こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Shower
NUMCW-#252756
NAMEKPマン
DATE2003/05/16 00:45
今日、久々にSURVIVEを聴いたのですが「Shower」ってめちゃめちゃいい曲ですね〜。詞をよく吟味して聴いてみるとホントに泣けてきます・・・。ちょうど失恋して凹んでる時なんで、あの詞がぐっときます。同じような思いした方他にもいるんじゃないですかね?バラードベストに入ってもいい位だなぁって思っちゃいました。
葉浩志
命は夕陽に抱かれ 燃えながら旅立ち
まただれかを照らすよ

最後のフレーズで堪えていた涙が決壊 ! !
『 Shower 』 … 大好きな一曲です♪
CW-#252757 TRASH♪ 2003/05/16 01:08
良いですよね〜…『Shower』

『後悔はぬるい雨とともに
土にかえりまた花をさかすだろう』

(↑今、手元にSURVIVEないので歌詞の正確な漢字変換できません。間違ってたらごめんなさい。)
ココの詩にぐっときます。
失恋時に聞いたら号泣もんです。
私も大好きな1曲です♪v( ̄ー ̄)v
CW-#252758 みるるく 2003/05/16 01:25
わ、私もつい先日そう思っていたところなんです!!すごい偶然☆
大切な人が亡くなってしまったのです。この曲の最後の部分を聴くと、本当に、勇気付けられる。すごく重たく意味の深い歌詞ですよね。
CW-#252765 ちゅちゅたん♪ 2003/05/16 04:58
ぼくもこの曲好きです。とくにあのギターソロでぐっときました。失恋したときに聞いたら悲しすぎて涙出ましたけどね。
CW-#252822 たかゆき 2003/05/16 16:02
この曲には何度も勇気つけられました。私にとって大切な曲です。失恋したときや別れの季節ににはググっとくるものがありますよね。
私もちゅちゅたん♪ さんと同じく大切な人を亡くして、初七日の法要の帰りの車の中でこの曲を聴いたんですが

『どうして人はいつか はかなく消えてゆくんだろう 教えておくれ』
『ほっとするような微笑みを 心を包み込む海のような言葉をもっとあげればよかった』

この詞と優しいメロディで堪えていたものがゆるみ、葬儀のとき以上に涙が止まらなくなりました。
最後のフレーズには本当に救われます。そうであって欲しい!
CW-#252853 どんちっち 2003/05/16 22:37
>どんちっちさん
すごく共感です。最後の歌詞の、その通であってほしいですね。なくなった人はみんな夕日になる、なんて、すごく優しい考え方・・・稲葉さんの人柄が出ているようです。感動(涙)!
CW-#253142 ちゅちゅたん♪ 2003/05/19 02:18
私もこの曲、大好きです!!メロディが、本当に美しくて、詞がふんわりと優しくて、聴いていて癒されるような気がします。心に残る名曲です。
CW-#253297 とりぷる。 2003/05/20 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved