こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PC詳しい方へ
NUMCW-#252007
NAMEじゅん
DATE2003/05/08 21:12
Pleasureにむけて気持ちを高める為、編集してCD-Rを作りたいんですが、アルバムによって音量が違いますよね?これって統一できないんでしょうか?「RUN」のアルバムだけ音がすごい小さく聞こえる・・・
葉浩志
「Sound Engine」て言うソフトが便利ですよ、自動音量調節などができるのでお勧めです。
リンクフリーみたいなので貼っときます、http://www.cycleof5th.com/index.htm
CW-#252044 梟 2003/05/09 00:33
統一できるんでしょうかね〜。
僕もMP3に毎日曲を入れ替えてるんですけど
最近の曲の後に「BREAK THROUGH」や
「RUN」(今はまってるアルバム2枚です。
を聞くときいちいち音量上げなきゃいけないんで
面倒くさいです。
CW-#252047 Taka 2003/05/09 00:39
いろいろな音楽編集ソフトがあるので、どれがいいとはいえないですが、
俺が使ってるミュージックCDデザイナーというソフトなんかは、
レベル調整機能がついてますよ。
たとえばRUNとPLEASUREの曲を選択し、
「レベルを大きい方に合わせる」とかやれば
RUNの方がPLEASUREの音量にあわせられます。

mp3の編集等をよくする人なら、ソフトを購入するなりフリーのソフトを入手するなりがよろしいかと思います。
クロスフェードとかもできるので、編集の幅も広がりますよ。
CW-#252050 きゅべれぃ 2003/05/09 00:55
>梟さん
リンクまで貼ってもらって有難うございます。フリーソフトのようなので早速使ってみます。
CW-#252104 じゅん 2003/05/09 17:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved