こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気にし過ぎ?
NUMCW-#252099
NAMEなな
DATE2003/05/09 16:00
ライブの話で盛り上がってますが、ここのところ世間のTVではずーーとSARSの話題で持ち切りですね、今はまだ日本にも上陸していないようですが、もし一人でもSARSの疑いの人が出たらどうなるのでしょう、、拡大していったら、ライブ中止なんてことにはならないですよね。せっかく地元ホールに当たったのに〜
葉浩志
そうですよね〜。向こうじゃ人が集まるから結婚式とか葬式とか禁止だから・・。今はいいけど発症者が10人以上出ると危ないかも(泣)
CW-#252103 ゴクリ 2003/05/09 17:29
上海から夫の同僚家族が引き上げてきましたが、
ホテルで10日間缶詰で検査後にやっと自宅に
戻れたそうで、お話を聞くと実情はもっと複雑らしく
感染者、死者ともに発表より多いらしいです。
日本に上陸しないことを祈りますが、日本は水事情も
外食産業や医療機関でもずっと衛生的なので、
水際さえ食い止めればと思うけど甘いかな〜。
CW-#252110 なんちゃん 2003/05/09 19:14
 香港と人の往来がとても多いマカオで
患者数1人死者0人という状況を考える
と、SARSはそんなに伝染力は強くない
ということがうかがえます。
http://www.tbs.co.jp/newsi_sp/sars/
 考えられることは、患者と生活圏が同
じでない人、つまりとおりすがりの人に
は伝染しにくいのではないか、というこ
とです。

 ですから、ちゃんとした対策をしてい
れば変に心配することはないんでしょう
けれど、マスコミは騒ぐのが大好きです
から、感染者がもし出た時に変に大騒ぎ
になったらヤバイでしょうね。。。
 大騒ぎにならないで欲しいですね。
CW-#252111 ちー 2003/05/09 20:14
もし最悪な状況になった時(絶対なって欲しくないけど)ライブのチケットを高額でオークションで落とした人はどうなるんでしょう!?トラブルにならなければいいけど・・・。
CW-#252120 なな 2003/05/09 21:53
3月にローリングストーンズの香港、北京公演は中止になりました。B’zに限らず、今後の感染次第では日本国内でのライブのキャンセルは有り得るでしょうね。
CW-#252122 mic 2003/05/09 22:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#252137 richie 2003/05/10 00:03
オークションで高額で落として、中止になったら払い戻し分(正規のチケット代)落とした人がコンサート主催者から払い戻しで終わりじゃないですかね? 
CW-#252148 ぽち 2003/05/10 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved