こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まるでアイドルのコンサート
NUMCW-#252998
NAMEwhitesheep
DATE2003/05/18 01:01
昔のライブの映像を見て思ったんですが、聴衆が星とかもって応援してるんですが、あれはB’z側からやるようにと頼まれたのでようか?ジャーニーズとかアイドルのライブではないのだからああいうのは嫌だなと思いました。それから蜂のコスチュームを着てる子とかいて、??って感じ。。。
葉浩志
昔なんだからいいんじゃないですかね。
過去のことをイヤだって思っても、事実なんだからね・・・
CW-#253001 シモン 2003/05/18 01:23
追加。
アイドルぽくても、今が一番カッコイイと思えるなら
それでいいんじゃないでしょうか?
シモフリのジーンズだって、昔は流行の最先端だったんだし(笑)
自分はデビュー当時のB'zも結構好きだなぁ。
CW-#253003 シモン 2003/05/18 01:31
星型のうちわのことですか?あれは10年前の渚園のときのツアーグッズでパンフセットの中に入っていたものです。
B'z側の演出ではないですが、「渚園に参加したよ」とか「その頃からのファンです」という意味を含めて持ってきているのではないかな?

>蜂のコスチュームを着てる子とかいて、??って感じ。。。
個性があっていいじゃないですか。ツアータイトル『BUZZ』に懸けて一生懸命作ったんだと思いますよ。
CW-#253010 KOA 2003/05/18 01:51
B'zのライブだからこれはやってもいい、これはやったらダメ
なんてことはないと思いますよ。
(他人に迷惑をかけるのは×ですが。)
みなさんそれぞれ自分の楽しみ方でB'zを楽しんでるん
ですから。

whitesheepさんが嫌だなと思うならそれもまたそれで
いいんじゃないですか?
どう感じようと個人の自由ですし。。

ちなみに私も蜂のコスチューム好きです。かわいいなと
思いました。きっとB'z側も気に入ってくれたからビデオに
収録してくれたんじゃないかな・・。
CW-#253015 May 2003/05/18 02:09
なんだかんだいってB'zは半分アイドルだと思います・・・
まあアイドルな側面もあり、ロックバンドな側面もあり、
ビーズはそういう多面性を持ってるからこそ
十人十色なファンを獲得できたのではないかと思います。
私自身はもう半分のロックバンドの側面のファンですので、
正直過去に何度かwhitesheepさんと同じことを思った経験があります。でもみなさんのおっしゃってるように、こればっかりは個人個人の楽しみ方なのでダメとはいえないので、その代わりに、自分も自分の好きなように楽しめばいいんだと思っています。
CW-#253033 ENJU 2003/05/18 10:57
OFF THE ROCKから参加したことがありますが、
初めてライブをみたときの私の感想は
「彼らってアイドル?」でしたよ。
黄色い声援の嵐と、なんだかなーっていう出し物・・・

まあ、昔のことですからね(笑)
CW-#253053 ISOLA 2003/05/18 13:32
お二人のお歳も若かったし、そういう時期もあったということで・・・(笑)
いいじゃないですか。

話はちょっとそれますが、かのヘヴィメタル・バンド「ラウドネス」を結成した中心メンバー2人、高崎晃さん(g)と樋口宗孝さん(dr)も昔は、ジャニーズにもひけをとらないような、超アイドルバンド「レイジー」にいましたよ。
でも、私は全然気にならないけどなぁ〜。

それと、私にしてみればCheap TrickやBon Jovi等も、最初の頃はアイドルだと思ってました(^-^;Aアセアセ
CW-#253077 ぱる♪ 2003/05/18 17:29
え〜Bon joviはもうアイドル脱出したのですか・・。

では、マドンナもアイドルではないんでしょうね〜?

年がいっても人気がある人はアイドルだと思ってました。ただ、ロック系、ポップス系、ヘビィメタ系はあるにしても。ファンのリアクションもそれぞれあるのでしょうが、きっと系統の違うファンの反応がお嫌だったのね。皆さんの熱いトークが面白かった人より
CW-#253164 もんも 2003/05/19 12:18
昔のことなんだからいいじゃないですか?昔はアイドル要素強かったですからね〜。
CW-#253183 エバポレータ 2003/05/19 16:33
アイドル」って駄目な事なんだあ。
CW-#253255 MILDS 2003/05/20 01:36
Mayさんに同意します。私自身、「アイドル」に抵抗があるのですが(曲は大概歌う本人達の自作じゃない、顔写真入りの団扇、etc)、昔のB'zもアイドルチックなヴィジュアルでしたね(^^; BON JOVIの昔の映像も確かにアイドル入ってたかも?
CW-#253312 ちゃまご 2003/05/20 23:13
話しそれまくりですが

今の観点から見ると、最近は無能アイドルが多いので(偏見すみません)私もアイドルと聞くといいイメージがないです^^;妙に嵌ってるオ●ッキーを見ると、正直引いてしまいます…(偏見すみません その2)

松本さんは稲葉さんにヴォーカルを選んだ?理由に「かっこいいから、こいつとなら売れる」と確信したのも事実なので(笑)ヴィジュアル面で勝負していたのも事実です(笑)それに伴う?実力があるからこそ、今もあんなに人気があるのではないかと思います。アイドルっぽいのも個人で好きでやってたかもしれませんが、Beingの指令?でやっていたのかも。
CW-#253328 richie 2003/05/21 02:16
最初アイドルっぽくても、
後でアーティストとして評価されたらいいじゃん。
藤井フミヤだって
チェッカーズ時代はアイドルだったし・・・
CW-#253340 sss 2003/05/21 10:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#253355 whitesheep 2003/05/21 13:20
私は稲葉さんと同世代で、去年初めて、大人になったB'zのライブに行ってファンになったので、あのような昔のライブ映像を見て驚いてしまったのです。
CW-#253356 whitesheep 2003/05/21 13:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved