こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでやったことない曲をあげてみよう
NUMCW-#252342
NAMEPleasure'77
DATE2003/05/12 00:34
「それでも君には戻れない」
IN THE LIFEでやってなかったんですね・・・。
葉浩志
近い所では「GREEN」から「SIGNAL」「美しき世界」「FOREVER MINE」「The Spiral」と結構やってない曲あるんですよね。なので昨年のLIVE-GYMは、アルバムTOURなのにとちょっとがっかりしてしまった感がありました。

私的なことになり恐縮ですが、自分が発売されたアルバムの中でお気に入りになる曲は、何故かLIVEで演奏されない確率が高いです(泣笑)
「STARDUST TRAIN」「確かなものは闇の中」「Out of Control」「それでも君には戻れない」「砂の花びら」
MAXIの3曲目ですが「Rockman」もホールで2回くらいしか演奏されていないですし、FRIENDSIIの中の「君をつれて」も聴いてみたい〜。

「今まで演奏されてない曲を集めたLIVE-GYM」なんてのがあったら、自分史上最高のSET LIST LIVEになる気がしてますヨ(A>_<;
CW-#252347 kotetsu☆ 2003/05/12 01:26
私も、Kotetsu☆さんと同じく・・・「自分が好きな曲に限って、何故かライブではほとんど演奏されない」といったケースが多いような気がします。
とは言っても、今年はじめてライブ行くんですが(苦笑)

FOREVER MINEとかROCK man、TONIGHT(Is The Night)あたりってあまり演奏されたことないですよね?
好きなんだけどな〜^^;
CW-#252350 エストリーフ 2003/05/12 02:16
「STARDUST TRAIN」はPleasure'91で
「Out of Control」はRUNで演奏されてましたよ。
B'zは演奏しない曲多いですよね。
イカせておくれ!結構好きなんで
演ってほしいです
CW-#252355 にょき 2003/05/12 09:57
イカせておくれ!はBrotherhoodツアーのホール公演(倉敷か京都?)で演奏されてたような気がします。誰かフォローお願いします。僕はYou Play I Stayを演奏してほしいな〜っておもってます。
CW-#252357 DEVIL's 2003/05/12 10:27
イカせておくれ!は仙台でもやりましたよ!「イカせーておくれ〜」のところで股間に手を沿え腰をくねらす稲葉さんの残像が今も目に焼きついています。
あぁ!!!生で拝めてよかった!(笑)
あと「夜よあけないで」演奏して欲しいです。刹那的なあの名曲を是非聴いてみたいです。
CW-#252362 リオ 2003/05/12 11:39
間違えました。「もう辛抱できない」の所でした。
あとYou Pray 、I Stayは私も一度は聴いてみたい一曲です。 
CW-#252364 リオ 2003/05/12 11:46
TONIGHT(Is The Night)はBUZZとFIREBALLツアーで
演奏されてますよ♪
FIREBALLツアーで初めて観て、聴いて妖艶な稲葉さんに
骨抜きにされましたから(*^m^*)

私も「You play I Stay」を是非やって欲しいです♪
CW-#252365 みかおる 2003/05/12 11:47

失礼しました(^^;
好きな曲なのにスペルが違う・・・

「You play I Stay」
    ↓
「You pray, I Stay」 ですねっ
CW-#252367 みかおる 2003/05/12 11:52
僕はやっぱり「哀しきdreamer」ですね。
でもあれって、アコギとエレキを交互に弾いてるから
ライブじゃ無理なのかな?さすがに、ギターにサポートつけるわけないしね(笑)
CW-#252371 和敬 2003/05/12 13:05
HOLE IN MY HEART
あなたならかまわない
UBU
↑ぜひやってほしい
CW-#252390 おいう 2003/05/12 17:23
>にょきさん
MFMで先程己の間違い確認しました。「Pleasure'91」も「RUN」もLIVE行って聴いてるはずなのにめっさ忘れてる〜(苦笑)←もう歳だからか。えらそうに聞こえたのならごめんなさい。っていうか曲に失礼ですね。
>おいうさん
「Hole in my heart」も聴いてみたいですね〜♪
CW-#252406 kotetsu☆ 2003/05/12 19:54
>おいうさん
UBU是非やってほしい〜っ!!!!!
CW-#252409 ittz 2003/05/12 20:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved