こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに何着ていくのですか?
NUMCW-#252400
NAMEよこ。
DATE2003/05/12 18:12
みなさん、ライブには何を着て行かれますか?
その場でライブTシャツを買って着替えるというかたが多いかと思うのですが、Tシャツちょっと大きくないですか?
去年、ライブ会場でツアーTシャツをノースリーブにしたり、縫いちぢめてちびTみたいにしたり、加工して着ている人を何人か見かけました。すごくかわいかったんです。
それで、私も昔のツアーTを加工してみようかと思ったのですが、いかんせん手先が不器用なのであまり自信がありません。どうでもいいTシャツで練習してからロックンロールTにとりかかろうと思うのですが、皆さんの中で加工したことがあるっていう方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったらどんな感じでやればうまく出来るか教えていただければうれしいのですが・・・
葉浩志
ホントに素人のやり方なのですが、私の場合は直したいTシャツの裏側から手持ちの丁度いいTシャツを合わせて印を付け、ミシンでダーッと縫ってしまいます。袖や裾も切って端はロックミシンなどで始末して元のTシャツのように折り上げ、縫います。これで出来上がり。Tシャツは伸縮性があるし、それほど複雑な作りじゃないので、こんなもんでもそれほどおかしくない仕上がりになりましたよ。
CW-#252426 よーたん 2003/05/12 22:36
あたしはだいたいキャミかな!
結構暑がりでしかも汗っかきなもんで…(;^_^A アセアセ・・・
んで、車には替えの着替えも準備して行きます!

でも、今年ライブに行くのは12月だし迷ってるんですけど(ーー;)
CW-#252429 しー 2003/05/12 23:42
ツアーTはいつもは着ないのですが昨年はキバって(?)加工して着て行きました。
背中を開けて前はホルターネック(母曰く金太郎・・・)のキャミにしましたヨ。
もう図画工作の世界(笑)
まず仕上がり線をチャコペンでダーっと引いて、その外側を余裕を持った広さで一気に裁断!
仕上がり線までを3つ折りにしてアイロンで固めたらミシンで一気に仕上げ。
これ、LIVE当日の朝にやりました(笑)
今年も着ようかな、迷彩Tのキャミ。
よこ。さんも是非やってみて下さいナ。
そうそうアイロンで使える裾あげテープが便利です。縫いしろが少なくても裏から裾あげテープで留めちゃったりして。(本当に工作の世界だ・・・)
CW-#252431 ぱぎぃ 2003/05/12 23:49
よーたんさん、しーさん、ぱぎぃさん、ありがとうございます。なんだか、私にも出来るような気がしてきました(笑)
よーたんさん>
 手持ちのシャツを型紙がわりにするわけですね!!確かにそれだと、簡単にできそうですね。私もがんばってみます。なんせ、もう手に入らない昔のロックンロールTを加工するわけですから、気合が入ります。
しーさん>
 キャミもかわいいですよね。でも、確かに今年の冬のライブは着ていくもの悩みますよね。私も冬のライブは初めてなのでどうしたものかと・・・
長袖Tの上に半袖Tでしょうか・・けど、始まっちゃうと暑そうだし。はっ!その下にキャミを着ておいて途中で脱いじゃいましょうか。
ぱぎぃさん>
ライブ当日の朝とはものすごいですね(笑)
私には出来そうにないので、今からこつこつやってみたいと思います。それにしても、ホルターネックにしてしまうとは職人技ですねぇ。私も工作気分でがんばってみます。

ありがとうございました。
CW-#252457 よこ。 2003/05/13 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved