょっと人と違う事すると目立つんですよ。だだ・・私は背が小さく自分の前が男性になってしまうと見えない・・(今年は厚底履きます)縦ノリされたらと考えると後ろにいる女性には気の毒かな・・男女分けてほしいと思う時結構あります。無理だけど・・
CW-#251971 キョウコ 2003/05/08 15:58
そういえば、初めてのライブ(ELEVENツアー)のとき、「ultra soul」で女性二人が頭振りまくってたのにはびっくりしたなぁ〜。
CW-#251974 イオ 2003/05/08 16:20
私はライブハウスに行くことが多いので
B'zでも縦ノリですし、頭も振りまくっています(笑)
彼氏と行っていますが全然気にしません。
ちゃんと自分のスペース内で周りに迷惑をかけなければ
楽しみ方は人それぞれでいいと思います。

CW-#251980 華犁 2003/05/08 17:22
何にも間違ってませんよ!
私も縦ノリ、ヘドバン大好きなのでこれからも胸を張ってやりまくって下さい(笑)
CW-#251999 理恵 2003/05/08 19:54
近くの方にぶつかったり、迷惑をかけてないんでしたらかまわないと思います!!
ぶつかったとしても謝るとか…
私は女ですが、腕を振らず、縦ノリ頭振りまくりです(^^;
翌日は首が痛くて動かせません(笑)。
CW-#252008 満月 2003/05/08 21:14
周りに迷惑をかけなければいいと思いますけどね。
まあ、違うノリがいると気になるって方もいるので、
つきつめると何が迷惑かという明確な定義はないと思いますが(^^;)

そういう俺は半分マシンがーなんで、ヘドバンが基本です。
まあ、さすがにいつものようにはできないので、
マシンガンズのときの1/10の勢いで抑えてますが・・・
特にギターの音が好きなので、Callingのイントロや後半のギター部分でも激しく動いたりしてます。
自然に身体が動いてしまいますね。

和敬さんのノリはぜんぜん問題ないと思います。
たまたまそばにいた女性があまり音楽のノリを知らない方だったんでしょう。
ノリは音楽を聴いて身体が自然に動くものであって、
何かに合わせるものではないですからね。
自然に周りと同じフリになるならそれでいいし、
違う動きでもいいものだと思ってます。

これからも周りに迷惑をかけない程度に、ライブを体感してきましょう!
CW-#252037 きゅべれぃ 2003/05/08 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved