こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】無法地帯???
NUMCW-#252535
NAME名無し
DATE2003/05/13 20:12
ヤフオクの、ホールの値段がいくらなんでも軒並み高すぎると思いませんか!!! ダフ屋顔負けのすさまじさ!!
こんなのアリですか? 見ているほうが不愉快になります! 買う方が悪いと言っちまえばそれまでだけど、売る側にももうすこし節度というものが欲しい!! それと、どこかが取り締まって、制裁を加えるべきです!!!
ビーパのせいでこんなことに発展してるのに、ビーパは一体何やってんのかな〜〜〜。
葉浩志
悔しい気持ちは分かりますが、オークション自体は合法なので取り締まり様がありませんよ。
CW-#252546 ESC 2003/05/13 21:27
まだ今の段階ではマシなほうです!去年の福江はキャパ少ないせいか、プラチナチケットと呼ばれたった1枚で20万に跳ね上がってました!
CW-#252547 B’z★RESPECT★ 2003/05/13 21:44
お気持ちよく分かります!
でもやっぱりESCさんの言うとおりどうしようもないのではないでしょうか?
わたしはチケットを定価以上で売ろうというその心持ちが許せませんね
だって自分は8000円しか払ってないわけでしょう?
何様ですか?なぜあなたが利益を受け取るの?
こんなに「やっぱりライヴに行けないの〜!」ていう人がいるとは思えませんよね
CW-#252553 17歳♪ 2003/05/13 23:14
 オークションも、自由な経済活動のひとつ
ですからね。
 注意事項にも、転売禁止とは書いてありま
せんし。

 それに、安く仕入れて高く売るということ
を否定してしまったら、それは資本主義じゃ
なくなってしまいます。共産主義です。

 気に入らないなら、見ないことです。
 わたしは、そういうところは、見ません。
 感情論だけでは何も解決しませんよ。
CW-#252560 ちー 2003/05/14 01:17
一応B'z LIVE GYMチケット優先予約結果のご案内・注意書き事項の6には
「万が一、転売やオークションなど、利益を得る為のチケット購入・売買が発覚した場合は、チケットの代金の返金、会員証返却及び退会処分となりますので予めご了承下さい」
と明文化はされてます。ただ今までにこのような処置にあった方はいらっしゃらないようですから、オークションでも堂々と行われてるのではないでしょうか?

ここのチケボは定価売買がルールですので、利益を得る売買にはあたらないので問題にはならないと思います。
CW-#252567 美珠 2003/05/14 02:35
>安く仕入れて高く売るということ
を否定してしまったら、それは資本主義じゃ
なくなってしまいます。共産主義です
これはちょいと焦点が違ってやしないかい?基本的にチケット(B'z)は転売禁止となっているし。一応(−−;)
売春は買う方がひどい扱いなのに売った女はそれ程・・・
オークションも買う奴がいなけりゃ成り立たんだろうにね。
CW-#252569 サスケ 2003/05/14 05:04
オークションと呼ぼうが何と呼ぼうが、やっていることが転売であることには変わりないと思います。
CW-#252571 zaki 2003/05/14 07:14
3年前の公演で法外な値段でFCのチケットを転売して退会処理になったケースがあります。(有名な話)
売った本人は退会、買った人はLIVEが始まる前に会場から出されました。なのでわずかですが処理されてる人もいます。
オークション自体は合法なので出品を止めることは出来ません。後はモラルの問題ですから。FC自体、入会時に対策を考え方が良いかもしれない時期なのでしょう。ダミー会員もかなり多いみたいですよ。
CW-#252578 りょ。 2003/05/14 13:42
3年前のケースは、「退会処分にはならずに、文書で警告が来ただけ。」と“B'z PARTY WORLD”に書き込みがありましたよ。
確かに、“高額転売をした会員は退会になった”とサイト上に書かれていただけで、ソースは何も有りませんでしたからね・・・。
実際どうなったのかは、当の本人とFC側の人間だけしか分からないですね。

確かに有名な話ですが、事実かどうかは不明です。
CW-#252580 Number 2003/05/14 14:11
3年前のことは存じ上げませんが、去年の和歌山公演では売った人退会処分、買った人も会場内から連れ出された、とサウンドクリエーターの方から聞きましたが。
CW-#252621 ぽち 2003/05/14 21:57
和歌山に行った友達の目撃談では
>買った人も会場内から連れ出された、
のですが、
ライブ開始後3-4曲目に戻ってきてライブは全部見終わったそうです。
ですが関係者でない限りその彼女が退会処分になったのかどうかまでは解ってません。
先日私がビーパワールドで退会処分になったのでは?と書き込んだときには退会処分にはなってないと明言されてる方もいらっしゃいました。
70万や100万という金額にならないとB'z Partyは動けないのかなぁ、今回の20万は黙認かなぁ?とも不可思議です。
ドリカムでは、ファン倶楽部限定ライブのチケットがオークションで高額に出まっわった時には速攻退会処分になったと聞いてます。それ以来ドリカムのチケットはあまり高騰しないようですが。
CW-#252624 美珠 2003/05/14 22:47
3年前のこと=和歌山公演のこと・・・ですよ。
CW-#252646 ESC 2003/05/15 02:38
賛否両論があると思いますが・・・

オークション価格が、
そのアーティストの人気バロメーター
となっていると言う現実があります。

オークションの成り行きを参考に
LIVEスケジュールを決めている
したたかな?事務所もあると聞きます。

(例)オークションで定価割れが発生したため、
次回ツアーではキャパを小さくするとか。。

あまり高騰すると
余り良い気持ちはしませんが、
定価割れするのも
あまり良い気持ちがしないのも現実です。

(去年仙台のファイナルを
半額でも良いからどうか買ってください、
とか言っているのをきいたり・・)
CW-#252774 momo 2003/05/16 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved