こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホ−ル公演のために・・・
NUMCW-#252478
NAMEあや
DATE2003/05/13 11:14
ホ−ル公演にいくらか当選の期待を膨らませていましたがあえなく落選・・・。ド−ム公演まで半年以上。それも12月の寒い頃にライブとは・・・。トホトホホ・・・。(でも燃えるゾと思いはたぎらせております)たいまいはたいてでもホ−ル公演のチケをとること考えている方いらっしゃるんでしょうね・・・。元値の倍ほどで落札したことあるけれど、それ以上出した経験がありません。どなたか、高額チケをゲットしたかたのご意見、ご感想をお聞かせ願いますでしょうか??やっぱりして良かったですか?後悔をしなかったでしょうか?
葉浩志
それはもう個人個人の価値観ですからねえ。
惜しくないと思いこめる値段なら後悔もないでしょう。
私は今までの最高金額は6万円ほどですがその時は
社会人1年生の自分へのお祝いとして奮発しました。
5,6万円も出せば間近で見れた懐かしい頃の
お話ですけどね。
今では10数万以上出さないと良席が望めないので
悪あがきせず運に任せてFC席で満足しています。
CW-#252485 なんちゃん 2003/05/13 12:29
人間諦める事も大事ですよ。引きずるのはかっこ悪いです。僕も行きたいですがスッパリ切り替えました。
よく言われる十人十色な気持ち(意見)で解決してはキリがない。我慢を覚えることで人間成長するんですよ。お金出せばなんでも出来るんだ、ってお金の価値やライブの価値感覚がマヒします・・・
CW-#252491 サスケ 2003/05/13 13:28
あやさん同様、倍程度までなら私も経験はありますが、あまりスッキリした気分ではなかったのを覚えています。できるだけ定価で参加したいです。例えば何万も払ってホールに行くくらいなら同じ金額あれば余裕で定価で東京ドーム3公演行けると思っていますし、そうするつもりです。
でもこればかりは本当に各自の価値観の違いなので、どれが正しいとは言えませんね。

ただ、あまり「10万は当たり前」などと口にしていると売る側もそれを見て「10万以上は相場なんだな」と思ってしまい、ますます買手の足下を見るようになる気がするのですが。オークションでは金額操作をする酷い連中もいますが、基本的に『高いと買手がいない』とゆう状況を作れるのは買手側だと思うので、あまり踊らされないようにしてください。
CW-#252503 DREAMER 2003/05/13 16:06
一度そういう高額で良い席をゲットしてしまうと、次もまた次も、と良い席を絶えず求めてしまうものではないでしょうか?
CW-#252509 jam 2003/05/13 16:30
1400人程度のホールの真ん中あたりを4万円で購入したことがあります。こんな小さなところにB’zが来てくれることは二度とないと思い、2日間悩んで結局当日「これが最初で最後だ」とダフ屋で買いました。正直ライブに行きたかったという思いより、行けなかったことを毎年この時期になったら嫌でも思い出すだろうし、仕事も手につかず何か大きな失敗でもやるんじゃないかと思ったからでした。後悔してません。
だたその時は新聞広告に小さく載った位であまり皆に知られてなく4万円ですんだと思いますが、今回は大々的に宣伝されているので今、同じ状況になったらどうするか解りません。最終的に自分はどうしたいか?ですよね。
CW-#252510 しおしお 2003/05/13 16:34
♪クジがはずれても ねちねちグチらず 前にすすめるかどうかだろう〜♪
CW-#252512 日南野 2003/05/13 16:40
たいまいはたいて見に行きたいと思う方はそうすれば良いでしょうし・・・。見に行けた満足感で値段の高さは関係ないかもしれませんね。自分がFCでゲットした公演を思いっきり楽しめばいいとは今の感想ですが・・・。流れのままに思いのままに〜。選べばいい〜〜。
CW-#252515 あや 2003/05/13 16:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved