こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:どうすれば? ROCK'
NUMCW-#252159
NAMEMe
DATE2003/05/10 04:28
以前から関心があったことなので、一言言わせてください。yuckyさんの意見に同感です。
>権利を蹂躙された被害者(B'z)が存在するわけです。

私がCDやライブでお金を費やすのは自分が楽しみたいからだけでなく、それによってアーティストであるB’zの次の活動への資金として活用して欲しいからでもあります。
のっぴきならないような高い額を払っても、アーティスト側には正価しか入りません。そして著しくアーティストの権利を侵しているのです。

ちゃっぴーはおかま猫さんのおっしゃることも現実でしょう。私もダフ屋を否定しません。ただ、視点の問題ではないでしょうか。つまり自分本位に、見たいという欲求だけで高額チケットに手を出すか、アーティスト側に立って彼らを尊重する行動をとるか、という。
ダフ屋は古典的な商売なので無くなる事は無いでしょう。オークションも。そして需要があれば価格が上昇するのは経済の法則です。
我々ファンができる事は、良識をもって少しでもそういうものには手を出さないことだと思います。
そして自分もRさんのおっしゃる様に、彼らの活動を応援し支える一ファンとして誇りを持ちたいと思っています。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved