こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんていい歌詞(ToT)
NUMCW-#252530
NAMEスヌ
DATE2003/05/13 20:00
この前、久しぶりに「Brotherhood」を聴きました。
このアルバムは、発売時の熱狂期間(笑)後はあまり聴く気にならなかったんですけど(別に嫌いではないんですけどね)、久しぶりに歌詞カードじっくり見ながら聴いてみたら、相当良い!!
特に、Brotherhood、の歌詞!
「Brother 生きていくだけだよ ためらうことなどないよ
今更」
最近、今やこれからの自分にすごく不安があった私は、はっとしました。そっか!!生きていくだけか!確かにためらうことないよな今更!!って思いました。(そのまま  笑)でもほんとにそう感じました。ただそのまま生きていけばいいんだ・・って。
なんて単純で素晴らしい響き。。すーっと体に入ってきました。うまく言葉にできないんですが、とにかく感動しました。
こんな気持ちは発売したときにはなかったなー。

みなさんも後々になって、この歌詞のここがわかるようになった!とか この歌詞に救われた!っていう体験ありますか?
葉浩志
ソロですが「波」の「僕がおぼれてるのは 
余計なものの海なんだろうか…」は、
何度聞いてもジンときます。
考えたってどうにもならない、
どうしようもできないこともある。
本当に大切なことだけ大切に生きていけばよいって。
CW-#252548 あるばろ 2003/05/13 21:55
 アルバム『Brotherhood』の曲は、ほか
の曲もどれも深いですね。
 『ながい愛』はファンへのメッセージと
も取れるし。
CW-#252563 ちー 2003/05/14 01:24
私も大好きです!人生のバイブル(?)じゃないけど、いつもパワーをもらっています。ブラフ最高です!!
CW-#252570 浅葱◆L/MwX07s 2003/05/14 06:49
詞でいえば「泣いて泣いて泣きやんだら」にいつも癒されます。
「これはおせっかいか恋の告白なのか?ねぇあなた都合いい様に取ってくれていいよ」って所、稲葉さんの性格が表れてて特に☆好きです。
CW-#252582 もんき 2003/05/14 14:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved