こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SMAP
NUMCW-#252920
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2003/05/17 19:34
の今年のツアー日程を見てふと思ったんですが、これって去年のB’zのLIVE-GYMそのまんまじゃないですか!?
「W杯で使ったサッカースタジアムを中心に」みたいなところが・・・
だからといって別に批判するわけではないですが(汗)むしろSMAP面白いから好きだし・・・
葉浩志
私も思いました!!まねした?ってでもB’Zだけの会場じゃないんだし(当たり前だけど)と納得してました
CW-#252957 ruka 2003/05/17 21:29
「史上初!」って各ワイドショーで取り上げられていましたね。SMAPのライブで「史上初!」ということなんでしょうが。
B'zっていつも「史上初」のことをやっているのに、たいして話題にならないんですよね。それどころかマイナス面を報道される方が多いような。スタジアムツアーをすれば“芝が荒れる”、シングルのマキシ化では“金儲けだ”、ドームツアーも確か初だったと思いますが、大阪ドームの振動問題ではB'zを例にだされB'zのライブは震度が大きいと言われ・・・。初めてだから予期できなかった事態も起こるけど、その都度すみやかに改善策をあみだしてるし、また成功してるから他のアーティストも続くわけでしょ。
問題点を報道され、改善策は報道されないから、ファンじゃない人からみればB'zは問題ばかりおこしてるように思われているんじゃないかな。
それから情報番組でせっかくのB'zの話題がいつも最後には売上の話でしめられてしまうのが残念で仕方ありません。
ここまでのキャリアの2人が今に至っても挑戦&切磋琢磨してるところをもっとアピールしてほしいのに。
前々からモヤモヤしていたことが、遂に爆発してしまいました。SMAPはいつも好意的にコメントされるので羨ましくなっちゃったので。すみません。
CW-#252980 アタック 2003/05/17 23:16
マスコミ報道が、正確な取材を元に公平な立場で行われていると思いますか?
違います!
スポーツ新聞の芸能記事は、ミュージシャン側からの持ち込み内容が多く、力のある事務所だと、多少事実と違う事でも平気で記事にします。
強制的に「好意的」な記事を書かせてるんです。

芸能記事をくれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。
CW-#252981 ESC 2003/05/17 23:26
えっと、アタックさんへのレスになっちゃっいますが、
>B'zっていつも「史上初」のことをやっているのに、たいして話題にならないんですよね。それどころかマイナス面を報道される方が多いような。

う〜ん、そうですか?かなり「史上初」のこと話題になっていると思いますよ。確かにマイナス面を報道されることもあるけれど、どちらが多いかといったらやっぱり前者じゃないでしょうか?私の周りの人たち(特にファンじゃない人たち)もほとんどはよい話題のほうを取り上げて「B’zってすごいよね」って言いますよ。
たぶん、私たちファンは、良い話題には「うん、うん、当然」ってな感じで慣れっこになってるところがあっるから、たまに批判的に取り上げられたことが印象に残ってしまうんじゃないでしょうか?
確かにアンチも多いし、悪口を目にしたり耳にしたりすることも多いと思うけれど、それはファンだから気になるのであって、世間一般は意外にも(?)B’zに好意的ですよ。少なくとも私の出会ってきた人たちはそうでした。
CW-#252999 うるう 2003/05/18 01:16
↑の続きです。

>SMAPはいつも好意的にコメントされるので羨ましくなっちゃったので。

わかります。確かにそうですよね。SMAPに限らず、kinkiとかもね。それは、まあESCさんが書かれているように、いろいろなカラクリがあるのだから仕方ないと思います。

というわけで、少し肩の力を抜いて、
「ほぉ〜、SMAPもなかなか頑張ってるじゃん」って余裕の笑顔作っちゃいませんか?
CW-#253000 うるう 2003/05/18 01:17
>うるうさん
そうですね。確かにマイナス面での報道に過敏になりすぎていたかもしれません。ご指摘ありがとうございました。
SMAPやKinkiも好きですよ。
友人が大好きでいつもライブ自慢を言い合っています。一度はライブに参加してみたい。こちらもB'z同様チケット争奪戦厳しいですけどね(^^)。

CW-#253038 アタック 2003/05/18 11:28
>アタックさん
実は自分も常々そう思ってました。
特に「めざまし…」の軽部さん、大塚さん辺りのコメントを聞いてるとどうもB’zに好意的ではない(最近はそうでもなくなってきましたが…)雰囲気が出てて複雑な気がしてました。
最近もSMAPとB’zの話題が続けて流れましたが、SMAPのときは、CDがどんなに売れても好意的に捉えられ、B’zのときは「CD出せば売れ、ライブすれば人が入る」とコメントに何か冷たいものを感じてしまいました。
CW-#253045 ggo 2003/05/18 12:43
> ggoさん
私も同じところでひっかかったんですよ。記事だけ見ると嬉しいのにコメント聞くと複雑・・になっちゃうんですよね。
ついに爆発しちゃいましたけど、ESさんやうるうさんの返信を読んで治まりました。
きっとB'zの2人はマスコミの言い分なんて気にしてないんでしょうね。私もさらっと流すことにします。
返信嬉しかったです。ありがとうございました。
>B'z好きなprisoner さん
横入りしちゃってすみませんでした。



CW-#253128 アタック 2003/05/18 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved