こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】pleasureツアーで
NUMCW-#252308
NAMEあゆたん
DATE2003/05/11 20:30
去年初めてライブに参加したんですが、アルバムツアーだったんでGREENをいっぱい聞きまくっていきました。今回plesureに参加できることになったんですが、どんな曲が演奏されるかわからないですよねえ。アルバムもシングルも全部持ってるんですが、何がくるのかわからないのと、自分の歌える(歌詞を覚えている)ばかりじゃないだろうし、皆さんの今までの経験でこんなときの演奏された曲にどういう風にすればいいのか教えて欲しいです。

わかりづらい質問になってすみません。

たぶん、当日は会場の雰囲気でしっかり弾けれるとは思うのですが・・・。
葉浩志
あゆたんさんは、ライブ前に演奏される曲目をしっかり予習してから行く方なのかもしれませんね。
私は逆で、自分が行くまでは何の曲が演奏されるのか絶対に知りたくない方です。
そういう方が多いようで、ここの掲示板でも少しでも演出や演奏曲がわかるような書き込みがあると「ネタバレ」としてみんなから嫌われます(笑)
私としては、何が演奏されるかわからない方がその場の感動とか衝撃とかが強烈ですし、やっぱり驚かされたい。
私も決して古いファンではないですが(4年位かな?)、今まで自分が生で聞いたことない曲が演奏されたとしてもその場のノリで周りに合わせてコブシを挙げたり楽しんでますよ。
もしどうしても演奏曲を予習したいのであれば、ここでもライブの感想などを書き込むページができますから、そちらを行く前にチェックして心構えをして行かれたらいいんじゃないでしょうか?
CW-#252314 スプラッシュ 2003/05/11 21:11
チョット前にも同様なスレがありましたが、あゆたんさんご本人がおっしゃってる通り、その場の雰囲気で自分なりに弾けるのが一番では?
または、北海道の方でなければネタバレOKな掲示板で事前にSET LISTを見ておいてその掲示板で質問してみるとか。
CW-#252316 ヨシ 2003/05/11 21:17
いつもここからのネタでもあったけど、
自分の期待していた曲がアコースティック、弾き語り
でやられたらショック!去年の「恋心」とか。
オイオイと突っ込みを入れたくなった。

CW-#252328 智之 2003/05/11 22:31
去年のGREENツアーで本編一番最初のさいアリを経験して〜何しろ一番最初なので、どこからもネタバレ情報が入って来ることもなく…私はアリーナのセンターステージを感激の涙で頬を濡らしました…。
何を隠そう私も初Pleasureなので(最初で最後になっちゃうけど)どんなもんかな?と不安だけれど、たぶん大丈夫っ!!下手に内容を知っているよりは感動が倍増することと思います。あゆたんさんっ♪楽しみましょっ!!私は20日の渚園参加で〜す!!
CW-#252336 穏実 2003/05/11 23:40
やっぱり前情報がない状態だと何が起こるかわからない分楽しいですよね。

僕も去年の埼玉でセンターステージで恋心を歌いだしたときは感涙ものでした。
その1週間前に山梨に参加していたのですがホールではもちろんセンターステージはなかったので。
あと、マジカDEオンステージ特別賞にも当選したんですが、「どこに連れて行かれるんだろう…」ってどきどきしながらステージ裏に誘導されていきました。
幕が下りてステージのメンバーやこっち(っていってもステージ上のメンバーをですが)を見てる会場全体の様子を見て夢のような気分でした。
CW-#252349 びぃ 2003/05/12 02:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved